高校の生徒会長だったスンギくん☆

 2017-06-25-01:00
お知らせ: ちょっとマニアックな!?スンギクイズ開催中です=33

6/25(日)18時締切です☆


24日土曜日の夜11時55分ぐらいに回答してくださった方、お名前が入っていませんでした。

「韓国語を習い始めてまだ1年程なので~」とコメントを書いてくださった方です。

よかったらお名前を入れてくださいね!


↑ご連絡ありがとうございます☆


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


またまたインスタグラムで、興味深いポスティングを見かけました。

スンギくんが高校時代(상계고동학교)、生徒会長をしていた時に校内だより(?)に書かれた文章。


sn062404.jpg


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


チョンヨウル祭後記


学生会長 イ・スンギ


10月11日、祝祭を無事に終えることを願う告祀(コサ)を始まりとして、サンゲ高等学校の祝祭である「チョンヨウル祭」をスタートした。

初日だったが、他の学校の試験期間が大部分で、祝祭に参加するサークルたちは、人があまりこないだろうと予想した。

学生会(生徒会)もそのような予想は同じだった。


今回の祝祭のために、私たち学生会は昨年の祝祭の問題点を改善するために、いろいろな方法を試した。

昨年はあまりにも教室ばかりを活用して、気軽に食べられる食事コーナーがなく、祝祭の雰囲気が多少物足りなかった。

そんな問題点を直すために、運動場使用を積極的に広報した。

そして、私たち学生会が食事コーナーを担当した。

最初は学生会の人員の大部分が簡単だろうと考えていた。

もちろん、私も同じだった。

ところが、いざやってみると、手がすごくかかり、とても大変だった。


こうして慌ただしく、準備が十分に出来ていない状態で、予想を覆して、非常にたくさんのお客さんがサンゲ高に来た。

初日としては、とてもたくさんの人だった。

さらに試験期間である学校が大部分なのに、たくさんの人が来てくれた。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


・・・って事で、途中で切れていますが。


スンギくんが生徒会長をしていたというのは、よく聞く話ですが、具体的に活動している様子を知ったのは初めてかも?ってことで、なかなか興味深いです☆


sn062413.jpg


10月に生徒会長をしていたなら、高2かな?

だとしたら、デビュー前のことっぽいですね。

学祭を盛り上げるために、生徒会長として頑張っていたんですね!


学祭の名前「청여울(チョンヨウル)」は、あえて訳すなら「青い早瀬」って感じかな?



ところで、スンギくんの高校時代の写真として見たことがあるこちら。

sn062407.jpg


改めて見ると、チラッと見えている垂れ幕に「제(祭)」の字が見えますね。

ということは、まさに上記の文章に書かれている「学祭の無事を祈る告祀(コサ)」の時の写真だったようですね!

sn062408.jpg



さらにこの写真も、バックの横断幕に「울」と「제」らしき文字が見えるので、この学祭で歌った時の写真かな~という気がしました。

sn062406.jpg






゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


ああ、またマニアック・・・(;´▽`A``


sn062405.jpg


sn062415.jpg


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/26 00:08】 | # | [edit]
【Nさま☆】
こんにちは!

マニアックなネタに反応してくださって、ありがとうございます(*^o^*)
今回見かけた資料、卒業アルバムとかではなく、多分定期的に配られる数ページの薄っぺらい冊子っぽいのに、よくぞ残していたなぁ~と感心しました。
おかげで、高校時代のスンギくんに思いを馳せる事が出来て、見せていただいた方に感謝ですね(^人^)

高校時代のデビュー前のスンギくん、あか抜けないところがありながらも、磨けば光る原石という感じ☆
決してハンサムではないところが、愛嬌あって、ソニさんの目にも留まったんでしょうね。

サンゲ高校は男子校だったみたいですね。
スンギくん、高校時代に彼女がいた話をしている動画もどこかで見た気がします。
デビュー前に歌のレッスンを受けながらも、バンドサークルに生徒会に恋に、青春を謳歌していたようですね(^m^)
【2017/06/26 01:38】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫