2017年4月ソウル滞在記☆その3(ラスト)

 2017-06-14-06:00
4月のソウル旅行記、ラストです。

滞在実質2日目の翌日は、土曜日。

この日は、郊外に小旅行しました♪

ts061124.jpg



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


午前中にソウル市内でチングと合流し、彼女が運転する車で郊外へ。


スンペンのチングなので、ドライブのミュージックはもちろん、スンギソングパレード♪♪♪

USBアルバムをかけてくれていました。


あ、そう言えば、例のUSBアルバムですが、初期不良があって回収して・・・ってな事がありましたよね。

あれって、「不具合があって、車でうまく再生出来ない場合がある」んだと思っていたんですが、チングの説明によると、「不具合では無く、車で再生出来るMP3のフォーマットがそもそも入っていなかった」んですってね。

本来は、圧縮されていない高音質のWAV(ウェブ)形式と、圧縮して車でも聴ける形式のMP3の2種類のフォーマットが入っていないといけなかったんだと。

だから、回収したUSBは破棄処分になったのではなく、にMP3を追加で入れて、また出荷されたとの事で。


なんだ、そうだったんだ~

パソコンで再生する分には特に問題はなかったんですね。



途中で昼食休憩。

청국장과 보리밥(チョンククチャングァ ボリパプ)という、お店。

チェーン店で、ソウルにもあるみたいです。


テーブルの上に、ところ狭しと並べられるおかずたち♪

ts061118.jpg

右下のスープが、店名にもなっている청국장(チョングクチャン)

納豆のニオイがする味噌チゲって感じでしょうか。



보리밥(ボリパプ)は、麦ごはん版ピビムパプって感じかな。

具材はどれも体に良さそうなモノばかり◎

麦ごはんの上に乗せて、混ぜ混ぜして、コチュジャンとごま油で味を調整して、それを葉っぱに乗せていただきます♪

ts061119.jpg

葉っぱも何種類かあり、もちろんお代わり自由◎

野菜をたっぷり食べられて、大満足!!o(^o^)o



パフパフした軽いお菓子と、冷たくて甘い飲み物「ミスッカル」も、セルフサービスで好きなだけ取る事が出来ました。

ts061120.jpg



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


昼食後、いよいよ目的地の화담숲(ファダムスプ)へ。

숲=森なのですが、この森は人工的に手を加えられた森だと聞きました。


こちら↓の記事によると・・・

[11月] カメレオンのような秋の森「和談森」


スキー場と宿泊施設を完備した昆池岩(곤지암コンジアム)リゾートの中にある樹木園。

京畿道・広州(クァンジュ)市と龍仁(ヨンイン)市の堺にあり、以前は交通の便が悪いことからこの場所を訪れる人は限られていたが、2016年10月に京畿道・城南(ソンナム)市の板橋(パンギョ)から出発し、驪州(ヨジュ)まで運行される電鉄「京江(キョンガン)線」の開通により、首都圏からのアクセスが便利になった。



・・・ということで、私たちは自家用車で行きましたが、公共交通を使っても行けるようです。



シーズンオフのスキー場ってなかなか見る機会ないので、思わず撮ってみました。

ts061122.jpg


最初に、森の入り口まで行けるリフト(無料)の乗り場が出て来ました。

キムチ、チョッパル、ホンオ(発酵させた魚)、チキン、カップラーメン等、ニオイがする食べ物の持ち込みは禁止だそうです(笑)

ts061121.jpg


リフトを降りると、森の入口。

土曜日で、たくさんの方が遊びに来ていました。

ts061123.jpg


人工的に手を加えられた・・・というので、もっと人工的なのをイメージしていましたが、基本は元の自然を活かしているようです。

ts061125.jpg


特徴的なのが、歩道が整備されていること。

ts061127.jpg

車いすの方や、ベビーカーを引いた方なども、気軽に自然の中での散策を楽しめます◎

歩きやすい道ではありましたが、山の中なので、勾配はそれなりにあります。



イ・ソジンさんが、ここでCF撮影をされたようです。

ts061126.jpg

(その部分からスタートするように設定しています↓)





天気に恵まれて、緑がキレイ☆☆☆

ts061128.jpg



テーマ別に植えられたコーナーがあちこちにあり、森というよりは「植物園」という感じかな。

ここは、소나무=松を集めたコーナー。

ts061129.jpg


形が面白い~

ts061131.jpg


ts061130.jpg



花のじゅうたんも、カラフルで素敵でした♪

ts061132.jpg


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


夕方、ソウルに戻る道は、やはり週末と言うこともあり、結構混んでいました。


ソウルに戻って、漢江方面へ。


これまた週末だったからか、駐車場に入るのも大行列。

やっと駐車場の中に入ったものの、空いた場所を探すのがまた、一苦労(>_<)


そんな中、ちゃんと駐車スペースに停めてある車の前に、「その止め方はアカンやろう!」っていう停め方をしている車があったんですね。

私たちが見ている間に、その「ちゃんと駐車している車」の持ち主が帰って来ました。

どうやって車を出すんだろう?って見ていたら・・・

なんと、その「ダメな駐車の仕方をしている車」を手で押し始めたんです(@o@;)

すると、その車はいとも簡単に動きました。


その光景を見て、友人と私は「ウソでしょう~!?」(゜Д゜;)


チングいわく、どうやらその「ダメな駐車の仕方をしていた車」は、こういう時のために(手で押して動かしてもらうように)わざとサイドブレーキを引かずに止めていたようです。

「私も、ああやって停めようかと考えていたところだったの」とチング。


幸い、目の前でタイミングよく出て行った車があったので、ちゃんとした駐車スペースに停める事が出来ました◎



漢江のほとりでは、ナイトマーケットが開かれていました。

ts061133.jpg

手作りアクセサリーを売っているブースやら、食べ物を売っているブースやらがあり、たくさんの人が散策していました。


お店によっては、すごい行列が出来ていました。

ts061134.jpg


しばし噴水ショーを鑑賞☆

ts061135.jpg


その後、夕食のお店に行こうとしたのですが、とにかく週末のソウル。

道は混んでるし、駐車場はどこもいっぱい(>_<)

最初にチングが行こうと考えていてくれたお店には、結局行く事が出来ませんでした。


あちこち探した挙句、かなり遅い時間となってしまい、その時間に開いていたキムチチゲのお店でようやく晩御飯。

ts061136.jpg

ここのキムチは結構酸っぱくて、韓国ドラマ好きの友人が「これって묵은지(ムグンジ)?」

묵은지(ムグンジ)は何年か熟成させた、酸っぱいキムチの事をいうそうですね。

ここのお店のは、本当に長時間熟成させたキムチではなくて、人工的に熟成させてそういう味にしている・・・って言っていたような気がします。(かなり疲れていたので、記憶が曖昧・・・)


この日はとにもかくにも、長時間運転して、素敵な場所に連れて行ってくれたチングに感謝です(^人^)



翌日は、朝早めの便で帰国して、2017年4月のソウル旅行は終了です。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


今回の旅での心残りは、実質2日間韓国にいたのに、ピンスを1回しか食べられなかったことです(TへT)

1日2回は食べる気マンマンで行ったのに、なんでだろう・・・!?(・_・;)


・・・またリベンジしに渡韓しなきゃっっ!!=333


それ以外は、
友人とチングと楽しい時間を過ごせたし♪
美味しいモノをたくさん食べれたし♪
春の森の空気を満喫出来たし♪
初めての演劇も見れて楽しかったし、
(感想はイマイチではあったけれど)見たかった映画も見れたし♪
・・・と、充実の2日間でした(^o^)b


スンギくんの除隊までに、もう一回ぐらい行けるかな~!?


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ソウル旅行 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/15 23:34】 | # | [edit]
【Cさま☆】
こんにちは!
立派な旅レポになりそうなぐらいの長文、ありがとうございます(*^o^*)
ホント、実質1.5日とは思えない充実ぶり◎

Cさんは辛いモノが苦手でしたね。
今回私が食べた物の中で、보리밥(麦飯)はコチュジャンを自分で入れたので、他の調味料で代用すれば辛くないように出来るかも?です。
(本来の食べ方と違うので風味は違うかもですが(;^ω^A)

舞台の観賞って、一緒に見ている人たちのテンションにも左右されますよね!
観客のノリが良ければ、演じている方たちもテンション上がってより良いパフォーマンスを見せてくれるでしょうし◎
楽しめて良かったですね(^o^)v

知らない場所でバスに乗る時は、路線図見ながら停留所名を聞き洩らさないように集中しますよね。
私も以前はバスの中の路線図を見たりしてたんですが、見えにくい事も多いので、そのうち、バス停の路線図をスマホで写真に撮って見るようになりました。
wifiがつながるなら、NAVER地図とかで今走っている場所も確認出来ますね。

娘さん、留学されるんですね!
そういえば「そういう時だけちゃんと電話に出た」息子さん(笑)も留学されたんでしたね。
辛いモノ苦手で大丈夫かしら?とちょっと気になりましたが、慣れて行くかもしれませんね(^_-)-☆
最初3か月の予定でも、行けばもっと長くいたくなるかも!?(←私がそうだったので)
お若いんだし、良い経験をたくさんされて、今後の可能性が広がる事と思いますo(^o^)o
一緒について行きたいCさんのお気持ち、分かります~
娘さんがいらっしゃる間に、遊びには行けそうですね◎
スンギくん除隊後になれば、何かのイベントに合わせるのもアリかしら?(^m^)
【2017/06/16 23:37】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫