2017年4月ソウル滞在記☆その1

 2017-06-11-21:00
ずいぶん時間が経ってしまいましたが、これ以上忘れないうちに・・・

今年4月にソウル旅行した時の記録を書き残しておきます☆

ts061108.jpg


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


今回の渡韓は、

「スンギくんの活動がない間に、自由に韓国旅行を楽しみたい!」

って思いと、

「かれこれ3年ぐらい予約を延期変更しながらずーっと持ち続けている(!)ピーチの航空券をいい加減使いたい!」

という事情がうまくかみ合い、友人とも日程が合い、実現となりました◎



4月のとある木曜日、仕事を定時より少し早くに切り上げて空港に向かいました。


今回はそんな訳で久しぶりにピーチを使ったのですが。

ピーチは、関空でLCC専用の第2ターミナルになります。

ところが、空港バスに乗って第2ターミナルに到着し、これまでと同じように目の前の建物に入っていったら、どうも様子が違うんです。

よくよく表示を見ると「国内線ターミナル」って書いてあるじゃないですか!?


「え、国際線は!?」って見回しても、とにかく以前と雰囲気が変わっていて・・・

空港職員の方に「あの・・・国際線はどこですか!?」って聞いたら「この建物を出て、左側に進んでください」


えっ、違う建物になったの!?

なんと、今年に入って第2ターミナルが大幅にリニューアルされていたようです。


言われるままに国際線の方に進んで行ったのですが、思ったよりかなり歩かされました。

今回は時間の余裕を持って空港に行っていたので大丈夫でしたが、変更されていると知らずにこれまでの時間感覚でギリギリに空港に行っていたら、搭乗締め切り時間に間に合わないかもしれません(>_<)


搭乗手続きを済ませて待合エリアに行ったら、以前より広くなって、お店もたくさんあって、またまたビックリ!!
Σ(・ω・ノ)ノ!

ts061102.jpg

LCC専用ターミナルなのに、第1ターミナルより、気合い入ってんじゃないの!?


ただ、待合エリアから飛行機の搭乗口までも、またたくさん歩かされるし、その通路がすごく無機質なんですよね。

こういうところ、やっぱりLCC専用だな~、と感じます。



その後、飛行機に乗り、ソウルに到着して、宿についたのは夜中12時ぐらいになっていたかな?

宿で合流した友人と久しぶりのおしゃべりを楽しみ♪

あっという間に夜中の3時ぐらいになって、そこから就寝zzzzz


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


翌朝はゆっくりめにスタート。

お昼のお店に向かう途中にCDショップがあったので、思わず「スンギ探し」をしに入ってみました。

もちろん、ちゃんとありました♪

(最新のUSBアルバムはこの時は置いていませんでした。)

ts061101.jpg

こうやって見ると、スンギくんのアルバムってジャケットに顔がデーンと出てるのが多いから、目立ちますね(^m^)b

あ、いや、ファンだから思わず目が行っちゃうだけかなっ!?(;´▽`A``

グループが多い中、ソロ歌手だからってのもあるのかな~



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


お昼は、「トッポッキが食べたいね!」って事で、먹쉬돈나(モクスィドンナ)へ。

前に別の支店に行った時、チーズ入れるのを忘れられていたので、今回はちゃんと「チーズ、よし!」とチェーック!

ts061103.jpg


〆のポックムパプも☆

ts061104.jpg


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


ランチの後は、デザートのパッピンス♪♪


以前何度か行ってお気に入りだった호밀밭(ホミルパッ)に行ってみました。

以前行った時は、すごく並んでいたのですが、今回行った時は、行列もなくすぐに入れました。

このお店は、甘いミルク氷を削ったフワフワの氷が特徴なんですが、以前はそれが珍しかったけれども、今ではそういう氷を出すお店もたくさん出来たので、以前ほどの話題性がなくなったのかもです・・・


ランチ後わりとすぐだったにも関わらず、「一人1個ずつにしよう!」と主張。

私は、いろんな果物が乗った과일빙수(クワィルピンス)を食べたかったのですが、季節モノで今は出せない、と言われて、イチゴの딸기빙수(ッタルキビンス)に☆

ts061105.jpg

友人のは、緑茶ピンス(녹차빙수)。


相変わらず美味しかったです♪


が、途中でお腹いっぱいになり、やはり二人で1個をシェアしてもよかったな、と(;^ω^A



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


デザートを済ませた後、大学路(テハンノ대학로)に移動。

今回の旅の目的の一つが「演劇を見てみたい」って事で。

平日なので当日券を買うのでよいだろうと思い、夕方の公演のチケットを早めに買っておこうと劇場窓口に行ってみたら、当日券は開演の1時間前ぐらい(だったかな?)からの発売だと言われました。


公演までの時間、近くの公園を散歩(シャレじゃないですよ~笑)


お気に入りのナクサン公園にぶらぶらと歩いて行きました。


お馴染みの城壁☆

ts061107.jpg

以前は、この城壁に登って座っているカップルとかがいっぱいいたのですが、今回は誰も登っていませんでした。

登ってはいけない、と看板が出ていて、禁止になったようです。

まぁ、考えたら危ないですからね(;^ω^A


でも城壁越しでは壁が高くて厚いので、せっかくのソウルの街並みがほとんど見えませんでした。


壁に開いた穴からのぞいてみたり・・・

ts061106.jpg


頑張って坂を上って、城壁に座って風に当たりながら街並みを見下ろすのを楽しみにしていたので、残念~(TへT)



ナクサン公園やその周りの街並みは、ドラマなどでもよく登場しているそうですね。

(スンギくん関連でも、<華麗なる遺産>&<キング>で登場)

友人が少し前にハマったドラマもこの辺りがロケ地だったそうで、興奮気味にあちこち写真を撮っていました(^m^)


春なので、お花がいっぱい咲いていて華やか♪

ts061109.jpg


ts061110.jpg



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


つづく☆


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ソウル旅行 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/11 23:17】 | # | [edit]
【Nさん♪】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

ピーチ、いろいろ路線が増えてるみたいですね~
関空の専用ターミナルを見ただけでも「儲かってるんやなぁ」って思いました。
この勢いで(?)Nさんのところからソウル行きの直行便が就航してくれるといいですよね!

トッポッキって屋台のスナックってイメージだったので、私も初めてお店で食べた時には「こういう食べ方するんだ~」って思ったモノです。
皆でお鍋つつきながら食べるのも楽しいですよ♪
【2017/06/12 23:46】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫