スンギクイズ☆番外編(初級編)

 2017-06-29-22:00
先日実施したマニアックなスンギクイズで、「ファン初心者の私にはチンプンカンプンでした」とコメントをいただきまして。


出来るだけ最近の記事で取り上げた話題から出題したつもりでしたが、確かにファン初心者の方は、マニアックな情報より、まずは基本的な事から知ろうとしますよね(;^ω^A


って事で、番外編として、ファン初心者の方でもきっとご存じであろう、スンギくんについての基本情報を元にした初級編クイズを出してみたいと思います



簡単な問題だと思いますので、気軽にチャレンジしてみてくださ~い(^o^)/

upch9721-m-01-pl.jpg


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


1.2004年6月5日にデビューした歌手イ・スンギくんの、デビュー曲のタイトルは?

cd0101

A.俺は年下だから

B.俺のヌナだから

C.ヌナは俺の女

D.俺の女だから

E.俺の女にならないか?




2.「アイレン」についての、正しい記述はどれ?

b02073

A.「アイレン」は公式ファンクラブの名称でもあり、スンギくんがファンに呼びかける時の名称でもある。

B.漢字で書くと「愛連(アイレン)」で、「愛人連合」を略した言い方である。

C.公式ファンクラブに正式に加入している人だけが「アイレン」を名乗ることが出来る

D.スンギくんよりヌナ(年上)だけが、「アイレン」と名乗る事が出来る。

E.公式ファンクラブ「アイレン」はいつでも加入を受け付けている。



3.スンギくんがこれまで出したアルバムのタイトルで、合っているのは?

101302

A.1集 - 蝶の夢

B.スペシャルアルバム - 女が男を愛する時

C.4集- shadow

D.5.5集 - スープ

E.6集 - だから・・・



4.スンギくんが出演したドラマのタイトルと役名の正しい組み合わせはどれ?

yg17

A.華麗なる遺産 & ファン・テジャ

B.僕の彼女は九尾狐 & ウン・テグ

C.キング~Two Hearts & イ・ジェハ

D.九家の書 & チャ・テウン

E.君たちは包囲された & チェ・ガンチ



5.スンギくんの初主演映画のタイトルは?

m120318

A.今日の恋人

B.今日の愛人

C.今日の変愛

D.今日の熱愛

E.今日の恋愛



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


あれこれ選択肢を考えていたら、どれが正しいのか、自分でも混乱してきたわぁ(;´▽`A``

・・・・・・・・次からは真面目にやりますm(_ _;)m




簡単な問題なので、今回は特に回答は受け付けていませんが、コメントはいつでも大歓迎で~す(・ω・)/



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/29 23:25】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/30 08:28】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/30 20:56】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Kさま
おみごと全問正解です~(^o^)/

何度も見たドラマ、何度も聴いた曲でも、思いがけないトコロで急に話題にされると、分からなかったりするものだと思いますよ~


★Nさま
あら、意外にも苦戦でしたか?
ファン歴長いと、逆に基本的な事を忘れちゃったりもあるかもですね(;^ω^A
でもお見事、全問正解ですよ(^o^)b


★Eさま
Eさんもおみごと、全問正解です~(^o^)/

別記事でご紹介しましたが、スンギくん兵長になられましたね☆
除隊までまた一歩近づいた感じがしますね!
【2017/07/01 00:55】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/07/02 20:33】 | # | [edit]
【Nさん♪】
こんにちは!
初級クイズにもチャレンジありがとうございます(*^o^*)

そう、今回は間違いの選択肢を「いかにくだらなくするか!?」に苦心しました(^m^)
なので簡単だったと思うのですが、意外と皆さん、アルバム名があやふやだったみたいですね~
でもお見事、全問正解ですよ(^.^)b
解説はまた後日に~
【2017/07/03 00:07】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫