暑い話の続きとか。

 2017-07-17-22:45
暑いですね~

皆さん、お元気でお過ごしでしょうか?


私は、連休初日にお出かけしたら扁桃腺の腫れと頭痛に襲われ、残りの2日はへばっておりました・・・orz

いっぱい寝たら治りましたが。

毎日の通勤で1万歩ぐらいは歩いていて基礎体力はあると思っていましたが、職場ではエアコンの効いた部屋に座りっぱなしなので、思った以上に体力が落ちているようです(>_<)

この夏を乗り切れるかしら!?


n080121

↑記事とは全く関連ありませんが、あえて関連性を上げるとしたら、過去の暑い時期のスンギくん(2015年)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


参加受付しておりました「関西オフ会」は昨日16日までにご連絡くださった方で締め切りさせていただきますm(*・ω・*)m

そして、「韓国語おしゃべり会」は結局お一人の希望者もいないまま、「無かった話」に・・・orz

3人集まるのは難しくても、○○さんや△△さんあたりがご興味を示して下さるかしら~?と待っていたんですけどねぇぇぇ~(;^ω^A



n080116



スンギくんの<되돌리다>のMVの再生回数が、1,000万回を突破したそうですね☆☆☆

すごいー!!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。


誰が最初に1,000万回突破に気づいたのかしら!?(←そこ?)


MVと言えば、スンギくんデビュー曲の<俺の女だから>のMVなんかも、もし公式動画があったら結構な再生回数になったでしょうのにね~

今youtubeで見れるMVは、映像としては”公式”だと思いますが、原本ではないと言うか、いろんな人がコピーしてアップロードしてるものだし、すでに削除されたモノも多いだろうから、再生回数も分散されちゃって、実情が分からないなぁ、と。


それを思うと、こうやって公式動画があるモノは、むやみにコピーせずに公式動画で見て、再生回数をアップさせて欲しいな~と個人的には思ったりしています。



Lee Seung Gi(이승기) _ Return(되돌리다) MV



n080114




こちら、スンゲルさんで紹介された画面キャプチャーで、元々どんな場所に書かれてあったのかが分からないのですが・・・

スンギくんと同じ部隊にいる元士(下士官で一番上の階級)から聞いたという方のコメントによると、海上訓練を無事に終えたそうですね。

h071701.jpg

特戦司イ・スンギ、少し前に、昨年に続き地獄の特戦司千里行軍と特殊海上訓練も無事に終えて、軍生活をすごく模範的にしているらしいです。
イ・スンギと同じ特戦司空輸連隊の元士に時々消息を聞くんだけれど、称賛でもちきりです。
その方がものすごく誇らしく思っているという。


でもってこちら、#해상훈련(海上訓練)というハッシュタグと共に上げられていた特戦司の方のインスタグラム。

海上訓練中の食事、ということかな?

#초복#닭한마리#해상훈련#특전사#군스타그램#먹스타그램#덥스타그램♨️

찬휘さん(@channi_1101)がシェアした投稿 -




초복(初伏)の日に、タッカンマリが出たんですね。

(時期的にかぶっていそうですが、インスタ主がスンギくんと同じ部隊の方なのか?スンギくんが同じモノを食べたのか?については分かりません。でも、雰囲気としてはこんな感じの食事なのかな~、と・・・)

栄養はしっかり取れそうですが、こういう状態で出されると、あまり美味しそうには見えないかも・・・(;^ω^A

食事の準備や後片付けも自分たちでするから、盛りつけは最大限簡素化している、という感じなのでしょうか。



とにかく、無事に終わったのでしたら、良かったです(*^人^*)

日に焼けて真っ黒になっていそうですね~


スンギくんの消息を目にして、ちょっとした事でバテしまった自分の過信を反省しつつ、もっと意識して体力作りしなきゃな~!と思った私ですm(..)m


n080104


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/07/18 07:21】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/07/18 10:12】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/07/18 21:40】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/07/18 22:02】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/07/18 22:58】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメント&ご心配ありがとうございますm(*・ω・*)m


★Kさま
地球温暖化のせいもあるし、自分自身の体力低下もあって、年々夏が厳しくなりますね(;^ω^A

オフ会のお店の件、今度の週末ぐらいにご相談しますね~!
よろしくお願いしますm(*・ω・*)m


★Nさま
たくさん寝たら治ったトコロを見ると、そもそもの原因に、寝不足もあったのかもですzzz

私は自宅では扇風機のみで、暑さは何とかなってますが、蒸し蒸しが厳しいですね~
エアコンを使うためには、まず部屋の家具の配置換えをしないといけないのですが(現状、エアコンの風がモロに当たる方向にベッドや机があるので)、暑くてなかなかやる気が出ず(;^ω^A


★Hさま
お察しの通り、今のところ扇風機だけで過ごしてますよ~
でも今年はなんと!
扇風機が2台に増えました!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
・・・って、今まで扇風機を持って部屋を移動していたのが、何気に不便だったのでね(;^ω^A

通勤は電車に乗る事も出来るのですが、歩いても結局時間的には同じぐらいなので歩いています。
さすがに、引っ越ししたばかりの1年前よりは確実に楽に歩けているようです(^.^)v

海上訓練中のと思われるお食事、私も「ご飯少な!」と思いました。
体力あっての訓練でしょうから、きっとおかわりがあると思うんですけどね・・・

SJの方の手紙の翻訳は、授業では無く雑談の中でしたか~
クラスが変わってどんな様子かな?と気になっていましたが、楽しそうな雰囲気ですね(^.^)v
スンギくん、そういえば入隊の時にも手紙書いてくれていましたね!
除隊の時にも書いてくれるかな?ニョロ文字で(^m^)


★Tさま
風邪では無く、疲れや寝不足が原因だったようなので、たくさん寝たら治りました(^.^)v

体力があると思っていても、暑さで参ってしまいますもんね・・・
そう考えるとますます、暑い中厳しい訓練を乗り切ったスンギくんが、スゴイなぁ!と思いました。
食事のご飯、少なく見えますよねぇ。
おかわりが出来る状況だと良いのですが・・・
トレイにラップを敷くのは、水が無くて洗い物が出来ない場所での対処方法でもあり、後片付けの時間の節約にもなりますね。
海上の訓練だけでなく、サバイバル生活的な(?)訓練もしているのかな、と想像されますね・・・


★Iさま
大きな訓練の後は、ご褒美の休暇があったりするそうですが・・・
ただ今回、最近スンギくんが所属する曽坪(ジュンピョン)周辺地区で集中豪雨の被害があり、13空輸旅団の部隊員も救援復旧活動にあたっているようです。
http://www.daejonilbo.com/news/newsitem.asp?pk_no=1272547
おそらく、スンギくんも部隊の仲間たちと参加されているのでは?と想像されますね・・・
日本でも災害の際に自衛隊の方が救援活動されるように、やはりこういう時に軍隊の力が大きな助けとなるのでしょうね。
日本でも韓国でも、被害があった地区が一日も早く復旧されるよう願います(-人-)

この記事に貼った画像、「一番最近の、軍人では無い、夏のスンギくん♪」って思って選んだんですが、たまたまIさんが部屋に飾った画像と同じだったんですね!
柔らかい雰囲気で癒されますね(^m^)
メアドの件、OKです◎
【2017/07/19 00:26】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
まやさん、こんにちは!!
毎日、暑いですね~~(>_<)
体調は復活したようで(^^)良かったです~

「韓国語おしゃべり会」レベル的にはまだまだですが勉強になるかしら...とちょっと心動いたのですが、よくやり方がわからないしビデオ通話というところが...う~ん
顔見られるからボサボサではねぇ~勉強よりこっちが重要ですみません(^^;)

ここのところ忙しくてPCにもゆっくり向き合えず、またまたオフ会も参加できずですが(ToT)/~~~
涼しくなったらスンギ君の除隊に向けてテンション上げていかないと~ですね!!
またよろしくお願いします(*^^*)
【2017/07/19 18:33】 | otochan #- | [edit]
【otochanさま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

あら!
「○○さんあたりがご興味を示してくださるかしら~」という私の読みは外れてなかったんですね(笑)

ところが、”ビデオ通話”に引っかかっていたんですか!?
確かに、家の中とはいえ、映像に映るなら「ちゃんとした格好で」って構えちゃいますよね(;^ω^A
だから仕事から帰ったままの格好で出来る”平日の夜”にしたかったんですよ~

私も、今習ってる授業が、昔は教室で集まってやっていたのが、ビデオ通話のオンライン授業に切り替えるという話になった時にちょっと抵抗ありました。
でも実際にやってみたら、すでに知っているメンバーでの会話なのであまり違和感なかったし、今では「自宅で出来るから楽だわ~」って思ってるんですよ◎
上半身しか映らないから、下は楽な部屋着に履き替えてるし(^m^)
スマホの画面を4分割したサイズでしか映らないから、細かいところまで見えないですしね。

暑さのピークもあと1か月ちょっとでしょうし、9月入ったらもう”直前”って感じですよね。
テンション上げて行きましょうね!!o(^o^)o
【2017/07/19 23:56】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫