6月30日黒豹部隊ステージのファン動画♪その2

 2017-07-08-22:00
素敵なファン動画とともに楽しむ、6月30日黒豹部隊記念公演のスンギくんステージ☆その2。


bj07.gif


・・・・例によって、長いです・・・・m(_ _;)m



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


<愛が酒を教える>を歌った後。

http://seunggiya.com/さま、貴重な動画をありがとうございますm(_ _)m




170630 이승기 증평 13공수여단 40주년 기념행사 - 4.멘트



(客席から)イ・スンギ!イ・スンギ!


ありがとうございます。


(客席から)アンコール!アンコール!


もうアンコールですか?

アンコールをしたらもう(舞台を)下がらなければいけないのに、アンコールだと?(笑)


今日実は、我が旅団の創立40周年公演を計画しながら、最初は、どうやって昨年よりもたくさんの事をお見せして、良い公演になるかといろいろ悩んだのですが、今回我が旅団の気運が良いのか、たくさんの方が祝賀しに来て下さり、こうやって良い舞台までセットされたのを見ると、僕がすごく運が良い人のようです。

とにかく舞台をびっちりと埋め尽くして下さり感謝して。

3番目の曲もバラードを一曲歌いながら続けるのですが。

食傷・・・食傷ではないでしょう。

僕がたくさん歌った曲ではなく、この曲は多分、聴けばお分かりだと思います。

聞いてみればお分かりだと思うのですが。

僕が初めて<1泊2日>という番組に出た時、実はこの曲を広報しようと出たのですが、ああやって縁があって長い時間、5年近く、我が国を周りながら旅行をしたのですが。

僕にとってすごく大切で、個人的にお聴かせしたい、僕の歌です。

<まだ終えられない話>をお聴かせします。





170630 이승기 증평 13공수여단 40주년 기념행사 - 5.아직못다한이야기


bj070620.jpg


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


続くトーク。

クリアな音声のおかげで、以前聞き取れなかった細かいところもよく分かりました(^.^)b

「海上訓練に行く」という話は、この時に言っていたんですね~




170630 이승기 증평 13공수여단 40주년 기념행사 - 6.멘트



「分隊長」はもう止めてください、肩が重いから。

僕は今年10月末に転役します。10月末に転役するんだけど・・・



(客席)#$%&’(‘+*~


応援してくれるんでしょう?おめでとう、と?


(客席)#$%&’(‘+*~


実は僕が初めて旅団に配置された時、僕は特戦司を志願した兵士でもなく、ただ”情報系特技”を受けて来た一般の、論山訓練所にいる、ひとりの訓練兵でした。

(訓練所)修了式の日、特殊戦司令部に配置されたと消息を聞いて、どういう事なのか分かっていませんでした、その時は。

空輸訓練をすると言うから、訓練をまたするのか、と。

訓練は論山訓練所ですればいいのに、(一体どのように違う訓練なのか?)という好奇心と・・・

僕が高所恐怖症があるのに、落下傘に乗るなんていうから、(周りの人が)「おい、お前は行けないと言え。高所恐怖症なのにどうするんだ?」と。

でも軍隊という所はそんな所ではない(行きたくないからと言って行かない訳にはいかない)でしょう?


でも本当に、人ってどうなるか分からないと思ったのが、特戦司に来て僕が学んで、打ち破った限界が本当にたくさんあるようです。

ここにいらしゃる全ての幹部の方たちが、すごく素晴らしく、どうにかして限界に打ち勝ち、苦痛に耐えながら訓練して、国の為に一生懸命しようとする考え方が、外の世界で有名だとか社会的地位が高いとか、金持ちだとか、そういう次元を越えて、ここにいる方々を見ながら、誰よりも誠実で、強い意思を持った特戦司がとても誇らしいとすごく感じました。



(客席拍手)


おかげで今年、極寒期(訓練)から千里行軍、そして残る海上(訓練)などいろいろ経験して出ていくのですが。

特に千里行軍は僕の人生で一番大きな試練であり。

どうして人はこんな事をさせて、またするんだ?と。

させられたからといって、する皆さんもすごくて、すごく驚きました。

誰か横で一人でも放棄すれば一緒に(僕も)諦めるのに、諦めもしないんです。

僕もまた足の皮がめくれたりとか、放棄したくなった瞬間がすごく多かったのだけれど。

隣りを歩く戦友が、なぜ僕たちが戦友と一緒にしてこそ強い軍人なのかということを、千里行軍を通じて大きく感じたようです。


これからも、この前にいらっしゃる兵士はさらに服務をされる方もいらっしゃり、幹部の方や全ての将校の方たちはこれからも続けて国を守るために服務されます。

いつでも僕はどこでも応援するし、僕も特戦司の一員としていつも自負心を持って、芸能生活するようにいたします。

ありがとうございます。



(客席拍手)


さあ、もう最後の曲です、最後の曲。


(客席)何でだ~?


本来の手順です。

「最後の曲だ」と言って、そうやって残念そうにアンコールするのが。

思いっきり残念がってくださっても大丈夫です。

さあ、良好、良好送信(?)

皆さん、走る準備は出来ているでしょう?

声を一度聞いてみましょうか。

13、黒豹、声を上げて!



(客席)イエーイ!!


なぜ1回目には最高が出ないんだろうか?

いつも不思議です。

2回目、2回目行きますよ。

まだ後ろ、特に幹部の方たちは様子を窺って「俺がここまでしきゃいけないか?」そんな考えは今日は捨てなければいけません。

もう一度行きます。もう一度しますよ。

13、黒豹、声を上げて!



(客席)イエーーーーーイ!!!!


OK!この雰囲気でそのまま行きます!

<旅に出よう>





170630 이승기 증평 13공수여단 40주년 기념행사 - 7.여행을떠나요


bj070617.jpg



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・




170630 이승기 증평 13공수여단 40주년 기념행사 - 8.멘트


(客席)アンコール!アンコール!


ありがとうございます。

楽しんでいますか?

僕も今日すごく楽しくて、4曲歌ったのに4曲歌った気がしません。

本当に時間が??なように過ぎているのですが。


今、現在時間20時44分。

もちろん僕がもっと走ってもいいのですが、この後には本当に僕も見たい歌手たちがたくさんで、僕が最後の1曲を歌って・・・

はい、そこ「下りろ」というからすぐに下りますよ。

さぁ、僕の歌の中で聴きたいのはありますか?



(客席)#$%&?>¥=!!


もっと大きく、1,2,3!


(客席)「俺の女だから」!「削除」!


ああ、こういう時は<俺の女だから>がピッタリ出なければいけないのに、センスなく<削除>と叫ぶ・・・

でもありがたいです。

<俺の女だから>、<削除>、これは実は僕の1集の2曲を。

このアルバムを作曲作詞してくださった方が、今日後ろにいらっしゃいます。



(客席)おぉ~


あの時縁があって、本当にありがたい縁なのですが、今日この曲を歌いながら、僕はもう挨拶をいたします。


<俺の女だから>を歌います。



bj070618.jpg


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


続きの動画も、後ほど見せていただけるのかな?(*^人^*)


6/30黒豹記念公演動画の連続再生リスト


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ in 軍隊 トラックバック(-) コメント(9)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/07/09 00:38】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/07/09 09:46】 | # | [edit]
【】
まやさん こんにちは

翻訳ありがとうございます。

スンギくんの盛り上げ方 上手ですよね~
黒豹部隊の40周年記念公演だけど、スンギくんのステージと言っても過言ではないMCっぷりじゃないでしょうかねぇ。
なんだか嬉しそうだし、楽しそうだし、余裕も感じます。

スンギくんが「1泊2日」に出演するきっかけが、「まだ終われない話」の広報だったとは知りませんでした。(←これってまたクイズのネタになるんじゃないですか??)
人生って何がきっかけになるかわかりませんよね~

暑くなってきましたが、まやさんの大好きなパッピンスの季節ですね~
季節関係なく食べていらっしゃいますが。。。お腹冷やさないようにね~
では。(・o・)ゞ

【2017/07/09 11:32】 | よしゅ☆ #tjxXk2Y2 | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/07/09 15:33】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/07/09 17:27】 | # | [edit]
【】
こんばんは。翻訳ありがとうございます。スンギ君、リラックスして楽しそうに話して歌を歌っていて、同じ部隊でつらい訓練を乗り越えてきた同志の連帯感がこの舞台をよりいいものにしていると思います。残りの訓練も無事に済ませて、10月末に会える日が本当に楽しみですね。
【2017/07/09 20:23】 | yoshimin #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
一緒に盛り上がって下さって、ありがとうございます(*^o^*)


★Tさま
コーヒー飲むと眠れなくなるんですね~
私はカフェインが全然効かなくて、仕事中に眠くてコーヒー飲んでも全然眠気が飛ばないので困りものです(;^ω^A

大雨の被害、テレビで見るだけでも心が痛みますね(>_<)
被害に遭われた方の状況は知り得る事は出来ませんが、とにかく全ての方が一刻も早く元の生活に戻れるよう祈るばかりですね(-人-)

兵長になって「分隊長」を任されたようですね。
おそらく、年齢が上だからというのと、服務成績が良いという事で選ばれたんじゃないかなと想像します。
今回のやりとりを見ていても、分隊の皆さんに慕われる、頼れるリーダーになりそうですね!

さらに、こういう時は階級関係なく盛り上がろう!という事で、幹部の方にまで声をかけたりして、やるな!って思いました(^.^)v
このまま部隊にいたら、どんどん昇進していきそうですよね。
ホント、もうすぐ除隊で良かったですぅ~(;´▽`A``

今回のスンギくんトークと、先日のインスタ情報を合わせると、海上訓練は進行中か近い内に始まるような感じですね。
厳しい訓練のようですが、これまでに鍛えられた精神力で、怪我無く無事に乗り越えられるよう願います☆


★よしゅさま
今回のステージは、企画から盛り上げ上手な司会進行に素晴らしい歌声まで、「これぞイ・スンギ!」ってものを見せてくれてますよね!
去年の同舞台がどうだったのかは分かりませんが、今回の舞台は本当に堂々としているなと感じます◎
部隊の皆さんとの信頼感も出来ていて、数々の厳しい訓練を乗り越えてここまで来た自信感もあるんだろうな~と思いました(^.^)v

そうそう、<1泊2日>出演のキッカケの話、「マニアッククイズに使えそう(^m^)」って思ってましたよ~(笑)

パッピンスの季節!
今年はまだ作ってないのですが、そろそろ氷を仕込まないと♪と思っています(^m^)


★Muさま
「スンギ君が好きなのに、何も分かっていない自分」・・・って、もしかして先日のマニアッククイズの事ですか?
だとしたら、本当にマニアックなネタですので、気にしないで下さいね(;´▽`A``
そもそも、ファンだからスンギくんの事は何でも知っていなきゃいけない、って事は無いですから。
ファンの形はそれぞれだと思います(^_-)-☆

<太陽の末裔>カップル、熱愛さえ認めていなかったのに、いきなり結婚!?ってトコロにビックリしました。
でもって、「こうやってスンギくんも突然結婚宣言したりするのかしら!?」と、思いはそちらに・・・
芸能界のいろんなニュースを目にするたびに「これがスンギくんだったら・・・」と置き換えて想像をしてしまう私です(;^ω^A

厳しい訓練を受けながら服務しているスンギくんの様子を知ると、大変さのレベルは違っても、簡単に諦めたらいけないな、もっと真剣に取り組まないといけないな、って身が引き締まる思いがしますね!


★Maさま
ホント、貴重な映像ですよね!
クリアな音声のおかげでスンギくんのトークもよく聞き取れて、さらにありがたかったです◎
長い文章にお付き合いくださりありがとうございます☆

普段は一隊員として地道に服務に専念しているスンギくんでしょうが、舞台に立つとやはり芸能人の血が騒ぐというか(!?)イキイキとされているのが分かりますよね!
企画から司会進行までやって、部隊の方が楽しんでいる様子が伝わって、スンギくんとしても充実の1日になった事と思います(^.^)b
無事に除隊されて、次はファンの前でこういうステージを見せてくださるように・・・期待が膨らみますね(^m^)


★yoshiminさま
スンギくんの元気な様子だけでなく、部隊の皆さんとの連帯感まで感じられたのが良かったですよね!
除隊は待ち遠しいだろうけれど、苦楽を共にして強い絆で結ばれた仲間たちと別れるのは、少しさびしく感じるのでは?・・・とすら思ってしまいました(;^ω^A

まだまだ暑い中の厳しい訓練&日々の服務が続きますが、無事に除隊されて、ファンの前で笑顔を見せてくれる日が待ち遠しですね(*^人^*)
【2017/07/09 23:30】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/07/10 20:57】 | # | [edit]
【Hさま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

スンギくんの”今”をじっくり見る事が出来て、嬉しかったですよね☆
見れば見る程貴重な動画で、公開して下さって本当にありがたいなと思いました(^人^)

新しい韓国語クラスで、交流が広がっているようですね◎
なんと、除隊翌日に日本の公演に参加する方がいるとは!!
スンギくんの場合は・・・
まずは韓国での活動が大事でしょうから、そういうのは期待出来ないと思いますが(;^ω^A

除隊してゆっくり休息して欲しい気持ちと、早くファンに会う機会を作ってほしい!と言う気持ち・・・
同じように感じているファンは多いと思います。
ワガママでは無く、ファンてそういうものかと(^_-)-☆

私は、とりあえずこれまでの経験から・・・
あまり期待しすぎないように待ちたいと思っています┐(´~`)┌
【2017/07/11 01:05】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫