モリがモリモリなスンギくん♪

 2017-05-17-06:00
またまた、<ユン・ドヒョンのラブレター>動画のご紹介です☆

2006年9月の登場分です。

スンギ史上最も髪が長かった、モリ(髪)がモリモリ(盛り盛り)な時代!?

ll051701.jpg


<九家の書>の時も長かったですが、パーマが当たってる分、この時の方がより長そう?


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


3本の動画が続けて再生されるようにリスト設定しています。



060915 윤도현의 러브레터リスト


個別の動画リンク↓

060915 윤도현의 러브레터 이승기(Lee Seung Gi) 제발

060915 윤도현의 러브레터 이승기 토크

060915 윤도현의 러브레터 이승기(Lee Seung Gi) 한번만 더


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


ll051705.jpg


スンギくんの髪の長さもですが、ドヒョンさんの髪も、約半年前のこの時↓(2006年2月)からバッサリと短くなっていてビックリ!

yl050616.jpg



ドヒョン:イ・スンギさん、こんにちは。

スンギ:こんにちは。


ドヒョン:最初の曲としてイ・ソラさんの<どうか>を、イ・スンギさんのスタイルに変えて歌って下さいました。

それはそうと、すごくカッコよくなりましたね。


スンギ:ありがとうございます。


ドヒョン:体つきもカッコよく見えて、服もすごくカッコ良くて。

触りたくなるぐらい・・・なぜだか。


スンギ:お兄さんもかっこ良くなりましたよ。


ドヒョン:全く・・・当然だろう(笑)

(スンギが)男らしくなって、雄の香り(수컷 냄새)がする。

イ・ソラさんの歌を歌ったのですが、そういうアルバムを出されたのですか?

ll051706.jpg

スンギ:はい、今回スペシャルアルバムが出ました。

リメイクアルバムで、女性歌手の先輩たちが歌われた、悲しい愛の歌を、男の感情で歌えばどうなるか?という意味を持って、女性の先輩の曲ばかりリメイクしました。



ドヒョン:どんな曲が収録されているのか、紹介をちょっとお願いします。


スンギ:まずは、イ・ソラ先輩の<どうか>がタイトル曲に決まりました。

それから、ヤンパ先輩の<アディオ>という曲があるでしょう?<アディオ>と・・・

それからロックの場合、リア先輩の<涙>という曲もあります。

多様に試してみようと(실험보려고)努力しました。



ドヒョン:曲が出るたびに大騒ぎになって、これぐらいの反応なら大当たりなのに。

アルバム、よく売れそうですが。


スンギ:たくさんお聴きになってください。


ll051702.jpg


ドヒョン:それなら、男性の歌の中でも、これを一度リメイクしてみたいけれども、男性の曲はコンセプト上合わないので歌えなかった歌もあると思うのですが。


スンギ:たくさんあるでしょう。

男性先輩の歌手の中でも、歌がすごく好きなのが多くて、何曲か実は歌いたかったのですが、今回のアルバムは<男が女を愛する時>なので、出来なかったのですが。

以前の<バリでの出来事>というドラマ・・・ご存知ですか?



ドヒョン:チョ・インソンさんが出ていた・・・


スンギ:そのドラマのOSTとして使用された<My Love>という曲があります。


♪My Loveのアカペラ



ll051703.jpg


ドヒョン:わぁ、イ・スンギさんが歌うのを横で見ていたら、特徴がある。

風(息)をたくさん出していますね、歌う時に。

さっき歌った部分、「 안되겠니」?もう一度歌って下さい。


スンギ:♪나 안되겠니~


ドヒョン:「 안되겠니」ですね?私の場合だと♪나 안되겠...って(ストレートに)声を出すのに

(スンギの真似をして、息を吐きながら)♪나 안되겠니~


スンギ:実は今回、録音する時にまた一つ身に着けたことなんです。

呼吸も音楽なんだと。

以前は歌を勇敢に歌っていました、全ての歌を勇ましく歌っていたのですが。

今回はまず感情表現だと思ったので呼吸が重要だったんです。

でも、僕は先輩のそういうスタイルがすごく好きです。



ll051704.jpg


ドヒョン:感情表現がなっていないスタイル?


スンギ:違います、そうではなくて!(笑)

男性らしく、舞台の上でギター1台だけを持って立って歌うのが、すごく好きです。



ドヒョン:でも私は、イ・スンギさんのような声で一度歌を、雰囲気をワァッと掴んで一度歌ってみたいのですが、難しくて。

スンギ:傍聴客の皆さん、喜ばれそうですが。


ドヒョン:歌えと?何を?


スンギ:僕は<愛していたようだ>がすごく好きなのですが。


ドヒョン:本来歌うのは(ストレートな歌い方で)♪사랑했나봐 잊을수 없나봐~ってこうなのですが。

イ・スンギさんが歌ったように、すごくカッコよく歌おうとするなら

(息をたくさん吐きながら)♪사랑했나봐~


ドヒョン:とにかく、演技と歌、多方面に今才能を広げていますが。

今回の新しいアルバムも上手く行って、演技も頑張って、良い姿を見せてくださるように。

ここまで、イ・スンギさんでした、ありがとうございます。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


なるほど、呼吸かぁ~

そんな風に意識して聴いた事はなかったのですが、そう考えるとすごく肺活量が要りそうな歌い方ですね~



・・・ではなくて!(;^ω^A

”呼吸”の中に、悲しみがより深く表現されているように感じます☆

ll051707.jpg


でも私は、今回の2曲では<제발(どうか)>より<한번만 더(もう一度)>の歌声の方が好きだな♪

スンギくん曰く、”勇ましく”歌うスタイルね(^m^)

ll051708.jpg

ll051709.jpg



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


そう言えば、アンケートにご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

結果はもちろん、こちらでもご紹介させて頂きますが、ちょっとお時間くださいね~


現在は、翻訳したり、どういう風にデザインをしようか考えているトコロです。

デビュー記念日にはスンギくんに届けられるように=33




という事で、しばらく更新ペース落ちるかも?です。

・・・とわざわざ言わなくても、普段からそんなにこまめに更新していないですね(;^ω^A



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :歌手 イ・スンギ トラックバック(-) コメント(7)
タグ :
コメント
【】
 まやさん、こんばんは!!
↑このモリ、もりもりスンギ君、初めて見ました~ありがとうございますm( )m

 한번만 더(もう一度)大好きな曲の一つですが、最近、と言うか近年コンサートで歌ってなく寂しく思ってました。
 
 私も同じく勇ましく歌うスンギくんが好きかな~^^

 デビュー記念日に向けていろいろお世話かけますがよろしくお願いしますm( )m
【2017/05/17 21:33】 | nancy #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/05/17 21:59】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★nancyさま
前回の<ラブレター>の記事を書く時にyoutubeの関連動画でこの動画を見かけて、モリモリに目が釘付けになり、「よっしゃ、次のネタはこれだ♪」と狙いを定めておりました(笑)

<한번만 더>は以前よくライブで歌っていましたね。
文字通り「もう一度また」聴かせてもらいたいですよね~
ロックなスンギくんがお好きなnancyさんも、勇ましく歌う方が好きですよね(^.^)b


★Hさま
以前に歌詞解読をした時に、女性が歌っていた原曲も探しながら聴き比べたんですが、アレンジを変えたりして新しいイ・スンギの世界観が出来て歌いこなしているな~と思いました◎
過去にヒットした曲=印象に残りやすい曲が多いと思うので、リメイクアルバムの曲はどれも好きなんです♪
スンギくんが歌う時の呼吸、吐息、セクシーですよね(^m^)

髪型は、私は長くても短くても良いと思うんですが、この時はちょっと長すぎな感じがしますね(;^ω^A
ドラマをやっていた時期なので自由には切れなかったのかもしれませんが、本人もさすがにうっとおしかったのではないかと・・・
この後バッサリ切った、3集の頃の短髪、好きです♪
【2017/05/18 00:52】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/05/20 18:20】 | # | [edit]
【Yさま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

半年前と髪型でずい分印象が変わるもんですよね~!
あと、衣装の印象の違いもある気がします。(若々しさがないのは、どちらも同じですが・・・苦笑)

この時期に出したのがリメイクアルバムって事で、本家とは違う”イ・スンギらしさ”を意識して、歌い方もいろいろ研究していた時期なのかなと思います。
ユン・ドヒョンさんの説明が分かりやすくてすごく納得でした☆

私は、コンサートでは体が動くような曲が好きなんですよo(^o^)o♪
しっとりバラードはコンサートでウトウトした前歴がありますのでZzz…(*´~`*)。o○ ←えっ?
一人でしんみり聴く時はバラードもいいし、状況に応じて聴きたい曲は変わりますね~
【2017/05/21 01:19】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/05/21 15:45】 | # | [edit]
【Tさま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

この週末は暑くなると覚悟をしていた割には、私の方はそこまで暑くなく過ごしやすかったんですよ◎
Tさんの地方の方が意外と暑い事も多いようですね?
ご自愛くださいね!

29日に神戸に誰か有名な方が来るんですか?
韓国俳優さんかしら?
スンギくんも、除隊後に日本に、関西地方にも来てくれるといいですよね!
その時は、かわいいスンギくんではなく、カッコいい大人のスンギくんですね☆
そうそう、夢は持っていましょうo(^o^)o♪
【2017/05/22 00:07】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫