2006年2月<ラブレター>のスンギくん☆その2

 2017-05-08-06:00
2006年2月<ユン・ドヒョンのラブレター>に出演したスンギくんの動画ご紹介の続きです。

圧巻の<禁じられた愛>アカペラ☆


yl050621.jpg



3本の動画が続けて再生されるようにリスト設定しています。



060210 윤도현러브레터 이승기動画リスト


個別の動画リンク↓

060210 윤도현러브레터 이승기(Lee Seung Gi) 내여자라니까 나만의것

060210 윤도현러브레터 이승기 토크

060210 윤도현러브레터 이승기(Lee Seung Gi) 하기함든말


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


トークの続き☆


yl050616.jpg


ドヒョン:それではちょっと、キム・ギョンホさんの歌をたくさん歌っていたようなので、その頃を思い出して。

実際この歌は、キム・ギョンホさんの歌は、キム・ギョンホさんが一番上手く似合ってはいますが、それでも(スンギの歌声を)聴いてみたいですね、どんな感じか。


スンギ:ちょっとコードを掴ませてもらえますか?



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


ここで、参考動画を挿入します。

キム・ギョンホさんの<禁じられた愛>



(サビの部分から始まるように設定しています)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


(<禁じられた愛>をアカペラで歌うスンギ)





yl050617.jpg

yl050619.jpg


ドヒョン:わぁ~、これまた色が違って、よく似合っていますね!


スンギ:久しぶりに歌ってみたから


ドヒョン:すごく上手でしたよ!

声が、イ・スンギさんがとても魅力がありますよ、確実に。


スンギ:とんでもないです。


ドヒョン:そうこうしながら、いつ歌手になろうと心を決めたんですか?


yl050623.jpg


スンギ:僕が、バンドをしながら、実は成績がすごく落ちてしまったんです。

だから、勉強をしなければいけないと考えて。

最後の公演をちょっとカッコよくやってみたくて、周囲にいる学校(のバンド)が一緒に集まって、当時大学路(テハンノ)にあった劇場で公演をしようと思ったんです。

その時に借りた劇場が、僕の今の師匠でいらっしゃるイ・ソニ先輩が所有されていたんです。

リハーサルをしていたら、先生がご覧になって。

「歌を学んでみる考えは無いのか?」と尋ねられて。

実は、(バンド活動は)歌手になろうと準備した事ではなかったのに、イ・ソニ先輩のような歌手が「歌を学んでみる考えは無いか?」と言うんだから、本当に気分も良くて。

あの時、初めて僕が「自分が人生で一番上手く出来ることは何か?楽しく出来ることは何か?」と、初めて考えてみたような気がします。

だから、本当に真剣に職業について考えてみて、ああそうだ、僕がこれまでやって来たことが、歌は本当に、ご飯を食べないでも楽しくやっていたようなんですよ、当時。

なので、歌手をやってみなければ、と決心したんです。



yl050624.jpg


ドヒョン:本当に偶然にチャンスが来たんですね。

そうやって歌手になって有名になったんですが、後悔したこともあるでしょう、率直に?

ある状況においては。


スンギ:後悔したというよりは、大変で・・・

先輩も最初始めた時に感じられたかどうか分かりませんが、僕は本来、歌を上手くできる方ではなかったんです。

僕が生まれつき、歌手として才能を持って生まれてきたのではなかったので、



ドヒョン:すごく謙遜を・・・


スンギ:いいえ。アルバムを録音する時とか準備をする時にいつも、努力しなければそれは叶わなかったんです。

なので、今回2集アルバムを録音しながらも、すごく変えようと努力をしたんだけれど、努力しようと思うと、大変なことが多かったんです、実際。

なので、こういう事をよく考えました。

果たして、僕は歌手が合っているんだろうか?と。

僕が、これだけしか出来ないのに、上手く出来るんだろうか?ってたくさん考えました。

なぜなら、周囲で助けてくださる方がすごく多いから、僕さえちゃんと出来ればいいのに、僕が出来なければダメだから。



yl050625.jpg


ドヒョン:そうして今回新しいアルバムが出て、そんな苦痛の末に。

新しいアルバムをちょっと紹介してくださるでしょう?

音楽はどんな音楽で?


スンギ:僕の2集アルバムは、アルバム名が<Crazy for you>に決まりました。

<Crazy for you>は、もう(僕が)21歳です。

21歳になって、何か、愛に狂ってみて、音楽にも狂ってみて。



ドヒョン:歳を取られましたね?


スンギ:何か情熱的にする姿を皆さんに見せたくて。

僕自身がずっとそういう風に考えているので、アルバム名をそのようにしました。



yl050626.jpg


ドヒョン:そんな意味でCrazy、そうでしたか。


まぁアルバムは実際、言葉で語るより聴いてみてこそ、私たちが分かるんではないでしょうか?

ですから、今日イ・スンギさんが新しいアルバムにある曲を準備されているでしょう?


スンギ:はい、僕の(2集の)タイトル曲を準備しました。


ドヒョン:その歌を一度期待をもって聴いてみながら、今回の新しいアルバムがうまくいくよう願います。


スンギ:ありがとうございました。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


相変わらず、受け答えに余裕がない、初々しいスンギくん(笑)


yl050627.jpg


それはともかくとして、<禁じられた愛>のご本家との対決!!

・・・って、対決ではないんですが(;´▽`A``


ドヒョンさんがおっしゃるように、もちろんご本家が素晴らしいのは当然のこと。


でも、私はスンギくんの歌声の方が好きだな☆☆☆

これまた、ファンだから当然なのかもしれませんが(^m^)


yl050618.jpg


キム・ギョンホさんほどの高音ではないけれど、柔らかさの中に切なさや情熱がこもっていて(*´ω`*)☆


yl050620.jpg


yl050622.jpg


多分、高校時代はもっとシャウトしていたんでしょうね~

でも、イ・ソニさんの元でしっかりボーカル指導を受けて、イ・スンギならではの歌い方を身に着けたんだな、と感じられました。



という訳で、素敵な歌声と、21歳のおぼこいスンギくんと、歌手イ・スンギの成長過程が垣間見れて、とても興味深い<ラブレター>動画でした(*^_^*)



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :歌手 イ・スンギ トラックバック(-) コメント(5)
タグ :
コメント
【】
まやさん、こんにちは。

スンギくん、まだトークにあんまり慣れてなくて、
(たぶん)準備&練習してきた内容を一生懸命話してるのが健気ですね(^^)

キム・ギョンホさんの動画も一緒にご紹介いただきありがとうございます。
おかげさまで、先日の「私を悲しませる・・」につづいて「禁じられた愛」も、
ギョンホさんバージョンとスンギくんバージョンを聞き比べることができ、
ふむふむと感じ入っています。
ギョンホさん自身が高音得意なので、作る曲のメロディーの難易度高いけど、
だからこそスンギくんの歌唱力が際立ちますね(^^)

二人ともすごい歌唱力ですが、声質が全く違うのもまた良し。

ギョンホさんが曲をつくってソニ先生がプロデュースする、
スンギくんのオリジナルアルバム、除隊したらつくってほしいなあ(^^)
【2017/05/08 21:34】 | mochi #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/05/08 22:24】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★mochiさま
今のスンギくんなら絶対そこで何か言葉を返しそうなのに~ってトコロが何か所もありますよね。
「おいおい、そのままスルーかい?」と思いつつ、健気に話す姿がカワイイです(^m^)

スンギくんが憧れた歌声がどんな感じだったのか聞いてみたかったので<禁じられた愛>の動画も探してみました♪
どちらもメロディが印象的ですよね。
スンギくんもこの頃より声が下がっているので、今はこういう声は出ないかもしれませんが(すでに10年前ですもんね!)、スンギくんならではの癒しのボイスを聴きたいなって思います。
除隊後、どんな新しい曲を聞かせてくれるか楽しみですね!


★Hさま
アカペラはスンギくんの声の良さがストレートに染み込んできますね(*´ω`*)
という事で、歌動画だけじゃなく、トークも聞き逃せませんね~
歌にまつわるトークの内容も分かると、歌をさらに興味深く楽しむことが出来ますしね♪

確かスンギくん、デビュー曲がいきなり大ヒットしてしまって、2集を出す時が一番苦しかったって聞いた事があります。
トークを聞きながら、謙遜では無く本当に「自分には出来ない」って自信をなくしていた時期だったんじゃないかな~と思ったりしました。

あ、素敵なカード、無事届きましたよ!(^_-)-☆
【2017/05/09 00:38】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
このアカペラほんとに好き!
久々に昔の動画とかまとめてもらって懐かしんでます( ^ω^ )
この空白期に新たなスンペンが増えるなんて、嬉しいですね〜
あと半年、世界が平和でスンギが健康でありますように!
【2017/05/10 12:58】 | myt #- | [edit]
【mytさん♪】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

アカペラ動画はずーっと以前に「お勧め動画」で教えてもらって見て以来だったので、今回トークと共に久しぶりに見て、また新鮮な感動を受けています♪
あと半年!
新しい大統領にも期待しつつ~・・・世界の平和とスンギくんの健康を祈りながら待ちましょうo(^o^)o
【2017/05/10 23:53】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫