Can't help falling in love♪

 2017-05-05-00:00
2006年のイ・ソニさんのコンサートに、スンギくんがゲスト出演して、<Can't help falling in love>をデュエットした動画のご紹介です。

愛さずにはいられない(^m^)♪


動画はありがたくお借りしましたm(_ _)m



2006 이선희 콘서트 '因緣' - Can't help falling in love (with 이승기)



二人の甘く、甘い歌声にウットリです
+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

ソニさんのコンサートなので、スンギくんは出すぎず、ソニさんの歌声に優しく寄り添った歌声ですね☆


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


実はこの動画にもう一つ”ツボ”がありまして☆

歌い終わった後のトークです。






ソニ:嬉しいわ。


(スンギあいさつ)


歳を重ねるごとにスンギさんがどんどんカッコよくなっていっているようです。

私が発掘したんですが、本当に上手く発掘したようです(笑)

そしてどんな後輩よりも、実はスンギさんが私にすごく似てきているようです。

習慣とか、いろんなことが。

ですから、舞台に立つ前にするクセまで最近同じになってきているような気がするんですよ。

(スンギに)嫌な事は無いでしょ?



スンギ:無いでしょう。

実際、僕が新人として最初にデビューした時から、先生が舞台前とか終わった後に、歌手としてするべきこととか、そういう事を最初から教えてくださったので、他のどんな歌手たちよりも、準備することとか舞台に立つときの心とか、そういう事をたくさん考えて舞台に立つようです。



ソニ:말도 이쁘게(マルド イップゲ)


最近、ファン・テジャ(<噂のチル姫>の役名、「皇太子」という意味も有)と言って、演技する姿でイ・スンギさんを多く見ていらっしゃいますが~

いつも皆さんが愛してくださってありがとうございます。

もう一度、イ・スンギさんに大きな拍手を送ってください。



(スンギ、舞台から去る)


残念でしょう?

明日の公演、また来てね、じゃあ(笑)



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


スンギくんが、「ソニ先生のおかげで・・・」って言った後に、ソニさんが言った
「말도 이쁘게(マルド イップゲ)」
って言い方が、すごくカワイイなぁ!と。

말도 이쁘게は直訳すると、「言葉も素敵に」ですが、ニュアンスとしては「いい風に言ってくれて~」って感じでしょうか。

相手が褒めてくれた時に、こういう風な返し方をするんですね。


ソニさんの話し方を聞くと、穏やかで、甘すぎず女性らしくて心地よく、いつも「私もこんな雰囲気で話せたらいいなぁ~!」って思います(*´ω`*)



このトークを聞きながら改めて思ったのが、スンギくんのように、現役で活躍されている歌手から直接指導してもらえる歌手ってそんなにいないんだろうな、と。

そういう意味でも、当時の他のアイドル歌手の皆さんとは一線を画していて、それがスンギくんにとっても”誇り”だったんだろうな~と思いました。


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :歌手 イ・スンギ トラックバック(-) コメント(5)
タグ :
コメント
【】
ステキな動画ですね〜
初めてみました(o^^o)
師匠と弟子の関係も羨ましく、ソニさんも美しくて〜お若いです。
女性らしい、いつも優しい話し方デスよね。
こんなかたに直々レッスンを受けたスンギくんですよね。
말도 이쁘게
いいフレーズですね(^^)使ってみたい。すごい韓国語できる人?みたいですよね(゚∀゚)

1つ前のファンがお勧めする動画集〜〜これもホント素晴らしいです。永久保存版!
じっくりまた聞いて見てみようと思います。
テレビの大画面で見てコンサート気分を楽しもうかなと思います^_^
大変なお仕事だったと思います^ ^ありがとうございます。〜
【2017/05/05 07:12】 | ナビ #- | [edit]
【ナビさん♪】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

ソニさんの話し方、心地いいですよね!
そんなソニさんに育てられたから、スンギくんの話し方も心地いいのかなって気がします◎

말도 이쁘게
こういう表現をスマートに使えるようになると、ワンランクアップ出来るんだろうな~って思います。
私の場合、普通に無難に答えて、後から「はっ!そういえば、こういう時こそ、こないだ覚えたあの表現が!」って思い出す事が多いです(;^ω^A

お勧め動画はyoutube動画で集めたので、テレビに転送して大画面で見る楽しみもありますよね(^m^)
【2017/05/05 23:34】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/05/06 00:09】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/05/06 11:52】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Nさま
「スケッチブック」でソニさんとデュエットした<その中で君に会う>も、スンギくんが「純弟子として、誰よりも甘く歌う」って言って、素敵なデュエットでしたよね♪
ご紹介記事↓
http://kiracrystaldrama.blog120.fc2.com/blog-entry-2135.html

「好き好き大好きーっ♡」というテンションではない私ですが、長くファンをやっても飽きることがないってスゴイなぁ~、と。
それだけスンギくんの魅力が奥深いんだなぁ!って思います◎


★Tさま
段々暑くなってきましたね。
今日は部屋でタンクトップで過ごしていて、これからもっと暑くなるのにどうしよう!?という私です(;^ω^A

お勧め歌動画、見出すと止まらなくなりますね(^m^)
見ていると、いろいろな歌を楽しめるコンサートに行きたくなりますね!

ソニさんも、スンギくんに出会えたことが幸運だと言われていたことがありましたね。
スンギくん自身、ソニさんに見出してもらった幸運もありますが、相当努力をしていると思います◎
ソニさんとスンギくんの絆を見ると、ほっこりしますね(*´ω`*)
【2017/05/06 21:54】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫