あれこれひとりごと。

 2017-06-23-06:00
最近、昔の動画のご紹介が続いていますが、楽しんでいただけていますか?


so062109.jpg


こないだのアンケートによると、こちらに訪れて下さっている方は長くスンギファンをされている方が多いようですので、すでにご存じの内容が多いでしょうか!?


私は2010年12月頃からのファンで、それ以降はブログをやっていたこともあり、だいたいの情報はリアルタイムで追って来たのですが。(もちろん全部は無理だし、時間が経って、忘れてる事も多いですが・・・)

それ以前の事については、追いかける時間も無く、ほとんどチェック出来ていませんでした。


なので、今になってあれこれ過去の動画巡りをしていると、どうしても2010年以前の、自分が知らなかった頃の映像に「お、これは初めて見るぞ!」と反応してしまいます。


fc060202.jpg


で、内容が興味深かったら記事に書きとめておきたくなるんですが、そうするとどうしても文章が長くなり・・・(;^ω^A


パッと見て長い記事だと、お忙しい方は最初から「これは時間なくて読めないわ~」と総スルーですよね。

外でスマホで見ているとかで、動画は見れない状況の方もいるでしょうし。

字幕付けているわけじゃないから、動画と記事を並行して見るのも見にくいでしょうし。


これまでの傾向を見ても、時間をかけて聞き取りをして日本語訳を長々と書いた記事は、どうも反応があまり良くない場合が結構あるようです。

かえって、時間を掛けずに思いつくままブツブツとつぶやいた方が、思いがけずたくさん反応をいただけたり!?


それは実感しているので、出来るだけ短く読みやすい記事を書こうと思いながらも、いざ書きはじめるとあれこれ詰め込んでしまって長くなるようです。




とは言っても、一緒に楽しんでいただける方がいなければ、ブログを続ける意味は無いですから、書き方を考えなきゃですね・・・




hu021102.gif




あ、そういえば、昔の動画を見る事について、聞いた話なのですが~


とある方が、とある韓国芸能人のファンになったのが、彼が兵役中の事だったそうです。

過去の作品を見てファンになり、兵役中はずっと彼の過去のいろいろな作品を見て楽しんでいたそうです。

そしていよいよ彼が除隊し、芸能界に復帰。

リアルタイムでその芸能人を追いかけるようになったら、だんだん違和感を覚えるようになったそうです。

つまり、ずっと過去の若い頃の作品で彼を見て来たので、現実の彼が彼女の中のイメージより老けていて「あれれ?」となってしまったんだと・・・(´д`;)



と言う事で、私も今こうやって過去のスンギくんを追ったりしていますが、

「このカワイさは過去のもの」

と言うのは肝に銘じながら(!?)見ております(;´▽`A``


現実のスンギくんは31歳ですからね。

sh032603.jpg

a103108



もちろん、いくつになっても変わらない部分もあると思いますが、これまでとは全く違う”軍隊生活”を経験して変わる部分もいろいろあるだろうな~、と。

2017052902.jpg



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



ところで、絶賛受付中・・・の割に寂しい参加状況の・・・スンギクイズ。


すでにご回答くださった皆さま、ありがとうございます(^o^)/

全問正解の方もいらっしゃるようですよ~◎


クイズというよりは、テストって感じだったかな?

「この半年間で学んだ範囲から出題してますから、皆さん、ちゃんと復習してくださいね~」的な!?


過去の記事をいろいろ見返して下さっている方もいらっしゃるようで、ありがたい限りです(^o^)v

「スンギ愛が試されますね~」と書いて下さっている方がいましたが、「スンギ愛」というよりは、「スンギヲタク度」って感じかと(;´▽`A``



tm032006.jpg



あと、「最初に回答したのが間違えていたので、訂正したい」って方がいらっしゃいましたが、訂正受付OKです(^_-)-☆

ただしその場合、訂正したい問題だけでなく、もう一度全問の回答を書いていただけるとありがたいです。

あと、上位の方は鍵コメントでもHN(ニックネーム)は発表させていただく点、ご了承願います。

(もし都合が悪いようでしたら、「いつもは○○でコメントしていますが、今回は△△で」みたいな感じで今回のクイズ用のHNを書いてください)



私へのメッセージとか気を使っていただかなくても大丈夫ですので、お気軽にご参加いただると嬉しいですm(*・ω・*)m

(とは言っても、「こんにちは」ぐらいは書いて下さいね~)


スンギクイズ開催中

6/25(日)18時締切です☆



yy061803.gif



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(11)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/23 07:14】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/23 10:02】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/23 16:43】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/23 23:17】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)


★Keさま
書いては消し、消しては書き直しを繰り返して、結局やめてしまう・・・って、私もブログ書いていて結構あります(;^ω^A

スン友とのスンギトーク、話は尽きないですよね(^m^)
職場とか周りの方たちは、最近Kさんが静かになったとホッとされているのでは?
え、それは変わらない!?(笑)
何はともあれ、美味しいオフ会、楽しんでくださいね!

最近ファンになった方にとっては、いざスンギくんが除隊した後どんな風に応援していく事になるのかってのが予想つかないでしょうね。
イベントに参加するとなれば、日程を調整したり、チケット獲得の駆け引きがあったりとハラハラする事もあるかと思いますが、目先の具体的な楽しみが出来る事は、大きな違いだと思います◎
自分が興味がある事、自分が参加出来る事から追ってみたらよいかと思います(^_-)-☆


★Nさま
日本語訳をじっくり読んでくださっているとのこと、ありがとうございます☆
私はスンギくんの声や話し方が心地よくて好きなので、思わず声に聞き入ってしまいます。
トークからスンギくんらしさが見えたりもするから、やっぱり意味が分かりながら見る方がより楽しめるかなって思っています(^_-)-☆


★Koさま
日本語訳の記事を楽しんでくださってるとの事、ありがとうございます☆
直訳に近いので日本語的にちょっと不自然な表現が多いかと思いますが、韓国語のお勉強をされている方にとっては、元の韓国語を聞き取る時のヒントになるかな、と思っています(^_-)-☆

お勧め動画集の中の<never ending story>が最近のお気に入りなんですね!
https://youtu.be/zT5pyeYUnxk?list=PLnLGwcf8exu6F1y19KFlJqN0WhmiPTuo2
お勧めして下さった方に感謝ですね(^人^)
そうコメントをいただいて、私もまた改めて聴き入ってしまいました♪

別にスンギくんに興味がない訳では無くても、リアルタイムの情報が無いと、気分が乗らない方も多いのでしょうね。
除隊した後のスンギくんに会って、軍隊で鍛えられた(!)大人の歌声を聴ける機会が欲しいですねo(^o^)o


★Yさま
長文記事もじっくり読んで下さっているとの事、ありがとうございます☆

でもって、Yさんも除隊後を心配されていましたか(;´▽`A``
取らぬ狸の皮算用!
案ずるより産むが易し!

・・・ん?ちょっと違うか!?
まぁともかく、なるようになるでしょう(^_-)-☆
まずは無事の除隊を祈る事からですね(^人^)
【2017/06/24 01:02】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/24 01:02】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/24 11:43】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Nさま
除隊後のスンギくんの変化、どうなるか気にはなりますよね。
私は、「軍隊に行ってすごく変わっただろう」と覚悟して、地上軍フェスティバルで久しぶりに見た時に「軍服は着ているけれど、スンギくんは変わってないな~」って思いました。
「変化して当然」という心づもり(?)で再会すれば、大丈夫なのではないかと(^_-)-☆

地上軍フェスティバルで歌うスンギくんを見て、イイ!と思ってくださった方がいらっしゃるんですね?
軍服マジックとかはないかしら!?(←なぜか弱気。笑)
・・・という冗談はさておき。
そういう時にどういう動画をお勧めするか、悩みますねぇ~
出来るだけ最近のが良いかしら?
是非、その方を魅惑のスンギワールドに引きずり込み・・・じゃなくて、お招きしたいですよねヾ(^m^)♪


★Tさま
いつも丁寧でほのぼのするコメントをくださって、ありがとうございます(^o^)
とは言っても、負担には感じないでくださいね~(;^ω^A
まずは、楽しんでくださることが一番だと思っていますので(^_-)-☆
私も、今日中にアップしようとした記事が、あれこれ考えがまとまらず時間切れで、結局数日後にアップ・・・って事もよくあります。

スンギくんが部隊にていも怪我をしないかとか心配だし、除隊後はどんな風になるのかイメージが出来なくて心配だし・・・
みんな多かれ少なかれ、漠然とした心配はあると思います。
まぁ、その時になってみないと分からないことは、その時になってから考えましょう!?

<never ending story>は2集の頃の歌声ですね。
スンギくんオリジナルな歌以外でも、しっとりと聴かせてくれますね♪
オリジナルは、부활(プファル復活)というバンドの歌です。
네버엔딩 스토리
https://youtu.be/6fc6gqM6XLA
【2017/06/24 23:02】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/25 01:17】 | # | [edit]
【】
お久しぶりです 
気ままにお邪魔でごめんなさい
楽しんでいます 当然です
 
私は2011年1月「華麗なる遺産」からなんですが
何せアナログ人間だったので まやさんブログに出会えて本当に助かりました
「イ・スンギ歌詞」から今で言うネットサーフィンしました
改めて有り難う御座いました
 
除隊後のスンギ君のイメージを心配されている方結構いらっしゃるのですか?
全く心配いらないと思いますよ
何故ならドラマでは「キングー30歳代」「ガンチ-20歳」「テグー20歳代」
歌では「結婚しようよ・愛とは・初めてのようにあの頃のように」から「棘・愛が泣く・別れの陰・Jへ」
全く無理なく違和感なくいろいろな引き出しがあり性格が温かいそれがスンギ君
除隊したら軍フェスで見たあの笑顔のスンギ君が帰ってくる 楽しみー
早く来い来い10月31日
 
クイズ集計よろしくお願いいたします


 
【2017/06/25 13:33】 | れん #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Kさま
あはは~、やっぱりスン友さんとスンギトークが出来るようになっても、その他の方への対応は変わってなかったですか!
前よりもたちが悪くなったって(;´▽`A``
一緒に楽しめる仲間が出来て、余計にスンギテンションが上がっちゃったって事かな!?
早くスンギくんに戻って来てもらって、その暑苦しい・・・じゃなくて熱い愛を直接受け取ってもらわないとですね!(^m^)

限定記事のパスワードね。
別にお教えするのは全然OKなのですが~
「パスワード入力」ってトコロをクリックすると、パスワードのヒントが書いてあります。
日本人なら簡単に解けると思いますので、一度考えてみてください(^_-)-☆


★れんさま
あら、れんさんってもっと前からのファンだと勝手に思っていました!
私とほぼ同じぐらいですね~
ファンになってから、過去の作品をいろいろ遡ってご覧になられたんですね☆

スンギくんってホント、いろんな作品で多彩な表情を見せてくれて、長年ファンをしていても飽きないですよね!
除隊後のオトナなスンギくんに会えるのが楽しみですねo(^o^)o
【2017/06/26 01:36】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫