カンヌ映画祭に登場した<相性>

 2017-05-18-16:00
現在フランスで開催されている「カンヌ映画祭」で、スンギくん主演の映画<相性(궁합・グンハプ・宮合)>がベールを脱いだそうですね☆

軍人姿ではない、新たなスンギくん写真(^m^)♪



[칸@리폿] 이승기♥심은경 '궁합' 최초공개…꽁냥 사극

イ・スンギ♥シム・ウンギョン<相性>初公開…イチャイチャ時代劇

20170518_1495052573_36711500_1.jpg

・・・え?

꽁냥=イチャイチャな時代劇だったんですかΣ(・ω・ノ)ノ


俳優のイ・スンギ、シム・ウンギョン主演の映画<相性>(ホン・チャンピョ監督)が第70回カンヌ国際映画祭マーケットでベールを脱いだ。

<相性>は宮中で定められた縁談を拒否するソンファ翁主(シム・ウンギョン)と、それぞれ違った運勢を持った婿候補たちの相性を見るために参内した最高の宮合家ソ・ドユン(イ・スンギ)の息詰まる運命を描いた物語を描いた時代劇映画だ。

去る2015年12月クランクアップした<相性>はイ・スンギの軍入隊前の最後の作品だ。

当初、昨年名節(秋夕・チュソク)シーズンの公開を目標にしたが、CJエンターテインメント内部のラインアップと競争作品の時期などの様々な要因のため封切日を確定できなかった。

カンヌマーケットで公開された<相性>はイ・スンギとシム・ウンギョンのいきいきしたビジュアルが含まれており、二人が繰り広げるロマンスケミストリーに期待感を高める。

第70回カンヌ国際映画祭は5月28日まで開かれる。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


公開が先延ばしになっていたのはそんな理由で、結局まだ決まっていないんですね?(;^ω^A

ところで、「カンヌ映画祭」ってもちろん聞いた事はあるのですが、具体的にどういうもの???って事で調べてみたら・・・


●毎年5月にフランス南部コート・ダジュール沿いの都市カンヌで開かれている世界で最も有名な国際映画祭の一つ。
2017年は5月17日から12日間にわたって開催。


●最高賞はパルム・ドール(Palme d'Or)と呼ばれ、ノミネートされた20本前後の映画作品の中から選ばれる。
2017年は日本の河瀬直美監督の「光」など各国の19作品が上映され、28日夜に発表される最高賞「パルムドール」を競う。

2017年のノミネート作品一覧


●併設されている国際見本市(マーケット)には例年800社、数千人の映画製作者(プロデューサー)、バイヤー、俳優などが揃い、世界各国から集まる映画配給会社へ新作映画を売り込むプロモーションの場となっている。
とりわけ、世界三大映画祭と世界三大マーケットが同時に開催されるのはカンヌだけであるため、世界中のマスメディアから多大な注目が集まり、毎回全世界から数多くの俳優、映画製作者が出席する。
開催期間中は、メイン会場を始め各映画館では映画が上映され、見本市では各製作会社によるブースでプレゼンとパーティが行われる。
これから公開される映画はもちろんのこと、予告編しかできていない映画やまだ脚本すらできていない企画段階の映画までが売り込みに出され、売買される。
このマーケットでどれだけ先にヒット映画を予測し買い取るのかがバイヤーの腕の見せ所でもある。



・・・という事で、<相性>は受賞候補作品にノミネートされたのではなく、「国際見本市」に出品されていて、世界各国の映画配給会社へ売り込むプロモーションをしているという事ですね。

公開を待つばかりの状態でしょうから、予告編ではなく上映出来る作品を持って行ってるのでは?と思われるのですが・・・

ノミネート作品でなくても、この時に上映されて大きな話題になる作品も結構あるんですよね。


よく考えたら、現地で上映されるなら記事にそのように書いてあるでしょうから、おそらく”公開された”というのは、マーケットのCJのブースで予告映像が流れていたのか、もしくは上記のようなスチール写真が飾られていたっぽいですね。


何はともあれ、是非ぜひ<相性>に多くの国の方々が興味を持ってくださり、話題になって、公開日決定に弾みをつけてもらいたいですね!


g123002


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
カテゴリ :映画<相性> トラックバック(-) コメント(7)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/05/18 21:53】 | # | [edit]
【Hさん♪】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

何よりも<相性>について動きがあった事が良かったですよね◎
映画公開に向けてこれからトントン拍子で進んで行くよう願いたいです(^人^)

これまで「俳優がたくさん集まって様々な映画が上映されてグランプリ作品が選ばれたりする、華やかな映画の祭典」ってぐらいの漠然としたイメージしかなかったのですが「カンヌで公開された、ってどういうこと?」と気になって思わず調べてみました。
この機会にたくさんの方に見て頂いて、注目されるといいですよね!
そしてスンギくんが、いつかこういう映画祭に招待されて参加する姿を見たいですね☆
【2017/05/19 00:19】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/05/19 06:06】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/05/19 15:04】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Teさま
確かに、<今日の恋愛>もある意味”イチャイチャ”でしたね(笑)
どんな映画なのか、早く見れる日が来てほしいですね!

登録、うまく行かなかったですか?
私も今すぐはちょっとバタバタしてますので、また落ち着いたら確認させてもらいますね(^_-)-☆


★Taさま
映画<相性>は日本でも見れるとは思うのですが、まずは韓国での公開が決まってからでしょうからね。
ここまで来たら、もう少し待ってスンギくんが除隊してからプロモーションをしてくれると期待したいですね!

過去の動画、一人で見るよりここで皆さんと一緒に楽しみたくてご紹介させてもらいました。
翻訳するのは自分の勉強でもあるけれど、「楽しんでるよ」って言ってもらえたら、書いた甲斐があったと思えますo(^o^)o
ありがとうございます!
【2017/05/20 00:13】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/05/23 16:31】 | # | [edit]
【Yさま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)
お返事が遅くなってスミマセンm(_ _)m

<相性>日本でも公開されるとは思います。
ただし、韓国で公開された後になるでしょうから、まずは韓国公開が待たれますね!
【2017/05/26 01:12】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫