2011年4月「遊びにおいで」のスンギくん☆その1

 2017-07-28-23:00
コメントで、「最近youtubeで2011年の4月に、イ・ソニさんがメインゲストの番組にスンギくんも出ていて楽しそうに話している動画を見て・・・」と書いて下さっている方がいらしゃいました。

2011年4月に出演した놀러와「(遊びにおいで)」というトーク番組の事ですね。


私自身、2011年当時に見た事は覚えていてるのですが、内容についてはほとんど覚えていません(;^ω^A


なので、「動画があるなら久しぶりに見てみよう~」とyoutubeで探してみたら、数日前にはその動画があったのですが、今見ると削除されていました・・・orz

いろいろ興味深いトークがあったので、部分的にご紹介したかったのですが~

cp27


気を取り直して、別の動画を探してみたら、短いカット動画がありましたので、それをご紹介しますね☆



이승기 - 이선희와 합숙 당시 에피소드 @ Come To Play


女性MC : 以前、イ・ソニさんのお家にちょっと合宿されて・・・

スンギ : 合宿、していました。

女性MC : 食堂とか、食べるものは・・・

スンギ : 先生が直接ごはんも作って下さいました。

男性MC : 本当に?

女性MC : 幸せな事ですね!

スンギ : 福・・・と言えば、福だったでしょう・・・はい・・・

ソニ : !

男性MC : 私たちから見ればすごく・・・(幸せな事なのに?)

スンギ : 先生は、ご覧の通り、肉をたくさん召し上がったり、辛くて、味が濃くて、刺激的な食べ物のようなモノはほとんど召し上がりません。

ほうれん草とか、さつまいもの茎、ニンニクの茎・・・そういうものを。

それで僕が合宿していた時が・・・



cp28


男性MC : イ・スンギさん、言い方がちょっと「こんなモノばかり召し上がるのか」という感じが・・・

スンギ : そんな感じがあったでしょう。

野菜メインで、ご飯も僕が見るには、僕の家のスプーン程度のしゃもじでよそうから・・・

このぐらい!これぐらいをよそってくれるんです。


男性 : 成長期なのに~

スンギ : 僕は毎食(매끼)、肉がないとダメなスタイルでした。

(字幕:成長期に切実だったタンパク質摂取)

スンギ : ハム、肉、ケチャップ、チゲ。

チゲも無条件辛く、味を濃くするんです。

澄んだ(淡白な)もの、大根のスープとかも好きではなくて。


男性MC : 味の濃いモノ!

スンギ : カムジャタン、キムチチゲにも、ムグンジ(묵은지=時間がたって酸っぱくなったキムチ)が入っていなければいけないのに。


男性 : (鍋の)底が見えませんね。

スンギ : 焦げていて~

女性MC : ご飯を炒める事が出来るもの。


cp31

(字幕 : (機関銃)8年たまっていたことを思いっきり吐きだし中)


スンギ : ご飯を最後に(鍋に入れて)炒めて食べるような。

そういうのが好きなのに、先生は召し上がらないから。

そういうのも全てノドとかそういう事に関連があるんですよ。

先生が朝食を作って下さって「たくさん食べなさい」と言われた時、たくさん食べるものがほとんど無くて・・・


(字幕:”うちのスンギ”の先生が、ついに口を開いた!)

ソニ : でも本当にほとんど食べなかったんですよ。

小食な私よりも、さらに少ししか食べないから、「ああ、この子は本当に少食家なんだわ。」と考えていたのに。


女性MC : ご飯もっと下さいって何で言えなかったの?

ソニ : そうではなく、「本当にこれだけで大丈夫なの?」って聞いたら、「大丈夫です」と言って。

そうだとは知りませんでした。

私は、大丈夫だと言えば本当にそれは大丈夫だと考えて。


男性 : 大部分そうでしょう。

ソニ : 適当に食べて、すぐに出かけて。

外に食べに出かけていたの?



cp39


スンギ : 先生がたくさん食べたと聞くから「はい、お腹いっぱいです。それでは漢江に運動して来ます。」と言って。

漢江に出かけて、ブテチゲを食べて(笑)

お腹いっぱいになって・・・


(字幕 : 8年目にして明らかになった真実)

スンギ : だから痩せませんでした。あれだけ運動を一生懸命していたのに。

でも先生のおかげで、大人の味が分かるようになりました。

あれこれ、エゴマの葉もたくさん食べて・・・


女性MC : ソーセージから、エゴマの葉に。

男性MC : ようやく先生の事を考えるようになったの?

ソニ : すごく話を終わらせようとしている・・・


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



健康的で、ノドの事を考えた食事を自ら用意してくれたソニさんの心遣い。

ありがたくはあっても、成長期の男子にはさすがに物足りなかったでしょうねぇ~


以前に見た時も思いましたが、そうやってこっそりお肉をたくさん食べていたおかげで、背がしっかり伸びたんじゃないかな、と(^m^)◎


cp32


外に出かけてこっそり食べていたと言えば・・・

デビュー前に携帯電話を取り上げられたキッカケも、勉強部屋を抜け出してトッポッキを食べに出かけていたのが社長にバレたからでしたよね。

やっぱり、求めていたのは辛くて刺激的な食べ物だったんですね(;^ω^A



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
【】
まやさん  ありがとうございます。
嬉しいです。
私もスンギ君より10才大きい子供がいて、身長はスンギ君と
おなじなんです...高校生の頃は凄いとしか言えない位、
食べていたのに痩せてて、大変でしたよ。
スンギ君は食べることが好きですよね...これからは相当
気を付けないと、太りそうな...。
運動も若いうちはいいけど、あまりし過ぎるとよくないし
ね、でも面白いですね、真面目過ぎない所が...
ある本に彼はずさんである。とかいてありましたけど、
適応力が有ると言うか、頭がいいんですよね。
楽しみだなあ、早く出てこないかなあ。
【2017/07/29 09:03】 | tekoteko #- | [edit]
【tekotekoさま☆】
こんにちは!
こちらこそ、話題を振ってくださってありがとうございます(*^o^*)
久しぶりに見てみるキッカケになりました♪

成長期はやっぱり食べないとですよね~
スンギくんの場合、デビュー前にダイエットをしないといけなかったとの事だから、「食べ過ぎちゃいけない」という思いと葛藤があったことでしょうね。
今見たら、デビュー当時ってふっくらかわいい「年下の男の子」のイメージで良かったと思いますが(^m^)

そうそう私も、今軍隊ですごく運動していて、除隊後に太らないかしら?ってちょっと気になっています(;^ω^A

基本的に真面目ではあったけれど、授業サボって原付の免許取りに行ったり、それぐらいの柔軟さ(?)があるのが良いのかな、という気がします(^.^)b
【2017/07/29 23:57】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫