6月30日黒豹部隊ステージのファン動画♪その1

 2017-07-08-01:00
またまだ続く、6月30日の黒豹部隊記念公演ネタ☆


久しぶりのリアルタイムスンギくん!!

しかも、歌をたくさん歌って!

さらにいろいろな話も聞けて!だったので、


これは、皆さんと一緒に盛り上がれそう~\(*^O^*)/♪


bj01.gif



・・・って期待していたんですが~





・・・・・・・(*´・ω・。)σ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


黒豹部隊公演は基本、部隊員の家族等しか参加出来ない行事だったようですが、何らかのツテで参加されたファンがいらっしゃったようですね(^m^)


ということで、http://seunggiya.com/さま☆、いつも素敵で貴重な動画をシェアして下さって、大感謝です
(*^人^*)


1曲目<smileboy>



170630 이승기 증평 13공수여단 40주년 기념행사 - 1.smileboy



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


そして、トーク。



170630 이승기 증평 13공수여단 40주년 기념행사 - 2.멘트


クリアな音声のおかげで、こないだの動画の時よりかなり聞き取れましたので、詳しくご紹介しますね☆



ありがとうございます。

正式にご挨拶致します。

現在13空輸特戦旅団で、75大隊、服務している、今日付で兵長になった・・・

兵長イ・スンギです。

団!結!


ありがとうございます。

あ、今日・・・



(客席から)分隊長!分隊長!

(女性の声)カッコイイー!


ありがとう。前に後任(後輩)たちがいるから力が出て。

実は去年、ちょうど今頃、創立記念公演をしたでしょう?

それで、実はその時は僕がここ(去年当時の会場)にいた全ての人たちより一番下(の階級)でした。

一等兵になったばかり(갓 단)の状態で公演をしたから、僕も緊張して、多分観客の皆さんも何か(心の)準備が出来ていなかったようなのですが。

今日(舞台に)上がってみたら、去年とは全く(판이하게)違う、すごく良いワクワクするエナジーを感じられるようで、今日楽しい公演になりそうです。

今日僕がさらにワクワクして心強いのは、実は僕以外にも、この後に・・・



(客席から)わぁ~!


この後に、何もありません。

・・・と言えば、がっかりするでしょう?



(客席から)はい~!


本当に、ものすごい方たちが準備していらっしゃるから、皆さん今日、ありったけの力いっぱい、ストレスを解いて、良い思い出を作っていかれたらと思います。


(女性の声)オッパ、カッコイイー!


・・・ちょっと待ってくださいね。

これ、カッコよく見せようとインイア(イアフォン)を着けて来たんですが、インイア(の音)が出てないので、ちょっと確認してください。



(客席から)おお~!


これ、多くの歌手たちが、カッコ良いふりをしようと(インイアを)こうやってするじゃないですか?


(客席から)芸能人!芸能人!



・・・え?

カッコつけるためにインイアを着けていたと?

これまた、トラブルに対応して、とっさに機転をきかせたんですね(^m^)

仲間の皆さんも、舞台に立っているスンギくんを見て「やっぱりスンギは芸能人だった!」って思い出した感じ!?




今日、前は主に兵士たちが座っておられると聞いているのですが、準備はたくさんしましたか?


(客席から)はーい!


今日はファイティンがあふれています、本当に。

ここはどこ(部隊)ですか?ものすごく熱心にしているけれど。

あ~、75大隊!やっぱり!

僕は分からなかったよ、75大隊だとは~(笑)

この後ろはどこ(部隊)ですか?

ジャンジョン(?)隊!やはりジャンジョン隊!

ジャンジョン隊は伝統的に応援がうまいようです。



※以前聞き取った時は、「ジャンギョデ(장교대=将校隊)って聞こえたのですが、こちらの動画だと「ジャンジョンデ」と聞こえますね。

意味は分かりませんが、とにかく、続いて出て来る「スソン隊」と共に、部隊の名前のようです。



ジャンジョン、スソンが一緒にいるのに、スソン(隊)はちょっと弱いのか?

ああ、ここがスソン(隊)!

ジャンジョン隊よりちょっと弱いみたいだけれど。

ジャンジョン隊!ジャンジョン隊、声を上げて!

スソン隊、声を上げて!

スソン隊の方が良いですね。


さぁ、75大隊、声を上げて!

良いです、良いです。


さぁ、次の曲をもう歌うのですが。

次の曲は・・・ああ、僕が旅団でちょっと歌っていない曲は何があるか?と悩んだのですが、「この曲を一度歌わないといけない」と思いました。

多くの男性が、カラオケですごくよく歌ったという、ところが音が上がらなくて(高音部が)歌えないと言う、<愛が酒を教える>を歌います。





170630 이승기 증평 13공수여단 40주년 기념행사 - 3.사랑이술을가르쳐


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



ファン目線の高画質な歌動画も嬉しいし、改めて「こんなトークをしていたんだ~!」と興味津々で見させていただきました☆

自分の所属する75大隊の皆さんが目の前にいて、スンギくんもノリノリのようですね♪



*おまけ*

別の新しい動画も出ていましたね☆


<旅に出よう>



여행을떠나요



<俺の女だから>



내 여자라니까



bj04.gif



その2に続・・・・・・・・けてもいいですか・・・・?



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ in 軍隊 トラックバック(-) コメント(5)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/07/08 04:27】 | # | [edit]
【】
まやさん  おはようございます!
私では物足りないかもですが、とても楽しんでいますよ
でも、災害や...色々辛い時期ですね。
久し振りに疲れて、夏風邪を...でもスンギ君の映像を見て、
内容がわかり、嬉しいです。
凄いとしか…元気で明るくて、楽しくて、皆と仲良しに。。。

努力の人だとナPDが...頑張ったんだね。

国をこえて、幸せになれますようにと思います。
【2017/07/08 07:06】 | tekoteko #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/07/08 12:08】 | # | [edit]
【】
こんばんは

盛り上がってますよ~
こんなきれいな動画が見られるだけでも嬉しいのにお話の内容まで
幸せで~す
会場の様子も盛大ですね
こんな大舞台一兵士が勤め上げるなんてどれだけの信頼を得ているのか
フアンとして鼻高々
芸能兵士ではないので普通はあり得ないような気がするんですが
だから余計スンギ君の頑張りが見え嬉しい限りです

その2 期待してます
【2017/07/08 20:08】 | れん #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Kさま
なるほど、1~2集ブームが来ていましたか(^m^)
私もどちらかと言うと、今とは違う、昔の声の方が好きです。
切ない歌詞の世界にどっぷり浸かっちゃいますよね。

聴きたいと思う時に、思う存分楽しんでくださいね!
以前は歌番組によく出ていたから、動画もたくさんありますし☆
そういう意味でも、リアルタイムの活動が無い今こそちょうど良い時間だと思います(^.^)b


★tekotekoさま
物足りないだなんて、とんでもないです!
こうやって皆さんとお話し出来ることが、ブログを更新する原動力になっていますから☆

災害の様子を見ていると、心が痛みますね(>_<)
一刻も早く、元の生活に戻れるように祈るばかりです・・・

スンギくんの姿から、癒しや力やいろんなものをもらう事が出来ますね。
常に努力しながら今までやってきているから、説得力もあるんだと思います☆

これから本格的な暑さを迎えますが、無理されないようにご自愛くださいね!


★Mさま
記事を楽しんでくださっているとお聞きして、安心(?)しました。
時々、「マニアックな事を書いて私一人盛り上がってるだけ???」って思うことがありますのでね(;^ω^A
日本語訳を書くことで、言葉の壁なく、皆さんとスンギくんについて楽しく語れたらなと思っています(^_-)-☆


★れんさま
一緒に盛り上がってくださってありがとうございます♪
他の兵役中の芸能人の皆さんが、表舞台で活動しておられるのを羨ましく思いながら、スンギファンはずっと我慢の日々でしたが・・・
それだけに今回のイベントはファンにとって大きなプレゼントでしたよね☆
企画から出演、司会進行まで、何でもこなすスンギ兵長!
ほんとファンとして誇らしいし、除隊後の活動に期待が膨らみますね(^m^)
【2017/07/08 23:13】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫