受付終了★関西オフ会と、韓国語おしゃべり会のお誘い

 2017-07-12-00:00
2つのお知らせです。

*受付は終了しました(7月17日)


c071503



ひとつは、以前にチラッと書きましたが、関西オフ会☆

★日時は8月19日(土)のお昼。

★場所は大阪梅田周辺。



ランチと、カラオケボックスで動画観賞しながらおしゃべりが出来たらと思っています。


ご参加希望の方は、こちらのコメント欄にご連絡ください。

コメントのタイトル欄もしくは本文の一番上に「関西オフ会参加希望」と書いて、
連絡の取りやすいメールアドレス
を書いて下さい。(私がすでに知っている方は不要です。)

携帯メールは私からのメールが受信拒否になるかもしれませんので、出来ればyahoo!メールやGメール等が良いです。

「初めまして」の方は、自己紹介もお願いします。


皆で一緒におしゃべりしやすい人数って事で、10人ぐらいまでと考えています。

と言う事で、先着順になりますので、ご希望の方はお早めにご連絡をお待ちしておりますm(*・ω・*)m


お店のお勧めがある方や、「予約ぐらいならしますよ~!」って方がいらっしゃったら、言っていただけると嬉しいです♪


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


もう一つは、うまく行くか、人が集まるか分かりませんが、一度試してみたい事があるんです。

ラインのグループ通話機能を使って、「韓国語おしゃべり会」をやってみたいな、と。


「韓国語おしゃべり」=ほぼ韓国語のみでおしゃべりする事で、”お勉強”ではありません。


韓国語をお勉強されている方、教室に通われている方は結構いらっしゃると思うのですが、韓国語で自由におしゃべりする機会ってなかなかないと思うんですね。

とは言うモノの、いざ「自由におしゃべりしてください」って言われても、「何を話せば!?」ってなる方も多いのでは?

でも、ここには「スンギについて」なら話したい事がたくさんある方も多いでしょう!?


ですので、「スンギファン」というテーマ(?)でおしゃべりしたら、話も弾んで、言葉も出て来やすいのでは?と思ったんです(^m^)


「おしゃべり」はほぼ韓国語で進めます。

・・・というと、「私はそんなレベルではないから・・・」と思われるかもしれませんが、レベルは問題ではありません。

もちろん基礎力は必要で、簡単な自己紹介を韓国語で出来る(話せる)・・・ぐらいは必要ですが。

自分が伝えたい事を、文法は間違っていても、知っている単語を並べただけでも、「とにかく相手に伝えよう!」という気持ちがあって声に出すことが出来るのであれば、ご参加可能だと思います。


wifi環境でラインが使える方なら、全国どなたでも(海外でも~)参加可能です。

日時は、平日の夜、1時間程と考えています。

ラインのグループ通話機能を使って、テレビ電話のようにお互いの顔を見ながらおしゃべりします。

グループ通話は4人がやりやすいので、3人集まればやってみたいと思います。


一度やってみたい!とご興味のある方は、同じくこちらのコメント欄に、

★7月19日~31日までの中のご都合の良い平日(火曜日以外)の夜の時間帯すべて

★連絡の取りやすいメールアドレス
(私とラインでつながった事がある方は不要)

★韓国語で簡単に(5文ほど)の挨拶文

もしくは、「初めまして」の方は、韓国語で自己紹介(5文ほど)


を書いて下さい。

※辞書を引きまくって知らない単語を使ったり、翻訳サイトを使ったりせず、出来るだけ自分の知っている表現・単語を使って書いて下さい。

もちろん、ハングルの綴りの確認等で辞書を引いてもらうのはOKです。


締め切りは17日(月・祝)の夜までです。

それまでに3人集まらなければ、「無かった話」に・・・(;^ω^A


「おしゃべり会」について気になる事がある場合も、こちらのコメント欄に書いて下さいね。

そこは日本語で書いてもらっても大丈夫です(^_-)-☆

(もちろん韓国語でもいいです◎)


コメントのタイトル欄もしくは本文の一番上に

「韓国語おしゃべり会参加希望」

「韓国語おしゃべり会問い合わせ」

とタイトルを書いて下さい。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



그럼 여러분의 많은 관심 부탁드립니다~ㅎㅎ

bj070607.jpg



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/07/12 07:51】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/07/12 12:37】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/07/12 21:55】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/07/12 23:48】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/07/13 06:01】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/07/15 12:46】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/07/15 20:19】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/07/21 17:42】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫