久しぶりのニョロ文字やら、動画のことやら。

 2017-04-15-23:00
インスタで見かけた、スンギくんの直筆サイン入りアルバム☆

久しぶりのニョロ文字(^m^)

yd041503.jpg

항상 좋은 일 가득하세요!

いつも、良い事だけたくさんありますように!


マークで隠されていますが、名前のトコロに최**って書かれているようですので、かしこまった間柄の方に宛てている感じですね。

インスタ主のコメント欄を見てみると、サインはインスタ主宛てではなく、彼女のお父さん宛てのようです。


・・・って宛名の後ろにハートマークが書かれていますが、お父さんにももれなくハート?(笑)

ついついいつものクセで書いちゃったのか、意識的に書いたのか!?



まぁとにかく、「サインが欲しければ、(スンギが)転役する前にジュンピョンに来たら~」なんてやりとりをしているので、この方のお父さんがスンギくんと同じ部隊の方のようです。


세상에나 ...❤ . . . . . #이승기 #사랑해욤 #leeseunggi #thehistoryofleeseunggi #싸인cd

최윤영さん(@y_oeee)がシェアした投稿 -






インスタと言えば、私は誰かをフォローしたりはせず、「#이승기」で検索して気になる写真をチェックをする、という見方をしています。

ツイッターもそうなんですが、いろんな人をフォローをして自動的に(?)どんどんと情報が流れていく感じが苦手で・・・

気になる情報は自分からアクセスする、というやり方が向いているようです。

SNS時代に適応出来ない旧型人間ですね(;^ω^A



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*



最近のニュースを見ていると北朝鮮情勢が緊張しているので、「いろいろ不安・・・」とコメントに書いていらっしゃる方が数名いました。

私はご存じの通り(?)超ノン気な性格なので、北朝鮮問題も「今に始まった事でもないし・・・」という意味ではそこまで気にしていなかった(これまでと同じように漠然と気になる程度)のですが、数名の方からそう言われると、さすがにちょっと気になって来ました。

さらに、これまでネットで文字でニュースをチェックしていた事が多いのですが、テレビを買って、映像・音・解説と共に見る情報はやはり印象がかなり違うものですね・・・



スンギくんが「特殊戦司令部(特戦司)」という、有事に前線に出る精鋭部隊に所属しているって事で、余計に心配されている方も多いかと思います。

スンギくんが配属された時に記事にも出ていましたが、「特殊部隊は将校と副士官で構成されるため、情報特技兵のイ・スンギは、特殊作戦には投入されない」と書かれていましたよね。

だから安心、という事では全然ないのですが。

かと言って、いくら心配してもどうにもならない事なので。

ただ、何も起こらないよう、平和的な解決に向かうよう祈る事しか出来ないな・・・という思いです(-人-)



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


絶賛受付中の、スンギファンがお勧めする歌の動画。

スンギ愛溢れるコメントと共にいろいろとご紹介いただき、嬉しく思っています♪


ちなみに、その記事に書いて下さったコメントには、コメレスが出来ておらずスミマセンm(_ _)m

お勧めポイントのコメントは、後日動画ご紹介記事のなかで、改めてご紹介させて頂きますね(^o^)/



一方、youtubeアドレスの貼り方が分からない、もしくはアドレスを貼っても送信出来ない、という方がいらっしゃるようです。


*追記*

現在コメント欄に一つでもリンクアドレスを貼ると、「書き込み制限を受けています」と出るようです。

もしかしたら、一時的にいろんな方にリンクを貼っていただいた関係で、何かの上限を越してしまったのかもしれません(*´Д`*)

リンクアドレスを消すと普通に送信出来るようですので、申し訳ございませんが、リンクアドレスではなく、動画のタイトルをそのままコピー、もしくは「いつの、どんな番組もしくはイベント・コンサートで歌った、歌のタイトル」というように、説明文で書いていただければと思います。

すでに書いてくださったコメントの動画は、多分私の方でほとんど探せると思います。

万一探しきれなければ、スミマセン(;ω;)




スマホからの場合、アプリを使っているなら、画面上の矢印マークをクリックして、「リンクをコピー」をクリックするとアドレスがコピーされます。

yd041502.jpg


パソコンの場合は、「共有」→「共有」で、枠内に表示されるアドレスをコピーします。

yd041501.jpg

その下の「開始位置」にチェックを入れると、長い動画の「ここからスタートさせたい」という位置の情報も入れることが出来ます。



そうやってコピーしたアドレスを、こちらの記事↓のコメント欄に貼って、送信して下さればOKです。

スンギくん歌の動画をお勧めしてください♪


ただし、アドレスだけ(英数字のみだと)だと、fc2ブログの方でスパムコメントだと判断されてエラーになるかもしれません。

コメント欄からうまく送れない場合は、私のメアドをご存じであれば、メールの方に送って下さい。


アドレスをご存じで無い方は、コメント欄に日本語で何かコメントをちょっと長めに書いていただくか、もしそれでもダメなら、動画のタイトルをそのままコピーしてコメント欄に貼って下さい。

(私の方で、タイトルから動画を検索できますので)


それでもダメなら、「○年に○○に出演した時の、○○を歌っている動画」という風に説明文で書いて頂いても、うまく行けば検索出来るかもしれません(;^ω^A



受付は明日16日の夜までとなっております=33

引き続き、スンギ愛溢れるコメントと動画のご紹介をお待ちしておりますm(*・ω・*)m


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/04/15 23:41】 | # | [edit]
【Hさま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

確かに、このサインは上官へ宛てたものだからか字が丁寧(=読みやすい。笑)ですね!
お父さんの名前が書かれているようですので、お父さん自身がスンギくんに頼まれたのか、スンギくんから上官に渡されたのかな?と思いました。
USBアルバムが発売された直後にファンが部隊にコーヒーと共にアルバムも差し入れしていたので、それかな~?とかね(^_-)-☆

Hさんのスンギ愛は日頃からいっぱい受け止めていますよ(^_-)-☆
ほんと、探せばきりがないぐらい素敵動画がありますよね♪

そうそう、人に気持ちに絶対なんて無いですからね。
(私だって、いつ突然「飽きた~」って言うかもしれません!?)
素敵な仲間にお会い出来た事、ファンを離れても関係が続いている事、ホントHさんにとって財産ですねo(^o^)o
【2017/04/16 23:54】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/04/18 22:39】 | # | [edit]
【Kさま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

昨日の雨、すごかったですね(>_<)
予報が出ていたので仕事終わってすぐに帰りたかったのに、そんな日に限って用事があり、帰る頃に土砂降りに会ってしまいました。

神戸の人は都合に応じて「ここは神戸。大阪じゃない」って主張するし、時には「神戸も大阪も同じ」って言います(;´▽`A``

え~、どの記事をご覧になられたんですか?
Kさんのモヤモヤは晴れたようですが、私がかえってモヤモヤするじゃないですか~(笑)
過去の記事へのコメントでも、管理画面では常に最新コメントとして確認出来ますから、記事の内容について何か思う事がありましたら、該当記事に書いて下さって大丈夫ですよ(^_-)-☆
【2017/04/19 01:28】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫