2006年2月<ラブレター>のスンギくん☆その1

 2017-05-06-21:00
先日ご紹介した「お勧め動画」の中にあった、スンギくんがアカペラで歌った<금지된 사랑(禁じられた愛)>。

元は、<ユン・ドヒョンのラブレター>という番組の、トークの中の一部分なんですよね。

お勧め動画の記事をまとめるにあったって、そのトークの動画も見かけたんですが、なかなか興味深かったので、歌の動画と共にご紹介してみようと思います。


どんなトークの流れで、あのフレーズを歌うに至ったのでしょうか?




2006年2月10日って事で、21歳のおぼこいスンギくん(^m^)

yl050602.jpg



見た目はおぼこいのに、歌ったらスゴいんです!!(^m^)♪


動画はありがたくお借りしましたm(_ _)m

3本の動画が続けて再生されるようにリスト設定しています。



060210 윤도현러브레터 이승기動画リスト



060210 윤도현러브레터 이승기(Lee Seung Gi) 내여자라니까 나만의것

060210 윤도현러브레터 이승기 토크

060210 윤도현러브레터 이승기(Lee Seung Gi) 하기함든말


21歳のスンギくんに、もっと若々しい衣装は無かったの!?

・・・と言いたい気持ちはグググッッッッ!!とこらえて o( ̄ω ̄;)o



この頃の歌声、ホント良いわぁ~(*´ω`*)

yl050629.jpg



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



そしてトーク。





yl050601.jpg


ドヒョン:歌を良く聴きました。

あの<내 여자니까(ネ ヨジャニッカ)>に続いて・・・


スンギ:<내 여자니까(ネ ヨジャニッカ)>


ドヒョン:<내 여자니까(ネ ヨジャニッカ)>・・・スミマセン。


スンギ:多くの方が、よく勘違いされるようです。


ドヒョン:ところで、その歌を聞くと笑えるんです。


スンギ:なぜですか?


ドヒョン:笑いの素材によく使われてるからです、これまでに、スンギさんの歌が。

笑える状況で・・・そういうのをたくさん見なかったですか?TVで、コメディーに使われて。


スンギ:はい、インターネットで検索してみると、<あなたは私の男だから>とか<オッパは私の男だから>という風に、小学生の方たちまで歌って・・・


ドヒョン:小学生の子まで?


スンギ:すごく上手に歌われる方がいるんですよ。


yl050604.jpg


ドヒョン:小学生の子たちにまで、厳格に丁寧語を使われるから・・・(笑)


この歌を歌うポイントとか、上手く歌えるノウハウがあれば教えてもらえたら嬉しいです。


スンギ:実は僕も、告白するために練習したことがあります。


yl050605.jpg



ドヒョン:直接誰かに歌ってあげたんですか?


スンギ:まだそれは出来ていません。


ドヒョン:ああ、相手がいなくて?


スンギ:だから練習を今もしているんだけれど、いくつか僕なりのポイントを掴んでみたんですが。

最初、何と言うか、ヌナに話すことじゃないですか?

言うのも難しいから、最初は「同情」で行こうと思ったんです。


yl050603.jpg


可哀そうな様子で、最大限、気の毒に見えるように。

だから、最初に歌った時は・・・

(悲しそうに)♪나를 동생으로만~


yl050606.jpg


↓悲しそうな表情から、ふと笑うのがツボ(^m^)

yl050607.jpg



ドヒョン:本当に気の毒なようだ


スンギ:視線を避けなければいけないでしょう、気の毒なように。


ドヒョン:(落ち込んだ様子で)♪나를 동생으로만~


スンギ:それじゃあ、病気みたいで(笑)

yl050608.jpg


そうしていたんですが、あまりにも気の毒な様子だと、本当に気の毒に見えるだけじゃないですか。

なので、ちょっと男らしく見せるために、까분다고 하지만と歌う時に・・・



と言いながら、その手前の部分からブツブツと歌っているのがまたツボ(^m^)

yl050609.jpg


(力が入った感じで)♪까분다고 하지만~

ちょっと怒ってるみたいに、ちょっとイライラと



ドヒョン:ミュージカルだね、ミュージカル~

(落ち込んだ後、力が入った歌い方を再現)


スンギ:そして最後に누난 내 여자니까~と歌うときには本当に強く

(力が入った感じで)♪누난 내 여자・・・


yl050611.jpg

yl050612.jpg


ドヒョン:自分で歌いながら、変だと思ってる?

とにかくこの歌が数多くのカップルの間ですごく人気になっていて、今でも引き続き、新しいアルバムが出るにも関わらず人気なのは確かなようです。

イ・スンギさんは音楽をいつ始められましたか?

デビューする前にも音楽をしていたんですか?


スンギ:高校時代、バンド生活をしていました。

バンドでボーカルをしていたんです。



yl050613.jpg


ドヒョン:音楽はどんなモノを?


スンギ:音楽は・・・実はその頃はロックがすごく好きで。学校で・・・

今は、歌が上手だと思うのは、ユン・ドヒョン先輩とかのように、音や感情をfeelを出すのがすごく大切じゃないですか、歌手として。



ドヒョン:ええ・・・私を例にしてくれるから、ありがたいですね。

気分がいいな~


スンギ:実は、あの頃(高校バンド時代)はそれが分からなかったんです。

だから、無条件(必ず)音が高く上がれば上手く歌っていると思って。

隣の友達が、例えば外国の曲「She's Gone」のような曲が上がれば、あいつは歌が上手い、と。



ドヒョン:私もそうでしたよ、若い頃は。

カラオケに行って、(音が高くて声が)上がらなくても、必ず上げなければいけない。

これを上げれば、あいつらに認定されるんだ、って。

そんな風に考えていたでしょう。


スンギ:マイクが本当に壊れそうなぐらいに叫んでいたようです。


yl050614.jpg


ドヒョン:そうするうちにノドも壊れて。


スンギ:だから、キム・ギョンホ先輩の歌がすごく好きでした。

それがすごくカリスマだと思っていて、ああやって歌えば上手いんだと考えて。

ああいうロックが好きだったんです。



yl050615.jpg



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


デビューしてまだ2年ぐらいなので、まだまだトークに余裕がないですね。

ユン・ドヒョンさんがツッコミを入れても、何か気の利いた返しをすることなく、引き続き自分の言おうとしたことを一生懸命しゃべろうとしてるなぁ、と。

そういうところも初々しくてかわいいんですが(^m^)


yl050610.jpg


ところで、キム・ギョンホ(김경호)さんって名前を聞いて、お!と思った私。

というのも、今回同じくお勧めいただいた動画に<나를 슬프게 하는 사람들(僕を悲しませる人たち)>が入っていたんですが、残念ながらyoutubeではスンギくんが歌っている動画を見つけられなかったんですね。

その代わり、元々その歌を歌っていた方の動画を見かけて、「キム・ギョンホさんっていうのね~」って思ったところだったんです。

(昔に歌詞記事を書いた時にもチェックしたんですが、お名前はすっかり忘れていました。)



確かに、ものすごい高音のボーカル!

この方の歌い方を真似したら、ノド壊しそうだわ(;´Д`)



しかし、ナルホド、スンギくんは昔この方にすごく憧れていたから、後にリメイクアルバム<男が女を愛する時 vol.2>の中にこの曲を入れたんだな、と☆


その後執念で(!?)見つけた、スンギくんが歌う<나를 슬프게 하는 사람들(僕を悲しませる人たち)>





・・・って事で、長くなったので、一旦切ります。


yl050628.jpg


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :歌手 イ・スンギ トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/05/06 23:25】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/05/06 23:43】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Mさま
私も、昨日からずっと<僕を悲しませる~>が頭の中で回っています(笑)

過去に私がそんな事を?(・o・;)
・・・って事で遡って探したら、確かにそんな事書いてましたね~
すっかり忘れてました・・・(;^ω^A
過去に貼った動画はすでに見れなくなっていたので、またここに貼っておきます。
ソニさんとギョンホさんのデュエットバージョン♪
https://youtu.be/Rwbkea5ye-Y


★Hさま
歌ってる時は曲の世界に入り込んでる表情だから特にカワイイというイメージはなかったけれど、しゃべってる素のスンギくんはめっちゃ若くてカワイイですよね(^m^)

ギョンホさん、アルフィーの高見沢さんみたいって私もちょっと思いました!」
うんうん、私もスンギくんの声の方が好きです♪
って、言うまでもないですね~(^m^)
【2017/05/08 00:28】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫