探していた<Tonight>歌動画♪

 2017-05-14-22:30
スンギファンがお勧めする、歌の動画集♪2017」記事を準備しながら、私自身、とある動画をyoutubeで探したものの見つけられなかったのですが・・・

今日ふとしたキッカケでその動画を見つけたので、ご紹介です☆

ig051406.jpg


探していたのは、スンギくんが2011年11月13日の<人気歌謡>に出演して歌った<Tonight>の動画です。

<Tonight>がすごく好きなので「お勧め動画」に入れたくて、その中でも特にお気に入りと言うか、自分的に思い出深いその動画を探していました。


友人も「ファンがミントグリーンの風船振りながら囲んでるステージで歌ってる<Tonight>が絵的にも素敵よね!でも見つけられない・・・」と。


公式youtubeに<人気歌謡>の公式サイトはあるものの、「お住まいの国では公開されていません」の無情なメッセージ(TへT)

(※画像です↓)

ig051401.jpg


「日本でダメでも、韓国では見れるでしょう!?」と思って、先日ソウルに遊びに行った時にも再生を試したのですが、なぜか再生出来なかったんですよね・・・


韓国で見れないなら、どこで見れるのよっっ!?ヽ(。`ε´。)ノ


・・・日本から持って行ったノートパソコンで見たから、ダメだったのかな???


もし近い内に韓国に旅行される方がいらっしゃったら、見れるか試してみてください↓

Lee Seunggi - Because We're Friends+Tonight @SBS Inkigayo 인기가요 20111113
(※日本からは見れません)


まぁともかく公式動画以外にも、ファンがアップしたのがないかしら?と私なりにあれこれ検索してみたのですが、結局見つけられませんでした・・・



ところが今日。

たまたまスマホで、(スンギくんと関係ない事で)Googleの画像に検索をしたんですね。

そしたら、上の方にこんな色のタブ表示がある事に気づきまして。

ig051402.jpg

こんな表示、前からありましたっけ???


まぁともかく、これって写真の色合いを機械的にグループ分けして表示されるんですね。

パソコンの場合は、「画像検索オプション」で「色調」を選択。


へぇ~!と思って、思わず「スンギくんで検索したら!?」と気になり、あれこれ色を変えて試してみたんです。


そうこうする中のどこかで、2011年11月13日の<人気歌謡>動画へのリンクが出てきて、クリックしてみたら・・・


おぉぉ~、まさに、これ!!!
::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆\(*^▽^*)/ ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆



111113-인기가요[Tonight]


特にこのTonightは、カメラワークが動きがあって良いと思うんです☆

ig051403.jpg

ig051405.jpg


そのカメラの動きにこたえるスンギくんのキメ表情も良い感じ(^m^)

ig051407.jpg



実は私も、この中で風船を振っていたんです。

SBS人気歌謡のイ・スンギくんの事前録画を見てきました♪

お尻と太ももに見とれていた事は、よ~く覚えています( ̄ー+ ̄)




111113-인기가요[친구잖아]



・・・って、もしかして私が探し切れなかっただけで、youtubeにもこの動画あったりします?

(私は、「이승기」や「leeseunggi」と韓国語曲名を合わせて検索をするだけなので、そういう動画タイトルになっていなければ見つけられないのです・・・)


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ

関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :歌手 イ・スンギ トラックバック(-) コメント(5)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/05/15 16:15】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/05/15 20:40】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/05/15 21:49】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/05/15 21:57】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Tさま
楽しそうに歌っているところも良いですよね♪
こういうアップテンポの曲も、除隊後にまた聴かせてもらいたいですね!
スンギくんって、いわゆるハンサムではないと思うんですが(汗)親しみが持てて、時々ハッとするぐらいカッコよく見えたり、かわいかったりと、なんだか目が離せないですよね☆

今でもフットワークが軽いTさん、ウン年前なら熱烈な追っかけファンだったかもしれませんね!?(^m^)


★Oさま
♪探すのを止めた時、見つかる事もよくある話で~・・・ってヤツですね(笑)
youtubeではないですが、ブログで紹介出来る動画が見つかって良かったです♪
<tonight>はギター持ってるバージョンが多かったですもんね。
ステージの雰囲気やスンギくんの表情とか印象的で、久しぶりに見て「やっぱりこのステージがダントツ!」って思いました(^m^)
話題を振って下さってありがとうございます☆

そうそう、youtubeで動画検索してても、いつの間にか最初の目的と違うものを夢中で見てる事ありますよね(;^ω^A


★Hさま
当時は「ステージの後ろなんて~(T_T)」って思ってましたが、そういう事の方が結局はよく思い出に残ってるんですよね(^m^)

動画を探すつもりなく見ていたのに、あれこれ検索してたら、偶然見つかってビックリでした。
そうそうyoutube動画の検索は、番組名や放送日を入れても見つかる事が多いですね◎
Hさんは、検索はせずに自動的に表示される関連動画から旅に出るタイプなんですね!
それもまた、思いがけない発見があって楽しいですよね♪

スンギくん、以前(3集ぐらいまでかな?)は同じ歌でいろんな歌番組に出ていたので、私も全部は見れてないと思うし、(見た事あるのか無いのか)違いが分からなかったりもします(;^ω^A


★Nさま
こうやって見ると、すごく近いステージですね☆
すでに5年以上前の事なので、私も他人が書いたモノのように過去のレポを読んでしまいました。
ホント、羨ましいですよねぇぇぇ~(笑)

掛け声は、待っている間にファン同士で練習しましたよ~
当時歌番組の録画が何度かあったので、ファンも後になる程だんだんコツを掴んで来たようです◎
【2017/05/16 00:32】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫