韓国人に愛されている<俺の女だから>♪

 2017-04-24-00:00
スンギくんのデビュー曲<俺の女だから>が、「韓国人が愛する告白ソング」の16位に選ばれたようですね♪


kb042302.jpg


動画はありがたくお借りしましたm(_ _)m



연예가중계 - 한국인이 사랑하는 고백송 16위 '내 여자라니까' (2017.04.22)


一部聞き取れませんでしたが、だいたいこんな感じで・・・


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


ラジオDJ:次のエピソードを紹介します。

「こんにちは。
僕の心臓を壊してしまった女性、いえ、お姉さんがいて、
こうやって文章を書いています。
そのお姉さんは、高い鼻筋に澄んだ瞳、
春の日差しのような温かい笑顔まで、
誰が見ても美しい女性です。
当然、僕は一目で恋に落ちて、
告白専門家に助けを受けて、
想いを表現したりもしたのですが、
彼女は年下に興味がないといって、ちっとも心を開いてくれません。
それでも、彼女にこう言いたいです。」

スンギ♪ヌナは俺の女だから~
お前は俺の女だから~

kb042301.jpg


ナレーション:16位、イ・スンギ<俺の女だから>
国民の年下男、イ・スンギのデビュー曲であり、
お姉さんたちが聞きたい告白ソング、<俺の女だから>

字幕:2004年当時。破格的だったストレートな歌詞。


kb042304.jpg


スンギ:デモCDにタイトルは<ヌナ>って書いてあったんです。
「どのお姉さんにあげるのか?」と、間違って渡されたのかと思って・・・


kb042303.jpg


サイ:私の実の姉の旦那さんが年下なんです。
なので、彼らが当時恋愛している姿を見ながら出来た曲です。


ナレーション:当時18歳だった少年イ・スンギは、
大韓民国の全てのお姉さんたちの心をドキドキさせたでしょう。

字幕:大韓民国のヌナたちをときめかせた元祖年下男。イ・スンギ。

サイ:今この時間にも、どこかの男がヌナに「俺だけの女だ」と歌ってあげているでしょう。

字幕:まさに、この男

(♪ドラマ<プロデューサー>の中で、<俺の女だから>を歌うキム・スヒョンさん)

字幕:34歳年下男も男だと感じさせる歌

(♪シャイニーのオニュさん?)

ナレーション:年下男を(?)魔性の告白ソング。

(♪サイさん)

ナレーション:時々例外もあります。


全ての年下男の愛を応援します。

(♪スンギ)

字幕:心を込めて、迫力ありげに告白してみてください)

(♪スンギ)

ナレーション:良いですね!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



<연예가중계(演芸街中継)>という番組の中で、少し前から「한국인이 사랑하는 고백송(韓国人が愛する告白ソング)」というランキングを発表していて、<僕の彼女は九尾狐>のOST、<지금부터 사랑해(これから愛するよ)>が99位、<연애시대(恋愛時代)>が72位だったんですよね☆



연예가중계 - 한국인이 사랑하는 고백송 99위 '지금부터 사랑해' (2017.03.11)




Korea's 100 Favorite Love Songs #72 연애시대


99位とか72位とか、一瞬「その順位って、どうなの~?」と思ったのですが、これまでに韓国で愛された数々の名曲の中から選ばれた順位だと思えば、なかなかじゃない!と◎

さらにこのランキングは、一度に全部発表されるのではなく、1週間に数曲ずつ発表されているようです。

なので、「この2曲がこの順位なら、もっと上位に来るスンギくんの名曲があるでしょう!」と思って様子をうかがっていたのですが、その後の音沙汰が無く・・・。


ちょうど数日前に、友人とその話をして「結局あの2曲だけだったのかな?」なぁんて言っていたら、タイミングよく今回のこの順位の動画が公開されました♪


ちなみに、スンギくんの告白ソングと言えば、あともう1曲、”あの曲”もきっと入るだろう!と思っているのですが、どうなのかな~!?


何はともあれ、2004年発表の歌が16位に入るってスゴイ事ですよね!(^.^)b

「年下男の告白ソング」というテーマ性があるから、ファンだけでなく、一般の方からも、今後もずーっと長く愛されるように思います◎


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :歌手 イ・スンギ トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/04/24 16:43】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/04/24 18:08】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Tさま
スンギくんは師匠にも恵まれたし、デビュー曲にも恵まれたんだな~と改めて思いました。
ファンだけでなく、一般の方にも長く愛されている歌ですものね!
”あの曲”は、”告白ソング”というジャンルに入るのか?(別のジャンルではないか?)というのが気がかりなトコロです。
”告白ソング”に入るなら、結果に期待ですね(^m^)

10月末まであと半年ちょっと残ってはいますが、ユノさんの除隊ニュースを聞きながら、スンギくん除隊が確実に近づいている事を感じますね!

ずいぶん暖かくなりましたが、夜はまだヒンヤリする日もありますので、Tさんも体調管理お気を付けくださいね(^_-)-☆


★Hさま
この動画を見て改めて、<俺の女だから>は年上女性だけでなく、年下男子の心も掴んだんだな~って事を感じました。
ほんと、サイさん、ありがとう!!って言いたくなりましたね♪

<プロデューサー>は、私もスンギくんがカメオ出演した部分しか見ていません(;^ω^A
(キム・スヒョンさんが歌ったというのは、話題だけ知っていました)
知らずにドラマを見ていて、ふいにスンギくんの歌が流れて来たりしたら、すごく嬉しいでしょうね!

あともう1曲来るか、期待したいですね♪
【2017/04/25 00:48】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫