4分の3♪

 2017-05-25-23:15
ふぅ~ (*´o`*)=3


あ、お久しぶりです(*・∀・*)ノ

ようやくひと段落しました。


後は、郵便屋さん、よろしく~って事で☆


cd052502.jpg



これ、昨年末の黒豹年末コンサートの時のツーショットだそうで。

左の方、キム・ボムさんかと思っちゃった(;^ω^A

증평 행사! 이승기님이랑 같은 무대 크크

헤이즈문 (Haze Moon)さん(@hazemoonlight)がシェアした投稿 -




・・って、これってこの左の方のインスタみたいなんですが、この写真自体は、別の方が撮ったものですよね?

この時にご本人が撮った写真そのものも見てみたいわ~☆


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


数日前、スンギくんの所属する特戦司黒豹部隊が「千里行軍(천리행군)」を終えた、という話が出ていましたね。

兵士であるスンギくんは参加は選択だそうですが、参加されていたそうで。

ただし、兵士は全行程(4月末~5月中旬の約20日間)では無く、もう少し短い行程だったのかも?とかなんとか・・・

詳しい事は分かりませんが。


たとえ短い行程だとしても、気温が上がって来たこの時期に、重い軍装備を持って長距離を歩き続ける訓練は、日々の訓練とはまた違った大変さだった事と思います。

しかも、ちょうど韓国が미세먼지(PM2.5)とか 황사(黄砂)とかで大気汚染が一番深刻な時期だったので、余計に大変だったのでは・・・と(>_<)。


何はともあれ、お疲れ様でしたm(_ _)m


そしてまた、野獣度がアップしていそうな~!?


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


ところで、最近”作業”をしながら、エクセルのグラフ機能で円グラフを使ったのですが。


円グラフって、割合がよく分かりやすいですよね◎

って事で、ふと「スンギくんの入隊から除隊までの時間を円グラフにしたら!?」と思って、やってみたんです。

そしたら・・・

cd052501.jpg

ちょうど今日、75%、つまり4分の3を通過したんだと分かりまして(^.^)v


エクセルなので、グラフは毎日計算式に応じて自動的に動いて行きます。

毎日の動きは小さすぎてわからないかもですが。

過ぎた時間と、残りの時間の割合が一目でイメージで来て、いいかも♪


・・・って、私はロマンチストじゃないので、自分でコツコツ数えず、機械的にカウントさせる方式で(;^ω^A


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


他にもあれこれ書きたい事があったような気がするけれど、今日のトコロは、このあたりで~


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/05/26 07:01】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/05/26 23:21】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Yさま
カード作成は、いつも期限が短くてスミマセン・・・
お忙しい中、メッセージだけでもご参加くださりありがとうございます!
一緒にスンギくんに届けますね!

あと何日、と数字で見てもまだあまりピンと来ないのですが、こうやってグラフで視覚的に見ると「こんなに時間が過ぎたんだぁ!あともうちょっとだな!」って実感しました♪
職場で毎日開く自分の作業メモを書いたエクセルファイルにこの表とグラフを設定して、時々見てニヤニヤしようと思ってます(^m^)


★Tさま
私一人の思いでは何も出来ず、皆さんのスンギくんへの想いが集まってこそ作れるメッセージブックですからね。
「何も出来ず」ではなく、メッセージを送って下さる事が「参加すること」ですよ(^_-)-☆
ご一緒してくださってありがとうございます♪

グラフを見ると、これまで過ぎた時間も実感しますよね。
最後まで、怪我無く無事に除隊してくれるよう祈りたいですね(-人-)

あ、スンギくんの兵長昇進は、まだっぽいです。(6月か7月?)
兵長になると、部下(?)も増えて除隊も近づいて、かなり心理的に楽になるそうですね。
【2017/05/27 01:27】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫