最近のスンギくんサイン☆(ニョロ文字無し)

 2017-06-08-06:00
スンギくんが公式ファンカフェに送ったサインが公開されていましたね。


”よそ様宛てのメッセージ”ではありますが、最新のスンギくんを感じられる直筆文字なので、ありがたく見させて頂きますm(_ _)m


今年のデビュー記念日の日付が入っている、最新ホヤホヤなサイン☆

si060501.jpg

to.공식팬카페 Airen♡

너를 응원해 항상!가까이..곁에♡


to.公式ファンカフェ Airen♡

お前を応援してる、いつも!近くで..そばで♡



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


公式ファンカフェ(カフェのツイッター)って、スンギくんデビューの頃から応援されているコミュニティですよね。

スンギくんにとって、特別な存在なんだろうな~


ってことで、他のファン宛てのメッセージでは、なかなか見ないスタイルですね。

너(ノ=お前)という言葉を使ってパンマル(タメぐち)で書いているあたり、すごく親しい相手に向けたメッセージだと感じられます◎


パンマルなので、丁寧語の文末の요がないから、スンギくん直筆でおなじみのニョロ文字も今回は不在ですね~


si060501.jpg


サインの日付は6月5日ですが、何となく、当日部隊で書いて送ったのではなく、少し前の休暇の間に(ソウルで)書いておいたのかもなぁ~?・・・という気がしました。

2017052902.jpg


何はともあれ、スンギくんの消息が感じられる直筆メッセージを見せていただけて、ありがたいですね!


・・・ただ、このサインは最初カフェの代表の方のインスタでアップされていましたが、今は削除されているようですね・・・


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/08 22:21】 | # | [edit]
【Hさま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

今回サインをもらった”公式ファンカフェ・アイレン(以下カフェ)”は、公式ファンクラブ(以下公式FC)の前身のコミュニティという風に聞いています。

公式FCが出来ても、カフェはカフェで、独自の応援を続けているようですね。

昔はカフェが”公式”だったので、現在の公式FCのサイトが出来る以前にスンギくんが書いていたメッセージ(プスン)もカフェのサイトに残っていると聞いた事があります。
ただし、カフェは外国人は加入出来ないみたいで、私も以前に試してみたけれど加入出来ませんでした。

一方現在の公式FCの方は、今は募集は止まっているモノの、基本的に外国人でも加入が出来ます。


日本ではファンクラブは芸能事務所が作っていますよね。
ファンが自主的に集まって、活動が認められて”公式”になる、なんて文化の違いにビックリしましたよねぇ~!
【2017/06/09 00:47】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫