6/30スンギくんとIUさん☆

 2017-07-02-06:00
6月30日の公演で、イ・スンギくんは自分の舞台の後、MC的な事もこなしておられましたね。

ということで、IUさん舞台でのMCぶりを見てみました。


bj063013.jpg


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・





以下、よく聞き取れないところは、飛ばしてます。


次の舞台を引いてくれる方を紹介します。

IU?IUは来てないですよ。

僕もIUが来てくれたら良かったです。


この方は僕より若くて後輩ではあるけれど・・・???

僕がすごく好きなミュージシャンで、この歌手の音楽を聴きながら感傷に浸る事が多くて、尊敬するミュージシャンです。

皆さん、準備出来ましたか?

この方を見て、前で心臓発作(?)起こして倒れたり・・・

2名ぐらいは倒れても大丈夫です。

ここの人はみんな応急処置が可能だから。



ウマイこと言うなぁ!!(^m^)b


皆さん、本当に貴重なお客様をお招きしました。

難しいながらもお招きしただけ、皆さんも全てのエナジーを・・・

ちょっと待ってください、あまりにも前に寄ってこないで!事故になるかもしれませんから。

この方は、本当に大変な思いでお招きしたから、大きな歓声と情熱で歓迎してください。

では・・・映像で紹介しますよ。




IUさん登場して歌。



1曲歌った後、再度スンギ登場。





スンギ : (客席に向かって)すごく良いでしょう?

さっき僕の時にそうしてくれたら~

今日は本当にIUさんが、簡単ではない才能寄付をしてくださったんですよ。

本当にありがとうございます。

最近、新しいアルバムが出て、忙しいでしょう?


IU : 最近、そんなに忙しい事はありません。

スンギ : そうやって謙遜まで

我々が、特戦司、一般人ではなく、大韓民国の特殊部隊で・・・


IU : 黒豹部隊!名前もカッコいい!

スンギ : 皆さんが喜んでいるから、何を言おうとしたのか・・・僕もすごくIUさんに・・・

IU : わぁ、ところで・・・

スンギ : 軍隊公演は何年ぶりですか?

IU : 軍隊公演は、5,6年ぶりのようです。本当に久しぶりです。

スンギ : 来てみたらどうですか?

IU : ちょっと早く来ていたんですよ。後ろで歌を歌われているのも聞いて、ベリーダンスもして(?)

イ・スンギ兵長も歌われて。

スンギ : ありがとうございます。今日進級して

IU : 今日進級したんですか?

本来は明日なんですが、公休日な関係で金曜日に前倒しになって

IU : おめでとうございます。

スンギ : 僕もIUさんに会った事が祝福です。

同じ芸能人歌手ですが、僕もすごく(この舞台に立つのが)震えて、すごく難しいんです。


IU : そんなことは~

スンギ : 来て下さってカム・・・(途切れてる???)



スンギくん、この日進級したばかりなのがかなり嬉しかったみたいですね(^m^)

しかしIUさん、客席の雰囲気に圧倒されて、スンギくんの話しかけとイマイチかみ合ってない感じですが(;^ω^A

何か言いかけていたスンギくん、おそらく、「自分もこれまで歌手として舞台に立った経験があっても、特戦司の兵士たちの前で舞台に立つのはまた違った緊張感がある。IUさんはどうですか?」って言いたかったのかな?



スンギ : 今日確実に我ら将兵たちに思い出をプレゼントしてくださるのでしょう?

IU : そうでしょう、6年ぶりに来たのに。

スンギ : 皆さん、今・・・あ、ここ準備したんですよ。

(IUさんを歓迎するプラカードを準備されているようです)

IU : ですから、こんなものをどうやって準備されたのですか?

スンギ : 軍人がこんなことを準備するのは簡単ではないんですよ。

IU : 最高!ありがとうございます。

スンギ : 説明しますよ。僕がIUさんに褒賞(ごほうび)証を。

軍人にとって褒賞が、歌手にとってマイクのような存在の。

無ければ、軍生活が出来ません。

IUさんが歌いながら、すごく(応援が)熱心だとか、これぐらいの愛情なら、ちょっと外出して楽しめるようにプレゼントしたい、という人をぴったり3名!


IU : 一緒に連れて出掛けてもいいんですか?

スンギ : ?それならソウルに行く時に僕を連れて・・・

さぁ、思ったよりIUさんが性格がクールです。

ですから、皆さんありったけの力いっぱい愛情をみせてくれたら、このご褒美を3つお渡ししますから、1曲歌って3枚渡してもいいし、1曲1枚ずつ渡してもよいです。


IU : うしろの方にいらっしゃる方が、若干諦めておられるようなんですが、私も隅々まで見るのが好きですから、後にいらっしゃる方も諦めないで。

スンギ : 褒賞はここに置いておきますから、後でスタッフに伝えてください。
さぁ、ではIUさんの舞台を・・・


IU : わぁ!

スンギ : 僕は何も言わずすぐに下がりますよ。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



軍人にとっては、休暇(外出許可)が何よりのご褒美なんですね~

服務態度とか(運動系の)競争で勝ったとかでご褒美をもらえるという話は聞いた事がありますが、こんな事でももらえるのね!?

まぁ、この日は記念日なので特別サービスって感じなのかな。



続いて歌った後のIUさんのトークの中で、スンギくんの事にちょっと触れています。




イ・スンギ兵長さんが私を渉外(出演交渉)された時、こちらの兵士の皆さんを本当に大切にされているようでした。

兵士の皆さんが私にすごく会いたいとおっしゃっていると。

必ずIUが来てくれたら嬉しい、と何度も私にお願いをされて。

戦友愛が本当にカッコいい、とその心に感動して、すぐに「分かりました」と言ってこうやって来たのですが。

今日来て直接見たら、本当に皆さんすごく良くて。
(以下略)


bj063012.jpg


スンギくんが直接出演交渉をされたんですね☆

サイさんについても、インスタのコメントで見かけましたが、「(スンギが)14年目にして初めてお願いをした」と書いていましたので、スンギくんが直接出演交渉をされたようですね。

行事の企画からMCとしてもしっかりと役割を果たしておられた事がよく分かりました♪




そしてまた、文字だらけの長い記事になってしまった・・・




bj063014.jpg


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ in 軍隊 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
【】
まやさん こんにちは

久し振りにスンギくんが見られて嬉しかったです。
MCっぷりが凄くいいですね。今後超期待です。
もちろん歌声も素敵でした。
部隊の方々も、スンギくんと同じだったから、IUさんやサイさんの講演が見られたんですね。
千里行軍の話、限界を超えてやり遂げること、私たちには想像出来ないけど、スンギくんが乗り越えていると思うと、辛い状況に置かれても、乗り越えなきゃと思えそうな気がします。
仲間とともにね。

マニアックスンギクイズは面白かったですね。
自分のマニアックさがよ~くわかりました。
私が勘で答えたのは、バイクのクイズでした。どっちかわからなくって。。。

その後の初級編クイズもアルバム名で悩むという。。。恥かしっ!!
なかなかな引っ掛け具合でしたよ~
【2017/07/02 13:08】 | よしゅ☆ #tjxXk2Y2 | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/07/02 20:44】 | # | [edit]
【】
まやさん
こんばんは💕
お陰さまで、スンギ君の話と会場の雰囲気がわかって、めっちゃ嬉しいです。
心から感謝します!
【2017/07/02 21:39】 | エイ #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★よしゅさま
司会進行って、何気なくやっているようで、簡単ではないと思うんですよね。
客席やゲストと対話しながら、その時々の状況に合せたMC、こなれたものですよね!
安心して任せられるMCだな、と改めて感じました◎

厳しい訓練を受けながら、仲間と一緒だから頑張れるという事や、限界は乗り越えられるという事を学んだと言うスンギくん。
次元は違うかもしれないけれど、私も何かに挑戦する時に、簡単に諦めちゃダメだなって思いました。

クイズ、お見事でした(^_-)-☆
初級編は、結構皆さんアルバム名で悩んだみたいですね(;^ω^A


★Nさま
歌声もすごく良いし、司会進行もお見事ですよね☆
部隊の中で男子たち、しかも特戦司の猛者たちに囲まれていると「かわいい」の要素は無くなるんでしょうね~。
みんなかなり年下だから「頼れるヒョン」という感じでしょうし(^m^)

今回のイベントは部隊員と家族たちが招待されたそうなので、ファンが誰でも行けるような行事ではなかったようです。
ファンが行っていれば、もっと高画質の動画や写真が見れたんでしょうけれどね~!?
なぁんて、これまで全く姿を見れなかったのが、ようやく見れて歌まで聴けたのに、贅沢を言ってはいけないですね(;^ω^A

スンギくん以外のアーティストのライブ、良いですね☆
イベントに参加するって、なんだかワクワクしますもんね(^m^)
楽しんでくださいね(^o^)/


★エイさま
IUさんや客席の兵士たちと対話しながら、うまく舞台を導いているな~と良く分かりますね!
嬉しいといって頂けると、記事を書いた甲斐があったなと思えます。
ありがとうございますo(^o^)o
【2017/07/03 00:11】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫