スンギクイズ☆解説編(後編)

 2017-06-28-06:00
約20名程の方に好評だったちょっとマニアックな「スンギクイズ」


全問正解者は、はたして・・・!?

勝敗を分けた問題とは!?


ccg01


解説編の後編です(・ω・)/


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


(3)高校時代のスンギくん、授業を一度さぼった事があったと言いますが、理由は何だった?

こちらは、数名間違えてらっしゃる方がいました。

正解は・・・

E.バイクの運転免許試験を受けたかった。

tm032013.jpg

参考記事→ 2008年放送<スター・タイムマシーン>のスンギくん♪その1



その他の選択肢のうち、

D.バイクの実技講習を受けたかった。

・・・の選択肢は、「バイクの免許試験を受ける」と近い内容で作ってみたのですが、コメントで、

「確かドラマの撮影の為にバイクの免許を取得した、と何かのインタビューで言っていたような?
なので、この時は結局試験まで受けることが出来なかったとして、Dかな?と」

と頂いたんですね。


バイクの免許試験について、こちら↓の動画の中で当時スンギくんは「筆記は受かった」という言い方をしていますね。

Lee Seung Gi * 즐겨찾기 - 내 여자라니까 (2004.08.31)

この言い方からすると、筆記には受かったけれど、免許取得まではしなかったっぽい?

実技試験に落ちたとか、その後学校で怒られて諦めたとか・・・

だとしたら、晴れて免許を取ったのは、もっと後という感じがしますね。



A.すごくおなかが空いたので、買い食いに行きたかった。

については、「2集MVの撮影現場☆」の記事でご紹介した、
「すごくお腹が空いて、早弁をした事が・・・何回かあります。でも、授業中では無くて、休み時間に。」
と言っていたエピソードを取り入れてみました。


B.歌手のオーディションを受けたかった。
C.バンドライブの練習をしたかった。


・・・の二つは、適当に考えた選択肢です(;´▽`A``


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


(5)スンギくんのデビュー曲<내 여자라니까(俺の女だから)>を作ったサイさん。
イ・ソニさんから「曲を作って」と依頼があった時、何と答えた?


ny043004.jpg

正解は・・・

B.私がバラードをどうやって書けば?

参考記事→ サイさんと<俺の女だから>


韓国人に愛されている<俺の女だから>♪」でご紹介したエピソードによると、サイさんはこの歌について「自分のお姉さんとその旦那さんの恋愛している様子を描いた」と言っていましたね。

なので、

E.私の姉婿のエピソードで歌を作ってみます。

という選択肢も内容的には合っていますが・・・

ソニさんから依頼があった時の返事としては、「自分にバラードは書けない」と躊躇したという方を正解とさせていただきます。


その他の選択肢は・・・

A.ワールドスターの私サイにお任せください!

「自信がない」と躊躇したのと真逆の選択肢を作ってみました。

サイさんが「ワールドスター」と言われるようになったのは、もっと後になってからですよね。


C.タイトルは<ヌナ・スタイル>でどうでしょう?

韓国人に愛されている<俺の女だから>♪」の記事でご紹介した、「デモCDのタイトルが<ヌナ>だった」というエピソードと、サイさんの<カンナム・スタイル>のパロディでスンギくんが<ヌナ・スタイル>を歌った事をかけて、作った選択肢です。


D.年下男ブームを一度作ってみましょう。

最初はバラードを作る自信がなかったのに、結果として「年下男ブーム」を作ったと言われるほどの歌になって、サイさんの才能もすごいし、躊躇していたサイさんの背中を押したソニさんのプロデュース力もスゴイですよね◎

もちろん、それをイ・スンギが歌ったからこそ極上の名曲になったんですけどね(^m^)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


(9)スーパージュニアのシンドンさんが、軍隊にいるスンギくんから勧められたのは、何?

a103104

正解は、

E.スンギ特製ヘルス・エアロビクス

参考記事→ 獣スンギの真相☆


1時間半ものヘルス・エアロビクス・・・

想像するだけでぶっ倒れそうですね(@_@;)


「何か特製の運動プログラムを作った」という事は覚えていて
B.スンギ特製ストレッチプログラム

C.スンギ特製ホットヨガ
を選ばれている方が数名いらっしゃいました。

ヨガに関しては、2015年6月に出演した<スケッチブック>でスンギくんが「最近ヨガにハマっている」と言っていましたね。

参考記事→ 2015.6.19<スケッチブック>のスンギくんのトーク♪その1


A.スンギ特製チョコパイ

訓練所時代に、チョコパイに夢中になったというエピソードがあったよな~、って事で入れてみた選択肢です。

参考記事→ 2016年2月4日スンギくんからのメッセージ☆(限定記事です。パスワードはヒントを読み解いてみてください)


D.特戦司の上半身裸のランニング

「スンギは特戦司なので、毎朝上半身裸でランニングをしている」、というのは、シンドンさんや、「少し前の、獣スンギの近況☆」記事でご紹介したように、部隊内のブックカフェをデザインした会社の社長さんが語ったエピソードでしたね。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


さてさて、最後の解説となるのが、この問題↓

(2)スンギくんがデビューして現在(2017年6月18日)、何年目?

実はこれが、勝負(?)を大きく分けた問題でした。


・・・と言われて、「あ~っ!!」と気づいた方もいるでしょうか!?


D.14年目

が正解です。


図にすると、こういう事ですね。

sq062501b.jpg


つい最近、2017年6月5日に「デビュー13周年」を迎えたばかりなので、

C.13年目

を選ばれた方が非常に多かったです。

正解率はなんと、35%でした。


実は、多分他の問題の正解率が結構高いだろうと考えて、点差をつけるために、ここにこっそり「引っかけ」を持って来ていたのですが・・・

思った以上に多くの方が「引っかかって」おられて、ちょっと申し訳なく思ったぐらいです(;^ω^A


一見簡単そうな問題ほど、疑ってかかりましょうね!?



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


・・・という事で、いよいよ!!

マニアックな問題にも関わらず、果敢に挑戦してくださり、「引っかけ」にも引っかからず、見事に全問正解した、7名の方々の発表でーす!!!
゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


お一人目は、なんと、一番最初に回答を送って下さった、enkoさん!

qz04.gif


正直、いきなり全問正解が来たので、「この調子で皆さんが全問正解だったら、勝負にならないんじゃないの!?」って焦りました(;^ω^A





続いて全問正解だったのが、「スンギ愛が試されますね」と下さった、ナビさん!

qz03.gif






続いて、「過去の記事をせっせと読み返してます」、と言って下さった、たかちゃんさん!

qz05.gif






続いて、「私のスンギオタク度は はたして!?」とくださった、ことこさん!

qz07.gif







続いて、「分からないのは勘で答えてます」とくださった、よしゅ☆さん!

qz08.gif






続いて、「危うい記憶であえての挑戦」と言いながらも、実はすごくいろんな事をご存知な、れんさん!

qz06.gif





そして最後に、「マニアックな情報を楽しんでます」というお言葉通り、マニアック記事をすみずみまで読んで下さっていると思われる、まぁこさん!

qz09.gif





その他の皆さんも、「2番に引っかかりさえしなければ・・・」という方が本当に多かったです(;^ω^A

qz02.gif






何はともあれ、マニアックなブログのマニアックなクイズにお付き合い下さった皆さま、ありがとうございます(*^o^*)!!

qz01.gif





・・・ああ、そしてまた、長くなった・・・(;´▽`A``


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(22)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/28 06:25】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/28 09:14】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/28 12:49】 | # | [edit]
【】
まやさん  ありがとうございます!
やはり...でした。 これはやり直そうかと何回も思いましたが..。
でも皆さんさすがですね、私のまわりにはこんな話を出来る人は居なくて、
 
家族にはスンギ君が大好き、と話しています。
先日孫が、友達のお母さん曰く、スンギ君は古い、今は...と言われたと、
私は、ばあばはスンギ君だけを生きてる間は応援すると...スンギ君のいい所を並べて...
孫は生徒会長の話とか、ヤバいと思ったのか何も言わなくなりました。

【2017/06/28 13:55】 | tekoteko #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/28 16:28】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/28 17:51】 | # | [edit]
【】
こんばんは☆

全問正解ならず‥ヽ(;▽;)ノ
サービス問題と思い込んでいたものが引っかけ問題だったとは〜〜〜〜〜
14年目にやられちゃいました(^^;)
全問正解の皆様、素晴らしいですね‼︎
【2017/06/28 19:45】 | otochan #- | [edit]
【】
まやさん。スンギパワ~ 頂きました。有難う。
【2017/06/28 19:51】 | たかちやん #poPWZfuw | [edit]
【】
こんばんは
全問正解も嬉しいですが私だけの画像最高に嬉しいです
スンギ君がこっち見てる~
「そして引き出し多いで賞」嬉しいです
薄ペラな物にまやさんが肉付けして下さっているだけなのにお恥ずかしいです

お礼とまたまたお願いが
2011年6月14日放送の強心臓で軍フェス仲間の
ユンホさん・イトゥクさん 
2014年8月24日FM司会のヨンチョルさんが絡んでいるシーンが中盤にあるのですが面白いんですよ
いつか時間の有る時に記事にして頂けませんか
髪が短いスンギ君なので心構えして下さい(笑)
スンギ君クイズ有り難う御座いました
【2017/06/28 20:16】 | れん #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/28 20:48】 | # | [edit]
【】
あーーーーーーーーーーーーー!
引っかかってるーーーーーー(;^ω^)

まやさん、あんにょんです!
全問正解じゃなくて残念だけど、スンギクイズ楽しかったです♡
すごくワクワクしました!
私はただ楽しみながらクイズに挑戦するだけだったけど、クイズを作るまやさんは大変だったと思います。
詳しい解説まで、ほんとありがとう!

それにしても。。
家族が「スンギ愛が足りないんじゃない?」と言ってニヤニヤしてる。
腹立つわ~(笑)

もしも。もしも第2弾があるのなら、以前やった『スンギ君の歌あてクイズ』をもう一度やりたいなあ。
(↑まやさんが大変だと分かっているけど・・・一応リクエスト~(^_-)-☆)
【2017/06/28 22:56】 | ぺんぎん #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/28 23:27】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

クイズへのご参加&コメントありがとうございます(*^o^*)
記事の中でお名前出ている方と、クイズ回答時にお名前公開で書いておられた方は、ここでもお名前出させてもらいますね~


★ナビさま
過去のマニアック記事をいろいろ読み返して下さったんですね☆
”片寄ったこだわり”があるのは、スンギくんに似たのね♡と思う事にします(^m^)
いつもお付き合いいただきありがとうございます♪


★Keさま
確かに、自分が「入社○年目です」って言う時はちゃんとそう数えるのにね。
あと一歩、残念でした~(;^ω^A

ところで、芸能人の顔のパーツを並べて「誰のでしょう?」っていうクイズはよくみかけますが、「あご」っていうパーツはあまり聞かないような!?
その時作ったのが残ってたら、是非見せてください♪(^m^)


★のしいかさま
のしいかさんも、あと一歩残念賞でした(;^ω^A
ワクワクして楽しんでいただけたなら、良かったです(^.^)v


★tekotekoさま
tekotekoさんも、あと一歩残念賞でした(;^ω^A
どっちか気になってはいたんですね?

スンギくんは古い・・・かぁ~
「スンギくんは、”一時の流行”ではなくて、すでに”定番”なのよ!」って言ってやって下さいっ(`・ω・´)ゞ


★ことこさま
ご褒美になりましたか?
楽しんでいただけて良かったです(^o^)v
これからもさらにオタク知識を磨きながら待ちましょう(^m^)


★まぁこさま
せっせと長文記事を書いても、皆さんちゃんと読んで下さっているのかしら~?と思ってクイズにしてみたのですが、回答下さった方は高得点で、よく読んでくださっているんだなってことがよく分かりました☆
楽しんでいただけて、良かったです(^o^)v


★otochanさま
otochanさんも、あと1問のトコロで残念でした~
サービス問題だと思ってたんですね!?(;´▽`A``
番号が最初の方だと、「最初は軽いウォーミングアップね?」って思っちゃいます!?
実はそれも狙いだったのです(^m^)


★たかちゃんさま
部屋を行ったり来たり・・・
うまい表現ですね!!
そうやってじっくり読んで下さる方がいると、書いた甲斐があったと思えます☆
こちらこそ、ありがとうございます!


★れんさま
いえいえ~、ある情報に対して、関連の話題とかがパッて出て来るのがスゴイなぁと思ってます。
キーワードが分かれば、私もまた調べることが出来ますしね(^_-)-☆

お勧め動画もありがとうございます☆
2011年6月14日の強心臓ですね!
時間があったら見てみます。
とりあえず、youtubeのリンク貼っておきます~
https://youtu.be/kbxcpvgTgn4?list=PLE4D3C826986CD647
髪が短いと言うか・・・前髪パッツンな時でしたね(^m^)


★ぺんぎんさま
ぺんぎんさんも、残念賞でした(;^ω^A
「スンギ愛」というよりは、「スンギオタク度テスト」ですから
知識として間違っているわけじゃないですからね(^_-)-☆

スンギの歌あてクイズ?そんなのやったっけ?
・・・って読み返したら、やってましたね!
http://kiracrystaldrama.blog120.fc2.com/blog-entry-931.html
あと、韓国語でのクイズなんかもしてましたね~
http://kiracrystaldrama.blog120.fc2.com/blog-entry-944.html
また思いついたらやってみますね(^m^)


★enkoさま
一番乗りで全問正解、お見事でした!!
記事をよく読んで下さっていると言う事が、しっかり伝わりました(^o^)v

でもって、高校の時の初キスについて語っている動画、これかな?(*^ε^*)
https://youtu.be/uaXDSVeRLKU
怖がりエピソードはこれかな?
https://youtu.be/Zp0B8Bi_Wc4
時間ある時に見てみますね!
ありがとうございます♪
【2017/06/29 01:24】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
こんにちは
早速有り難う御座います
https://youtu.be/eHpl0TsauZoです
ただヨンチョルさんが「いつまで話てるの後は楽屋で」部分はないですね

実はこのお願いコメント 軍フェス以来何度も書いては消しを繰り返していました
ユノベンさんがお裾分け動画シェアして下さったときに
「韓国ではスンギ君の方が・・・」と言うコメントにご自分のブログで嫌な思いされたみたいでした
お礼と感謝の気持ちを込めて見て頂きたいと
強心臓は皆さん凄く赤裸々告白されてました
バラエティーに出ないような俳優さん達も挙って出られる人気番組なので
また何かのタイミングでリクエストさせて下さい
有り難う御座いました
【2017/06/29 12:05】 | れん #- | [edit]
【】
いつもいつも楽しませていただいてます!
ファン初心者としては、今回のクイズ。
全くチプンカンプン(^_^;)でしたが、それはそれで、すごーく勉強になって、興味津々、楽しかったです。
何度もりぴよみしてますよ。今後も大変でしょうけれどよろしくお願いします。
【2017/06/29 13:15】 | そら #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/29 15:44】 | # | [edit]
【】
まやさん、こんにちは~!!
結構自信あったのに、2問も間違えてしまいました~^^
顔洗って、出直しまーす!!笑
楽しいイベントありがとうございました。
【2017/06/29 15:49】 | nancy #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/29 21:03】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
クイズへのご参加&コメントありがとうございます(*^o^*)


★れんさま
具体的な動画のリンク、ありがとうございます!
長い動画のどの辺りかしら?と思っていたので、助かります(^o^)v
書いては消し・・・ってずっと考えて下さっていたんですね!

<強心臓>はゲストのトークがメインで、スンギくん自身のエピソードがそんなに聞けるわけでもないし・・・と敬遠していましたが、こうやって具体的にお勧めいただけたら、見てみようという気になります◎
近い内に記事にまとめてみたいと思いますので、お待ちくださいね~!


★そらさま
あはは、やっぱりファン初心者の方にとってはマニアック過ぎましたよね(;´▽`A``
・・・という事で、番外編を書いてみましたので、よかったらチャレンジしてみてくださいね!


★Maさま
Maさんも、あと一歩で残念賞でした(;^ω^A
お久しぶりのコメントありがとうございます☆
神戸の方って事で、何気に覚えていたんですよ~
結構ご近所さんかも!?


★nancyさま
こちらこそ、バイクの免許の話はまた新たな”気になる事項”として、機会があれば調べてみます(^m^)


★M.Kさま
お久しぶりのコメントありがとうございます☆
韓国の情勢も、日本の情勢も、どうなるか分かりませんが・・・
スンギくんの事を考える時は、楽しい気分だけでいたいですよね(^人^)
【2017/06/29 22:31】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/29 22:43】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/29 23:22】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Kさま
スン歌詞クイズ、やってみたんですね!
私も、自分でどんな問題を出したかすでに覚えてなかったので、改めて解いてみたら、メロディーはかろうじて分かりましたが、タイトルは何だっけ!?って感じでした(;^ω^A
確かに、カタカナで音を追うだけより、意味を分かっている方がイメージが浮かびやすいですね。

あごクイズ(笑)、ラインでもメールでも、送りやすい方で送って下さい(^.^)b
鼻やまゆ毛のもあれば(笑)


★Yさま
Yさんも引っかかっちゃいましたね(;´▽`A``

高校生の初キス話の動画、”そんな話”してたっけ?って見てみたら・・・
야동ㅋㅋㅋアダルト動画(야한 동영상)の事ですね(^m^)
カワイイスンギくんですよね♪
【2017/07/01 00:53】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫