スンギクイズをしてみようと☆

 2017-06-18-23:00
突然ですが、「スンギクイズ」なるものをしてみたいと思います!


yy061803.gif




私一人で記事を書いていてもつまらないから、皆さんにももっと参加していただけたらな~、と言う事で・・・m(*・ω・*)m



中にはマニアックな問題もあるかもしれませんが!?

全て、このブログの中で、ここ最近にご紹介した事のあるネタばかりです。

ですので、記事を隅々までじっくりと読んで下さっている方であれば簡単でしょうし、お時間あるようでしたら、過去記事を検索してもらったら分かるかと思います(^_-)-☆

分からなくて、時間が無い場合は・・・

選択問題ですので、勘とスンギ愛で(?)乗り切ってみてください(^m^)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


(1)イ・スンギの正しいハングル表記は?

A.아숭기

B.아승기

C.이숭기

D.이승기

E.이슴기




(2)スンギくんがデビューして現在(2017年6月18日)、何年目?

A.11年目

B.12年目

C.13年目

D.14年目

E.15年目



(3)高校時代のスンギくん、授業を一度さぼった事があったと言いますが、理由は何だった?

A.すごくおなかが空いたので、買い食いに行きたかった。

B.歌手のオーディションを受けたかった。

C.バンドライブの練習をしたかった。

D.バイクの実技講習を受けたかった。

E.バイクの運転免許試験を受けたかった。



(4)高校生のスンギくんが劇場でバンドライブの練習をしている時にイ・ソニさんに見初められましたが、その劇場はソウル市内のどこにあった?

A.江南(カンナム)

B.弘益大学(ホンデ)

C.延世大学(ヨンセデ)

D.東大門(トンデムン)

E.大学路(テハンノ)



(5)スンギくんのデビュー曲<내 여자라니까(俺の女だから)>を作ったサイさん。
イ・ソニさんから「曲を作って」と依頼があった時、何と答えた?


ny043004.jpg

A.ワールドスターの私サイにお任せください!

B.私がバラードをどうやって書けば?

C.タイトルは<ヌナ・スタイル>でどうでしょう?

D.年下男ブームを一度作ってみましょう。

E.私の姉婿のエピソードで歌を作ってみます。



(6)2010年11月に<キム・ジョンウンのチョコレート>という番組の中で、イ・ソニさんがスンギくんの欠点として挙げたエピソードは?

ck021301.jpg

A.ステージに立つ時のクセ等が私と似てきているようで困る。

B.自分が美味しいと思ったものを、満腹だという私に食べさせようとするので困る。

C.私が疲れていても、運動を一緒にしようと誘ってくるので困る。

D.携帯電話を持っていないので、連絡がつかなくて困る。

E.うまい理由をつけて歌の練習をさぼろうとするので困る。



(7)スンギくんの右側に写っている(当時)オリックスの選手だった方の名前は?

yo041201b.jpg


A.イ・デホ

B.キム・デホ

C.パク・デホ

D.ユ・デホ

E.ムン・デホ



(8)2016年10月の地上軍フェスティバルで、スンギくんが言っていない言葉はどれ?

a103105


A.軍隊に来て、規則的な生活と持続的な運動、そして軍隊での飯が 、とてもこの美貌に役立っているようです。

B.今回の地上軍フェスティバルで何か、勉強をたくさんしたような感じです。
だから今後(軍隊から)出て、何かもっと別の姿を見せて差し上げることが出来るようです。

C.軍隊に来て、時間が経つのがすごく早いようです。あっという間に皆さんに再びお目にかかる日が来ると思います。

D.本当に空輸訓練をしたのか?とよく言われるのですが、 正確に、気球2回、シヌク機1回、航空機1回、高所恐怖症があるにも関わらず、無事に終え、軍服務中です。

E.特戦司で服務して、あぁ人はここまでやっても死なないんだな、という訓練を受けて来ながら、簡単に死ぬことなく、さらに持ちこたられるぞ、という感じをたくさん得ています。



(9)スーパージュニアのシンドンさんが、軍隊にいるスンギくんから勧められたのは、何?

a103104

A.スンギ特製チョコパイ

B.スンギ特製ストレッチプログラム

C.スンギ特製ホットヨガ

D.特戦司の上半身裸のランニング

E.スンギ特製ヘルス・エアロビクス



(10)この時のスンギくんの軍隊内の階級は?

g070407

A.訓練兵(훈련병)

B.一等兵(일병)

C.二等兵(이병)

D.上等兵(상병)

E.兵長(병장)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


回答はこちらの記事のコメント欄にお願いします。

締め切りは、6月25日(日)の午後6時とさせてもらいます。


公開コメントで書いて下さった場合も、締め切りまでは公開をしません。

上位解答者5名には、何かいい事がある・・・かも!?


一旦回答したものの、間違いに気づいた・・・って時は、訂正の再回答OKです(^_-)-☆

ただしその場合、訂正したい問題だけでなく、もう一度全問の回答を書いていただけるとありがたいです。


上位の方は鍵コメントでもHN(ニックネーム)は発表させていただく点、ご了承願います。

(もし都合が悪いようでしたら、「いつもは○○でコメントしていますが、今回は△△で」みたいな感じで今回のクイズ用のHNを書いてください)



私へのメッセージとか気を使っていただかなくても大丈夫ですので、お気軽にご参加いただると嬉しいですm(*・ω・*)m

(とは言っても、「こんにちは」ぐらいは書いて下さいね~)


と言う事で、たくさんの方のご参加をお待ちしておりま~す(^o^)/


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(24)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/18 23:45】 | # | [edit]
【承認待ちコメント】
このコメントは管理者の承認待ちです
【2017/06/19 08:36】 | # | [edit]
【承認待ちコメント】
このコメントは管理者の承認待ちです
【2017/06/19 10:06】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/19 13:50】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/19 23:00】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/20 21:21】 | # | [edit]
【承認待ちコメント】
このコメントは管理者の承認待ちです
【2017/06/20 23:03】 | # | [edit]
【承認待ちコメント】
このコメントは管理者の承認待ちです
【2017/06/21 13:09】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/21 18:16】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/23 12:54】 | # | [edit]
【承認待ちコメント】
このコメントは管理者の承認待ちです
【2017/06/23 16:01】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/23 21:37】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/23 23:53】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/24 12:00】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/24 19:16】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/24 23:55】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/25 00:06】 | # | [edit]
【承認待ちコメント】
このコメントは管理者の承認待ちです
【2017/06/25 00:33】 | # | [edit]
【承認待ちコメント】
このコメントは管理者の承認待ちです
【2017/06/25 01:25】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/25 12:33】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/25 13:07】 | # | [edit]
【承認待ちコメント】
このコメントは管理者の承認待ちです
【2017/06/25 14:47】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/25 15:30】 | # | [edit]
【承認待ちコメント】
このコメントは管理者の承認待ちです
【2017/06/25 17:42】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫