ファーストコンサート直前のインタビュー♪

 2017-05-31-06:00
先日ご紹介した、ファーストコンサートの練習風景の動画と一緒に、この動画もご紹介したかったのですが、記事にまとめるのに時間が足りなかったので、別記事でのご紹介です☆


ファーストコンサート直前のインタビュー。

lv053004.jpg

かわいい(≧∇≦)

ありがたくお借りしますm(_ _)m



Lee Seung Gi * 스포츠 & 연예 (070215)


短い動画のわりに、またまた分からなかった部分が多いのですが、「だいたいこんな感じ」で・・・


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


(コンサートの)現場の様子をカメラに残しました。

ヌナたちの愛すべき国民の弟イ・スンギさんが、いつのまにか成熟した青年になり、人生初めての単独コンサートを開きました。

(Q:人生初めてのコンサートを開く所感は)


スンギ:これまでは、来て下さる観客の皆さんをちゃんと引っ張って一緒に行けるか心配だったんですが、とにかく心配ばかりしていると落ち着かないから、今は早く舞台に上がって、たくさん準備した事をお見せしたいです。


lv053001.jpg


ナレーション:ついに、初コンサートの幕が上がりました。


スンギ:ああ、本当に、すごくたくさん恋焦がれて来て、すごくたくさん震えて。

今もしかして、僕のドキドキする心臓の音が聞えないですか?

今から、本当に、僕の初めてのコンサートを始めます。



ナレーション:デビュー3年目に迎える初コンサートであるだけ、甘いバラードだけでなく、多彩な見せ場まで準備しました。

これまでイ・スンギさんは演技者として縦横無尽に活動しながら、引き受けた配役を完璧に消化し人気を集めました。



(Q:演技に対するプレッシャーは?)

スンギ:プレッシャーですよ。

プレッシャーですし、まだ僕がすごくたくさんの事を認められるほどちゃんと出来たと考えていないから、演技であれ、歌であれ・・・??言える事はないです。

まだまだ、もっと満たしていかないといけないと考えています。



ナレーション:音楽と演技に対する情熱と欲心が多いイ・スンギさん。

どちらも諦める事は出来ないと言うのですが。


(Q:音楽と演技中、より好きなのは?)

lv053002.jpg


スンギ:これは本当に、お母さんが好きか、お父さんが好きか?という質問と同じです。

2つが持っている魅力が全然違って??だから、2つを両方掴みたいです。



ナレーション:溢れるエネルギーで一杯に満たされた、率直で真っ直ぐな青年イ・スンギさん。

これからの覚悟もまたしっかりしている(다부지다)
(Q:イ・スンギならではの目標は)

lv053003.jpg


スンギ:いつでも100%を見せる事が出来ないなら、少なくとも可能性ぐらいは絶対に見せたいです。

楽器もして、機会があれば作曲もして、音楽に関するいろいろなことを一度、少しずつやってみたいです。



ナレーション:多様な分野に挑戦するイ・スンギさんの覇気と情熱はこれからも続きます。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


人生初めての単独コンサート直前のインタビューですが、スンギくんも言っているように、不安感よりも、「準備した事を早くお見せしたい!」というワクワク感の方が勝っている様子ですね(^_^)b


そして言葉通り、実際に素晴らしいコンサートを見せてくれたんですよね☆


こんな風に映像に残っていて、当時を知らなかったファンも楽しめる事に、改めて感謝したいです(^人^)



Lee Seung Gi * 첫 단독콘서트 Love


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


話は変わりますが~


こうやって動画の日本語訳をブログに書いているのは、一番の目的は、皆さんと一緒に、言葉の壁なく動画を楽しみたい、という思いからなんですが。


それに加えて、私にとっての「聞き取り勉強」でもあります。

ただ自分が見るだけなら、大まかに理解出来れば充分で、分からない部分があっても、「まぁいいか~」ってスルーします。


でもブログ記事にするためにちゃんと聞き取ろうとしたら、細かいところで分からない言葉に結構ぶつかります。

分かっていると思っていた部分も、実は映像で見て理解しているだけだったり、前後の流れから「そういう感じの意味だろう」と想像して、分かっているつもりになっていただけで、実は聞き取れていない、知らない言葉だったりもするんです。

時には、実は知っている言葉なのに、パッと聞いた時はそう聞こえなくて分からない事もあります。


とにかく、その「聞き取れなかった言葉」を何度も何度も耳で聞いて、聞こえた通りに辞書を引いてみたりして、答えを導き出します。

そうやって知った言葉は、ただ目で見ただけの単語よりも、ずっと記憶に残っているようです。

その後その言葉を使う機会がなければ、時間が経ったら忘れてしまうかもしれませんが、それでも、また別の機会に出てきた時に「あ!」って思い出せたりしますからね。


今回聞き取れなかった部分も、またいつか聞き直した時には、聞き取れるようになっていると良いな~

・・・って、もし分かる方がいらっしゃったら、教えていただけたら嬉しいですm(*・ω・*)m


lv053005.jpg


先日のアンケートで、「スンギくんが軍隊にいる間に韓国語の勉強を頑張りたい」って方が結構いらっしゃいましたが、皆さんは具体的にどんな風にお勉強をされていますか?



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :歌手 イ・スンギ トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/05/31 21:00】 | # | [edit]
【Eさま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

ラジオ講座をワンクール最後まで聞き続けられたってのはスゴイ事だと思います◎
私自身も昔に、最初はやる気一杯に初めたものの1~2か月ですぐに飽きてしまいましたから(;´▽`A``
その教材を使って復習して、しっかりと自分の物にされるのは良い方法だと思います!
単語を覚えられるスマホのアプリもあるんですね~

無理のない範囲で、ご自分のペースで続けられているようですね◎
一緒に頑張りましょうね!o(^o^)o
【2017/06/01 00:00】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/01 07:28】 | # | [edit]
【Nさま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

6月1日は武道館の日でしたか~
ソウルから高い飛行機代払って東京に飛んで行った事を急に思い出しました(;^ω^A
始まる前にすごく雨降ってましたよね。
それも、今では懐かしく楽しい思い出です♪
【2017/06/02 00:13】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫