6月30日のイ・スンギ兵長☆

 2017-06-30-23:30
本日6月30日、スンギくんが所属する部隊で、創立40周年記念の公演があったようですね☆


bj063001.jpg


画面が横を向いていますが、今日のスンギくんの声と歌が聴けます♪

https://www.facebook.com/seungwon.kim1/videos/vb.100001330536088/1355422977845374/?type=3&theater



*記事内にyoutube動画を追加しました↓*

音がクリアでないのもあって、スンギくんのトーク、悲しいぐらい聞き取れない・・・orz


と言う事で、聞き取れた部分だけ書き留めておきます。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



最初に歌ったのが、<smile boy>かな

. 이승기 . . #이승기#오늘부터#병장이승기

청주 동감스튜디오 전수연실장さん(@cjdonggam_jeon)がシェアした投稿 -







その後の挨拶で

正式にご挨拶いたします。

現在、13空輸特戦旅団、75大隊で服務している、

今日から兵長になった・・・

兵長イ・スンギです。団!結!



と言っていますね。

と言う事で、正真正銘、本日6月30日より進級して、イ・スンギ兵長(^_^)b☆




でもって、昨年も同じ時期にこの公演をした、という話をしています。

当時は一等兵だったけれど、いまや兵長になって・・・とか。

↓この時のですね。

7/19軍隊行事でのスンギくんと、イ・ソニさんとの師弟愛☆





その後、なにやらインイヤ(イヤフォン)の調子が良くないと言って、スタッフに見てもらいながら、その間に兵士たちに呼びかけていますね。

呼びかけた部隊が大声で答えて、「将校隊はさすが」とか、自分の部隊に向かって「75部隊、声をあげて!」とマイクを向けたり。



男性がカラオケでよく歌ってくれる歌ってことで、<愛が酒を教える>

이승기 상병 아니 병장 노래 부릅니다

박연경さん(@mp_20150302)がシェアした投稿 -




<愛が酒を教える>を歌を歌った後、客席から「アンコール」の声がかかり、「すでにアンコールですか?アンコールしたら、下がらないといけないのに?」


続いて歌う曲<まだ終えられない話>について、

僕が初めて<1泊2日>という番組に出る時、実はこの曲を広報しようと出たのですが、ああやって縁があって5年近く国内を周りながらバラエティをしたのですが、??それぐらいお聞かせしたい歌です。




<まだ終えられない話>を歌った後。




「僕は今年10月末に転役します。」というと、兵士たちがわーっと声を上げたので、

「応援してくれるんでしょう?おめでとう、と?」


続いて・・・


僕が初めて旅団に配置された時、実は特戦司を志願した兵士でもなく、情報特技?を持って来た一般兵士訓練兵のひとりでした。

(訓練所)修了式の日、特殊戦司令部に配置されたと聞いた時は、よく分かりませんでした。

空輸訓練をすると言うから、訓練をまたするのか、と。

??という好奇心があって・・・

高所恐怖症があるのに、落下傘に乗るなんていうから、(周りの人が)「お前には行けない。高所恐怖症なのにどうするんだ?と」

でも軍隊はそんな所ではない(無理だと言って行かない訳にはいかない)でしょう?


でも本当に、人ってどうなるか分からないと思ったのが、特戦司に来て僕が学んだのは、??(多分、「越えられる」というような意味かな?)限界がたくさんあるということ。

ここにいる全ての将兵たちが、すごく素晴らしく、どうにかして限界に打ち勝ち、苦痛に耐えながら訓練して、国の為に一生懸命しようとする考え方が、外の世界で有名だとか社会的地位が高いとか、金持ちだとか、そういう次元を越えて、ここにいる皆さんを見ながら、誰よりも誠実で、強い意思を持った特戦司が誇らしいとすごく感じました。


おかげで今年、極寒期(訓練)から千里行軍などいろいろ動員(参加)をしたのですが。

特に千里行軍は僕の人生で一番大きな試練であり。

どうして人はこんな事をさせて、またするんだ?と。

させられたからといって、する皆さんもすごくて、すごく驚きました。

誰か一人でも放棄してもおかしくないのに、諦めもしないんです。

僕もまた、脚が??とか??とか放棄したくなった瞬間がすごく多かったのだけれど。

隣りを歩く戦友が、なぜ戦友と一緒にやらないといけないかということを、千里行軍を通じて大きく感じました。


兵士や将校の方たちはこれからも国を守るために服務されます。

僕もいつでも応援するし、僕も特戦司の一員として自負心を持って、芸能生活することになるでしょう。





そして「最後の曲です。」と言いながら、さりげなくアンコールをおねだりしつつ(^m^)

「13、黒豹、声を上げて!」と言って、<旅に出よう>



<旅に出よう>の後、アンコールで「何を歌って欲しい?」

客席から上がった声を聞いて

「こういう時は<俺の女だから>って言わないといけないのに、センスなく<削除>と叫んでいる人が~

でもありがとう。

<俺の女だから>も<削除>も僕の1集の歌を・・・」




<俺の女だから>を歌って、次の人を紹介するのに、「IUは来てないよ。僕もIUが来てくれたら嬉しかったのに。」とじらす、イ兵長(^m^)


#아이유 #이승기 #짱이당 #꿈같아

SIWOOさん(@ssiwoooo_93)がシェアした投稿 -




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


ということで、軍生活の話をいろいろしてくれていますね。


スンギくんが特戦司に配置された時に「情報特技兵を志願」という書き方で、「それがイコール特戦司に志願って事なの?」って疑問に思っていたんですが、やはり特戦司に行く事自体を志願した訳ではなかったんですね。

どちらにしても、実際にこれまで、厳しい特戦司令部の中で立派に服務してきているんだから、スゴイ事です◎



極寒期訓練や千里行軍の話も・・・・

大変だっただろうと想像は出来るけれど、その想像をはるかに超える大変さだったんだろうな、と改めて感じました。

乗り越えられた事、仲間と一緒に頑張る力を知った事、今後の人生に大きな自信になりそうですね。



こうやって元気な姿で話を聞けて、良かったです☆

また後程、いろいろ出て来るかもしれませんね!?



とりあえず、今晩はここまで~


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ in 軍隊 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/07/01 07:09】 | # | [edit]
【】
まやさん すごく嬉しいです。
6月は寂しくて...でも最後の最後に、出て来ましたね。良かった。
生き生きとして、楽しそうに歌っていますね。
私も頑張ろう...。
【2017/07/01 11:03】 | tekoteko #- | [edit]
【】
こんにちは
こんな話し方するスンギ君珍しいですね
18ヶ月共にした同志や後4ヶ月で離れる立場が凄く現れたように感じました
ホント頑張ってたんだなとわかってはいても改めてジーンとしちゃいました

いつもながらの長文有り難うございました
【2017/07/01 13:07】 | れん #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Taさま
元気な姿を見れて、素晴らしい歌声が聞けて、近況も分かって良かったですよね♪


★tekotekoさま
ギリギリ6月中に、スンギくんの姿を見ることが出来ましたね♪
部隊の皆さんともすっかり馴染んで、イキイキされているようですね!


★れんさま
そうそう、地上軍フェスティバル時より部隊になれた様子が話し方からも感じられるし、もうすぐ除隊という事を意識している感じがしますね。
除隊については、この日兵長に進級したから余計にそう意識したのかなという気がしました。
なかなか近況が分からない日が続いた中、スンギくん自身の言葉で近況を知れて嬉しかったですね☆
【2017/07/01 22:08】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫