初・名古屋♪

 2017-06-07-06:00
先日、名古屋に行ってきました。


なんと、人生初!!!!(^m^)


名古屋は関西から近いようで微妙に遠くて、これまで特に行くキッカケも無かったんです(;^ω^A


そんな私に、ついに訪れたキッカケ!!


それはやはり、スンギくんでした。


名古屋オフ会にお邪魔させてもらったのです☆


元々名古屋エリアで定期的に集まっているスンペン仲間の皆さんと知り合いで、名古屋オフ会をしたという話を聞くたびに「私もいつか参加させてもらいたいわぁ~」って話をしていたんですね。

とはいうものの、なかなか実現には至らなかったのですが。


でも時は、スンギくん兵役中で、大きなイベントが無い日々。

「名古屋オフ会に乗り込むなら、今でしょう!!」なぁんて話している内に、どんどん具体的に話が進みまして♪


皆さんの都合を調整した結果、日時は6月4日の日曜日と決まりました。

スンギくんデビュー記念日の1日前!

スンペンが集まるのに、これ以上の良き日はないでしょう?(^m^)



日にちは先に決まって、さて私は神戸から名古屋までどうやって行きましょうか!?

まず考えたのは、新幹線。

新神戸から乗れば家から1時間半ぐらいで着きますが、電車代は片道7千円以上(@_@;)


一方、大阪難波まで出て近鉄特急に乗れば、家から4時間近くかかりますが、電車代は4,500円ぐらい。

金券ショップで安い切符を買って、近鉄でノンビリ行く事にしました。


神戸から大阪難波までは阪神電車1本で行けて、大阪難波駅で近鉄と接続しているんですね。

行きも帰りも、2回程乗り換えましたが、どちらも同じホームでの乗り換えだったので、楽でした◎

近鉄に乗っている時間が2時間以上あったけれど、座ったら即寝てしまったのでzzz、あっという間でした(^.^)v


途中で友人一人と合流して、名古屋駅に着き、オフ会のお店に向かったのですが・・・


名古屋駅が、思ったより規模が大きくて、ビックリしました(☆o☆)

印象として、大阪と同じぐらい!?

お店もたくさんあって、結構いろんな方向に枝分かれしていて・・・


オフ会のお店には、友人が道を調べながら連れて行ってくれたのですが、途中でちょっと迷ってしまいました。

最終的にはたどり着けたのですが、もし私一人で行っていたら、完全に駅の中で迷子になっていた事でしょう(;^ω^A



お店にたどり着いたら、他の皆さんはすでにお揃い☆

お久しぶりの方もいれば、なぜか全然お久しぶりでない方(笑)もいて♪


そして、料理が出て来る前に、いきなりお土産交換会がスタートしたんです。


そんなルールは聞いてないよぉ~!?


・・・と言いつつも、一応神戸土産のお菓子を持って行っていたので、いきなり皆さんの流れに乗り送れずに済む=33


・・・かと思われたのですが。


いざ皆さんからいただいたお土産を見てみたら・・・

nm060401.jpg

皆さん、ちゃんとスンギ仕様にデコしたり、オリジナルのしおりを作って下さってたり、素晴らしい!!!\(^o^)/


お店で買った袋そのままで持って行った私・・・

まだまだ修業が足りませんなぁ~(;^ω^A


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


昼ご飯は「名古屋らしいモノを」と言う事で、暇つぶし・・・じゃなくて、”ひつまぶし”のお店を選んでくれていました☆

多分、これまた人生初の、ひつまぶし!!


お店の方が料理を運んでくれた時に、「食べ方は説明しなくても大丈夫ですよね?」って、「当然ご存知ですよね」モードだったのですが、すかさず友人が「いえ!初めて食べる人がいますので!!」と言ってくれたので、説明してもらえました。

nm060402.jpg

1杯目は、そのまま。

2杯目は、薬味を乗せて。

3杯目は、おだしを足して。


お初ですから、セオリー通りに頂きました(^.^)b


最近うなぎが高くてほとんど食べてなかったし、久しぶりにふっくら香ばしい鰻が食べれて、美味しかったです◎


でもって、個室を取ってくれていたので、ゆっくりとスンギ話を楽しむことが出来ました♪


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


二次会会場には、カラオケルームを予約してくれていました。

DVDの再生が出来ると聞いていたので、スンギくんライブ映像のDVDを持って行きました。


ライブ映像を流しながらも、おしゃべりの方がメインだったかな!?

ところが、とある映像を見ながら一人の方が「バックダンサーが気になる~」って言ったので見てみたら、本当にすごく特徴のある動きをしていて。

そしたら、皆さんスンギくんそっちのけで、そのダンサーに目が釘付けになって、「面白すぎる~!!」とめっちゃ盛り上がりました♪

(スンギじゃないんかいっ!?)


もちろん、スンギくんの話題も盛り上がりましたよ~

(当たり前だっ!)


一番盛り上がったのは、今年10月以降の事☆


「今年の地上軍フェスティバルはどうなるんだろう!?」

「除隊のお迎え、行く!?」

「映画の公開はいつになるんだろうね!?」

「今年中に、コンサートがあるかな!?」

「コンサートが無理でも、とにかくファンと会える機会を作って欲しい!」


お一人の方が「私は入隊時のお見送りに行ったので、お迎えにも絶対行くって決めているの」って言われたんですね。

そう言われると、私はお見送りに行かなかったから、お迎えも行かないでもいいかな~!?って思ったり。


と言うのも、お迎えに興味が無いのではなく、そんなに何度も渡韓は出来ないので、他のスンギくんの予定次第では、「お迎え」は優先順位が下がるかな、と(;^ω^A

火曜日という日程も、微妙ですしね・・・


でも、皆さんと「一緒にお迎え行って、あっちでまた集まろう!」・・・なぁんて話していたら、行きたくなってきました☆


スンギくんに会いたいのはもちろんですが、一緒に盛り上がれる人がいなければ、つまらないですもんね。

皆さんとワイワイ話しながら、こうやって楽しい時間を持てるかどうかが重要なポイントだよな、って改めて思いました。


nm060404.jpg


帰りの電車の時間が近づき、最後にカラオケで<내 여자라니까(俺の女だから)>を皆で合唱♪

そして、「スンギくん、デビュー13周年おめでとう!!」と拍手でお開きとなりました(^人^)☆


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


人生初名古屋でしたが、今回はオフ会のみで、観光は出来ませんでした。


そんな中、通りがかりに友人が教えてくれた、名古屋らしい(!?)風景、その1。

nm060403.jpg

金のシャチホコをモチーフにしたというベンチ。

シュ、シュールだぁ~~(;´▽`A``


通りがかりに友人が教えてくれた、名古屋らしい(!?)風景、その2。

17060410b.jpg

ナナちゃん?

シュ、シュ、シュールだぁ~~(;´▽`A``


名古屋のかたは、スクッと上に高く伸びたモノがお好きなのかしら!?



帰りの近鉄では、天むすをいただきました。

nm060406.jpg


短い滞在時間ながらも食の名古屋は楽しめましたし、なにより、皆さんと楽しくおしゃべり出来て、大満足な1日となりました☆


名古屋の皆さん、ありがとうございました♪

また近い内に、お会いしたいですね(^o^)/




そして、次のオフ会は大阪で8月19日(土)に計画ちう〜

幹事(お店を探して予約してくださる人)、絶賛募集中です!!




にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(11)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/07 12:45】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/07 15:57】 | # | [edit]
【】
まやさん、こんにちは!!
この度は、遠路名古屋までお越し頂きありがとうございましたm(_)m
とっても楽しかったです^^
滞在時間7時間と短い時間でいらっしゃったけれど、このようにブログでみると
充実でしたね~☆☆☆
今度は私が名古屋から大阪オフ会参加しちゃおうかしら~笑

お迎えも行きたいけど、会えるのはほんの一瞬だろうし、すぐ映画公開もあるだろうし~
何度も渡韓できない私もいろいろ悩みますTT
【2017/06/07 16:26】 | nancy #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/07 18:19】 | # | [edit]
【】
こんばんは☆

名古屋訪問が実現して良かったです(*^^*)
朝早くからありがとうございました!!

ナナちゃんが衣装替えすると、時々新聞に載ることもあるんですよ~
もう少し話題の衣装の時だと良かったのになぁ・・(^_^;)

【2017/06/07 22:38】 | otochan #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Kさま
地元(神戸)の友人たちに聞いても、名古屋は日帰りで行く場所らしいですよ~
とは言っても、キッカケがないとなかなか行けないですね(;^ω^A

オフ会、日程合うようでしたら是非ぜひ(^_-)-☆
お店は、駅からほど近くて分かりやすく、ランチで個室予約可で、ゆったり出来るところ、というのが優先条件かな~。
あと、2次会に今回のようにDVD上映会出来たらいいなと思ってますので、カラオケルームも予約できるところと近ければなお良し◎
・・・って感じで、探してみていただけると助かります(^m^)


★Cさま
Cさんも名古屋エリアでしたね!
名古屋駅周辺、新しく出来たところも多いようで、広くてキレイでした☆

韓国旅行を楽しまれたんですね!
ご覧になったのは、NANTAでしょうか?
私も留学時代に見に行ったな~と思ってブログの記事を見返したら、「イマイチでした」と書いていました(;´▽`A``

なかなか観光客が行かないような登山に野球観戦までされたんですね。
しかも1日半でこれだけ盛りだくさんに!?
アクティブ~!!d(^o^)b
スリリングな運転のバスの座席で転がったところとか、思わず想像しちゃいました(^m^)
(ご無事で何より!!)
楽しい(そして、長文!笑)旅行記、ありがとうございます♪


★nancyさま
改めまして、ご招待ありがとうございました(^o^)/
滞在時間7時間で、往復に約8時間かかりました(笑)
交通費をケチると、さすがに近くはないですね(;^ω^A
でも電車に乗って寝ていればあっという間だったし、また機会があれば遊びに行きたいです☆
nancyさんも、大阪にいらっしゃる機会があれば是非♪

10月以降の事、まだはっきりとしない事も多いから、迷いますよね。
でもこんな風に「いつ韓国に行くか!?」と迷うのは、久々に感じるワクワクな悩みですよね(^m^)


★Hさま
大阪~名古屋なら新幹線も便利だと思うのですが、新神戸までだと急に値上がるんですよ(>_<)
かと言って新大阪まで在来線で行って乗り換えるのでは、新幹線のありがたみが薄れちゃいますしね。

Hさんでも、駅前は分かりにくいですか?(;´▽`A``
最近新しくなった場所も多そうでしたしね。
神戸の私が神戸牛を滅多に食べないのと同じで、やはり名古屋の方もひつまぶしは滅多に食べるものではないんですね。
いろんな食べ方が出来て、面白かったです◎

今回の皆さんもだし、Hさんもだし、↑のCさんもだし、私が知ってるスンペンさんに中部地区の方結構いらっしゃいますよ~。
むしろ、私の知り合いとしては関西地区より多いかも!?

大阪オフ会、日程合うようでしたら、是非ぜひ~♪
・・・ってか、名古屋オフ会で声かけたら、集まるかしら!?


★otochanさま
前々から漠然と言っていたことが、ようやく実現しましたね♪
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました(^o^)/

ナナちゃん、ベルギーの小便小僧みたいに衣替えするんですね~
今回のも、シュールさが際立って面白いと思いましたよ(^m^)

・・・どうでもいい事ですが、ついいつものクセで「Oさん」て書きそうになりました(笑)
【2017/06/08 01:35】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/08 19:22】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/08 21:07】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Tさま
あら、Tさんは鰻が苦手なんですね?
私は子供の頃、骨が面倒で魚が嫌いでしたが、鰻はその点食べやすかったので昔から好きでした(^m^)

わぁ、パスポートの申請をされたんですね!
大きな一歩ですね☆
きっとスンギくんに会いに行けますように、私も可能な限りのサポートはさせてもらいますよo(^o^)o

そういえば去年の6月は、愛国歌を歌う姿や部隊内でのインタビューでTVに登場しましたね!
今年はどうでしょうか・・・
まぁ基本的には、姿はほとんど見れないと思っておいた方が良いかもですね。
言っても、あと5か月ですしね(^_-)-☆


★Sさま
人との付き合いですから、時にはうまく行かない事もあるんでしょうね・・・(>_<)
無理して入り込む必要は無いと思いますし、ご自分が楽なスタイルで楽しまれるので良いと思います(^_-)-☆

そういえばSさんとはまだ実際にお会いしていなかったんでしたね!?
コメントやメールでやりとりをしていると、すっかりお会いした事があるような気がしていました~
近い内に、スンギくんと一緒にお会い出来るチャンスがあると良いですね(^人^)
【2017/06/09 00:43】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
先日は遠いところ、名古屋オフ会にお越しいただきありがとうございました。ブログは毎日楽しみに拝見しているのですが、コメントするのに勇気がいり、今回お礼を兼ねてコメントしました。お昼11時から17時までスンギ君の話題で盛り上がり楽しい時間を過ごすことができました。懐かしいDVDを改めて見て、あゝあの時はこんなことがあったなあと思い出したり、知らなかったことに気が付いて笑ったり、あっという間の時間でした。
また機会があればお会いしたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
【2017/06/10 19:28】 | yoshimin #- | [edit]
【yoshiminさま☆】
こんにちは!
勇気を出して(!)のコメント、ありがとうございます(*^o^*)
こちらこそ、お会いできて楽しかったです♪

持っているのにずっと見る機会がなかったDVD、ああやって皆さんとワイワイ言える場で見れてホント良かったなって思っています(^m^)
コンサートに行きたい!歌を聴きたい!ってテンションが上がりましたよね↑↑
また機会がありましたら、是非遊んでやってくださいねo(^o^)o
【2017/06/10 23:41】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫