韓国人に一番愛されている告白ソング<結婚してくれる>♪

 2017-04-29-23:30
先週、<演芸街中継>で発表された「韓国人が愛する告白ソング」のランキングで、スンギくんの<俺の女だから>が16位に入っていましたね。

そのランキングを見て、「あともう1曲、スンギくんの<結婚してくれる?>がランキングされるのでは!?」と見守っていました。


そしたら、なんと!

1位でしたね\(≧▽≦)/

わぁ~い!!

おめでとう、スンギくん!!!!

ks042908.jpg


動画はありがたくお借りしておりますm(_ _)m



연예가중계 - 한국인이 사랑하는 고백송 1위 '결혼해줄래' (2017.04.29)


一部聞き取れませんでしたが・・・


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


待望の1位!

ああ、イ・スンギさん!

ks042907.jpg


圧倒的な支持で、1位に上がりました。

ks042901.jpg


全国のヌナたちの心を揺らした、イ・スンギの<結婚してくれる?>


??をキュンとさせるこの歌。

「一生愛し、一緒にいよう」というストレートな告白が通じました。

ks042910.jpg


字幕:イ・スンギ<結婚してくれる?>、結婚式最高の祝賀1位

「最高の結婚式祝賀は、イ・スンギの<結婚してくれる?>

祝賀1位、告白ソング1位らしく、たくさんのプロポーズ場面で登場。



カップルには甘い夫婦になっていくときめきを、

夫婦には「あの時はそうだったな」という新婚時代の思い出を抱かせます。



韓国人が愛する告白ソング、待望の1位は、イ・スンギの<結婚してくれる?>でした。


心からお祝いします。

ks042911.jpg



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



<結婚してくれる?>は、プロポーズの歌なので、果たして「告白ソング」のジャンルに入るのか?というのが気になっていましたが~

そのジャンルに入っているなら、きっと10位以内に入るとは思っていましたが~


まさか1位とは~~\(^o^)/

ks042908.jpg

しかも、圧倒的なんですね!

この歌もまた、幸せなカップルを祝福する歌として、今後も長ーーーく愛される歌になると思います☆☆☆


さらに、ベスト100位の中にスンギくんの歌が4曲も入るってことも、すごいことですよね!(^.^)v

ks042912.jpg

ks042913.jpg

ks042914.jpg



韓国人に、歌手イ・スンギの存在感がすごくあるんだってことを、改めて感じさせられました!!


スンギくん自身も、このランキング結果を知ったら、すごく嬉しいでしょうね☆

部隊でこいういう番組を見れたりするのかな?



*追記*

こういうアンケートって、もしかして特定のファンが何票も投票した、片寄った結果なのでは?・・・と思う事もありますが、今回のアンケートはかなり信頼できる調査方法による結果のようです☆

ks042905.jpg

<アンケート調査>
・調査機関:KBS放送文化研究所
・調査期間:2017年2月17日~20日(4日間)
・調査対象:全国20歳以上成人男女
・調査人員:1,070名
・調査地域:全国

ks042904.jpg

・標本誤差:95%信頼水準から±3.0%P
・調査方法:「KBS国民パネル」を利用したインターネットアンケート調査
・標本抽出:2016住民登録統計基準
   地域別、性別、年齢帯別、比例割当後に無作為抽出
・回答率:10.5%(総10,204件メール発送、1,070名有効回答)

ks042901.jpg

1位:結婚してくれる?(イ・スンギ) 9.2%
2位:愛してもいいですか?(ガラス箱)3.9%
3位:告解(イム・ジェボム)3.1%


*おまけ*

スンギくんがイ・ホンギさんと歌った<告解>


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


余談ですが、実は今夜ふと、
「そういえば例のランキングが発表されたのって、先週も土曜日の夜だっけ?」
って思い出して、何時から番組が始まるのかもよく分からないまま、KBSのHPを検索して、オンエアを見てみたんです。

そしたら、ちょうど私が開いた瞬間、スンギくんの<結婚してくれる?>が流れてきたんですよ♪


たまたま開いた瞬間にスンギくんの歌が流れてきて、しかも1位だと分かって、個人的にめっちゃテンション上がりました(^m^)












にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
カテゴリ :歌手 イ・スンギ トラックバック(-) コメント(7)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/04/30 12:03】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/04/30 22:07】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/04/30 22:55】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/04/30 23:01】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Tさま
10位以内には入るとしても、まさか1位とは!やったね!って感じですよねo(^o^)o
ホント、スンギくん自身に知らせてあげたい!って思いました。
そして、韓国だけでなく日本にもその他の国にも、この曲を好きな人がたくさんいるよって事も、ね(^_-)-☆

私のGWはカレンダー通りのお休みです。
近場をウロウロするぐらいで、あとは、時間ある時にしようと思っていた用事をしようと思ってます。
13周年お祝いメッセージ、お待ちしてますね~♪


★Oさま
この結果を見て改めて、韓国でスンギくんが歌手として愛されてるんだな~って実感しましたよね♪

そうそう地フェス、私も最終日狙いでカレンダーを見て、曜日配列に愕然としましたよ・・・
飛行機代が高い事も含めて、「なぜここに祝日がぁっ!」って感じですよねぇ~

3位の<告解>はスンギくんもカバーしたので知っていましたが、2位の歌はドラマ<パリの恋人>のOSTだったんですね!
そう考えたら、<結婚してくれる?>ってドラマOSTでもないし、<華麗なる遺産>の中でちょっとかかったぐらい?
正式なアルバムの中に入っているのでもないのに、よくこれだけ広く知られるようになったなぁ~!と、そこにもビックリしました☆


★Yさま
スンギくんが芸能活動していないくても、名曲はずっと人の心の中に生きてるんですよね!
このニュースをキッカケに歌の動画をあれこれ見て、カワイイダンスと甘い歌声にフニャ~ととろけそうになりました
。+゚.。+。(´ω`*)+゚:。*゚+.
除隊したスンギくんはぐっと大人の雰囲気になっているかもしれないけれど、この歌だけはあのかわいい振付で歌って欲しいですね(^m^)♪


★Hさま
さっそくスンギくんへの手紙に書かれたんですね!
スンギくんもすごく喜ぶと思います☆
それにしても、50通超えたんですか~d(^o^)b
その継続力、見習いたいです!

KBSのオンエアを開いたらいきなりスンギくんの歌が流れてきて、「よっしゃ~!」って☆
でもその瞬間では、何位の発表なのか分からなかったんです。
で、そのまま見てたら「1位は<結婚してくれる?>でした」って言ったんで、思わずパソコンに向かって拍手しちゃいました
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
ファンだけでなく、多くの韓国人に愛されているんだって分かった事が、また嬉しいですよね!
【2017/05/01 00:42】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/05/01 11:50】 | # | [edit]
【Kさま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

GW中じゃなかったら・・・のくだりに笑いました~
職場の方たちにしたら、GW中で幸い!?( ̄▽ ̄;)

地道な広報活動を続けていらっしゃるんですね!
確かに、まずは知ってもらう事、ですよね。
何となくでも知っていれば、また全然違う機会に見かけた時に「あれ、この人!?」って興味を持つかもしれませんしね(^_-)-☆
【2017/05/03 00:43】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫