京都とミュージカル♪

 2017-04-19-06:00
ここ数日、パソコンにゆっくり向かう時間が無い日が続いています。

皆さんにお勧めいただいた歌動画をご紹介する記事も書きかけていますが、なかなか完成しません。

ご紹介いただいた動画を貼ってコメントをコピペするだけで良さそうなのに、何にそんなに時間が掛かっているんでしょうねぇ!?(;^ω^A

でも私的には、皆さんからのお勧めが詰まっているので、じっくりと落ち着いて記事をまとめたいと思っているんです。

さらに、もうしばらく時間がない日が続きそうなので、ご紹介記事のアップはGW頃になると思います。

気長にお待ちくだされば幸いですm(*・ω・*)m


その動画をご紹介下さる際に、コメント欄に動画のリンクアドレスを貼っていただいたのですが、途中からアドレスを貼るとコメントエラーになってしまったようですね(>_<)


コメントの総文字数の中に英数文字の割合が多いとそうなる場合があるのは知っていましたが、どうやら割合に関係なく1個でもアドレスを貼っているとエラーになってしまったようです・・・

最初の方でコメントくださった方はアドレスをたくさん貼っていても大丈夫でしたので、どういう基準でダメになったのかよく分かりません。

せっかくコメントを書いて下さった方にしてみたら、「何が悪い事を書いたの!?」ってビックリされましたよね(;_;)

申し訳ございませんでした・・・m(_ _)m


ちなみにコメント欄って、管理人の私でも管理出来ない事が多いんですよ。

例えば公開コメントを書いて下さった方から「一部書き間違えたからこの部分を書き換えて」って別途連絡をいただいても、一部変更とかは出来ず、コメント削除しか出来ないという・・・


・・・って、そんな事はどうでもいいですね(;^ω^A


あ、そういえば初めてコメントくださった方が、「(私の)隠れファン」というニックネーム(?)で書いて下さっていました。

そう言って下さるのは、とても光栄で嬉しいのですが!

ただ、ニックネームには、お友達に呼びかけるように「○○さん」と言えるような、あだ名らしいニックネームで書いて頂きたいな~と思っています。


同じスンギファン同士、難しく考えず、気軽に話しかけてくだされば嬉しいです(*^_^*)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


先週末、京都にミュージカルを見に行きました。

午後1時開演だったので、「ちょっと早めに行って、ランチしよう」って友人と10時半に待ち合わせをしたのですが。

友人が「まやさんと言えば、スイーツよね!?」って、京都スイーツをいろいろ紹介してる記事を見せてくれて、それを見たら、「都路里(辻利)」に目が行きまして♪


「都路里(辻利)」といえば、ずっと昔から、京都に行くたびに入ってみたいと思って店の前までは行くのですが、いつも行列がすごくて挫折し、一度も行けなかった事が無かったんです。


これまでに行ったのはいつも休日午後のお茶の時間だったのですが、この日は午前中だったので、「朝からスイーツする人なんてそんなにいないんじゃない!?」と思って、ダメ元で行ってみました。


そしたら、前に1組待っていただけで、すぐに席に案内してもらえたんです♪


ついに憧れの都路里~\(。^∀^。)/


tz041901.jpg


これ、一人分です(^m^)

パフェと和風プリンかな?

ランチの代わりって事で。

窓際の席で眺望も良かったし(と言っても、ほとんど駅前ロータリーしか見えませんでしたが)、抹茶味が濃厚でめっちゃ美味しかったです♪


行列が出来ているから、食べたらすぐに出なければいけなくて、ゆっくり出来ないのが残念な点ですね。



その後ミュージカルが始まるまでの時間、コンビニでコーヒーを買って、駅前の大階段に座っておしゃべりしました。

空間が広いし、天気もちょうど良くて、気持ち良かったです☆


ミュージカルは<美女と野獣>

tz041902.jpg

友人がチケットを取ってくれたのですが、なんと一番前の席!


<美女と野獣>は何度も見た事のあるミュージカルですが、これまでにないぐらい間近で演じる様子が見れて、衣装や舞台の様子も細かく見れて、興味深かったです。

端の方だったので、首がちょっと痛くなりましたが(;´▽`A``

もっと後ろの席から見たら舞台中央にいる主役の方に目が行ったんだろうけれど、それより自分の真ん前にいる脇役の役者さんに目が行って、ストーリーそっちのけで見入ったりもしました。


しかしミュージカルというのは、やはり声が大事ですね。

今回、野獣役の方の声が高めで、あまり迫力が無く、イメージと違ったのがちょっと残念でした。

最後に王子様になって素顔を見たら、なかなかハンサムな方だったのですが。

野獣でいる(変装して素顔が見えない)時間が長いという意味でも、あの俳優さんを野獣役に使うのはもったいないな~と思ったのでした。


でも、美女役の方はかわいかったし、全体的には満足でした◎


でもって、<美女と野獣>は実写版映画がもうすぐ公開ですね。

続きのテンションで、是非見てみたいと思っています♪


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/04/19 16:39】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/04/19 18:08】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/04/19 22:03】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Pさま
野獣役の俳優さん、ハンサムなお顔がほとんど見れなかった事より、野獣の声のイメージと合ってなかったのが残念でした(TへT)
多分、”見るからにカッコいい”役をされたらすごく似合うだろうし、声も「素敵」って思えたんじゃないかって思うんですけどね!

コメントを書いて下さった際に、すごくお手間がかかったんですね(>_<)
それでもめげずに書いて下さり、ありがとうございます!
ちなみに私は、ブログの文章を書く時は「メモ帳」に下書きをしてからコピペしています。
ブログの記入欄に直接書くと、ネットが固まってなかなか進めなかったり、いきなり落ちてせっかく書いたモノが消えてしまった・・・という経験を何度かしてますのでね(;^ω^A


★Hさま
スンギくん限定で、待つことには慣れてますよね(^m^)

端のこと、「ふちっこ」って言うんですか?
カワイイ♪
一番前はかえって舞台が見えにくいので、席の人気順で言うとちょっと下になるらしいです。
でも、すぐに完売するような公演なので、チケットが取れただけでも友人に大感謝だったし、すごく楽しい体験でした(^.^)v
スンギくんのコンサートを、こんな場所から見れたら~ナンテ妄想もちょっとしてしまいましたよ(笑)


★Sさま
無事お引越し終わったんですね?
お疲れ様でした!

ウエンツ瑛士さんが<美女と野獣>でチップ役をしていたんですか!?
調べてみたら、「9歳の時、劇団四季のミュージカル『美女と野獣』のチップ役で役者デビュー。記念すべき初演のメンバー」だそうですね。
想像するだけで、かわいかっただろうなぁ(^m^)

とにかく、何度見ても楽しいですよね!
食器たちがベルをもてなすシーン、私も好きです♪
あと、酒場でガストンと仲間たちがビアマグをカチカチ合せながら歌うシーンも好きです(^.^)v
【2017/04/20 01:40】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/04/20 12:22】 | # | [edit]
【Tさま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)
お返事が遅くなりましたm(_ _)m

仕事は全然忙しくないのですが、個人的な用事があれこれ重なって、ゆっくりパソコンに向かう時間が取れない日が続いています・・・

「都路里」はすごく人気のお店で前々から一度は行ってみたかったから、ついに行けてよかったです♪
外国人客も多かったようです。

ミュージカルは、一度見るとまた見たくなる楽しさですよ(^.^)v
とは言ってもチケット代が安くは無いので、それほど頻繁には行けないですね(;^ω^A
【2017/04/24 00:19】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫