努力は裏切らない!byイ・スンギ(^m^)

 2017-08-02-06:00
昨日、2004年にスンギくんが歌って踊った「Livin' La Vida Loca(리빈 라 비다 로카)」の動画をご紹介しましたら、おなじみのれんさんがまた引き出しからネタを取り出して下さいました♪


この時、社長が練習風景を見て「どうするんだ、もう時間がないのに」と慌てたらしいんですが、スンギ君はノリノリで挑んだんですよ(笑)

フィニッシュの「どや顔」が物語ってますね。

その後、スンギ君もこの事に触れられるのが恥ずかしい黒歴史映像になったんです。





どやっ!

080201.gif



それは是非とも、そのトークを聞いてみたい!


と思って、動画を探してみたら・・・

ありました♪

2010年7月放送の<強心臓>に、スンギくんの事務所の先輩のチョ・ジョンニンさんが出演された時に語られたエピソードだったようです。




강심장_33_11


ホドン : 見てみると、「スンギの同居女」と(書いている)

スンギ : 同居女?

ホドン : スンギさんが同居をしていた女性を知っている、という事ですか?

ジョンニン : 当然知っているでしょう。

スンギ : 僕はそんな男ではないのに!

僕は本当にけがれてないんだから~!!



男 : なんだ、同居している人はみんなけがれているという事ですか?

スンギ : (慌てて)そう事ではないじゃないですか!


(字幕 : 皇帝スンギも避ける事が出来ないアドリブ攻撃!)


男 : 分かってるから!


(字幕 : スンギが呆れる~)


ホドン : イ・スンギくんの同居女の主人公が誰ですか?

ジョンニン : 皆さん、驚かないで下さい・・・

私です。


(ゲストの反応 「緊張が解けた~」、ガッカリ~)


男 : ダメだ!お前も服を着替えて出直して来い!


(左側の左の男性(SJの方?)とハイタッチ)


男 : ちょっとスミマセン、この方(ジョンニン)はしきりに変な話ばかりして、こっち(左の男性)はずっとハイタッチをしてくる。


(字幕 : アドリブの皇帝)


ホドン : 二人同居してどんな事があったのか。同じ所属社でしょう?

ジョンニン : でもスンギさんのファンの方たちは、チョ・ジョンニンだから全然気にされないんですよ。

スンギ : わざわざ話題にしてもスキャンダルにならなくて。

一緒に住んでいるんですって言ってもスキャンダルにならなくて~


ジョンニン : でも、スンギさんが時々、電話して来て、ひそかに合宿所の地下の駐車場に呼び出したりもしたんですよ。

男 : もしかして、パレットパーキング(駐車場)を管理していたんですか?


(字幕 : 想像以上の想像力。前代未聞のアドリブ)


スンギ : 所属社の先輩を地下に呼び出して、僕の車を停めておいて、って?


ジョンニン : (笑)そうではなく。

2004年度にスンギさんがM社(MBC)であった歌謡授賞式で新人賞を受ける事になって。

その時スンギさんが、リッキー・マーティンの「Livin' La Vida Loca」の踊りと歌を合わせて・・・



ks080210.jpg

(字幕 : 大きな痛みがあるよう!)


ジョンニン : 合宿所地下の駐車場でスンギさんに会ったんです。それで

(ジョンニン)「スンギや、踊りは全部覚えたの?」

(スンギ)「うん、ヌナ、一度見てみる?」

そう言って、リッキー・マーティンの踊りを踊ったんだけれど。

踊ったんだけれど、すごく一生懸命踊ってはいたんだけれど・・・

なんだかすごくきまり悪くて・・・

真っ直ぐに見れなくて、こうやって目を避けてしまったんですよ。

すると(スンギが)「ヌナ、どう?」って言うから

(ジョンニン)「スンギや、こういう動きをあまり強くしないで、そっと点を打つような感じで、雰囲気だけでそっと!」

(スンギ)「そっと点を打つように?分かった。」


(スンギの動きを真似して、力いっぱい)パーン!


(ジョンニン)「スンギや、こういう動きを、あまり強くしないで、自然に気楽に、雰囲気で踊ってみて。」

(スンギ)「雰囲気?分かった」


(スンギの動きを真似して、力いっぱい)パーン!パーン!パーン!パーン!




강심장_33_12

スンギさんは練習しながら

「ヌナ、本当に、努力は裏切らないようだ。」

なんて言って、熱心に練習するんですよ。

そうして数日後。

会社の雰囲気が深刻だったんです。

事務所の代表が大騒ぎして

「ちょっと、イ・スンギの踊りはどうするんだ!?

もう明日明後日には録画なのに、あんなにこわばったロボットみたいなの、あれ、どうするんだ!?」

と大騒ぎだったんですよ。

そんな中でもスンギさんはリッキー・マーティンを聞きながら、相変わらず、パーン!パーン!パーン!・・・



(そしてついに、そのVTR再生)



ks080202.jpg

字幕 : 垢をこすり落とすように、強く


ks080203.jpg

字幕 : すでに心はスンギ・マーティン


ks080204.jpg

字幕 : 行き過ぎたセクシー表情


ks080206.jpg

字幕 : スンギ・マーティン「努力は裏切らない!」




ks080207.jpg

(字幕 : 恥ずかしい~)


ホドン : うまく踊っているのを見ると、努力は裏切らないですね。わっはっは!

ギョンミンさんが韓国のリッキー・マーティンですが、どうでしたか?


ギョンミン : あれだけ踊れば、充分素晴らしい・・・

と言いたいトコロですが、あれなら実際、ファンでも分かります。


(字幕:大共感。ファンたちも心配したよう~)


以下略


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


ジョンニンさん、楽しいエピソードをありがとうございます♪


そうそう、力が入り過ぎなんですよね(;^ω^A

「努力は裏切らない」と言いながら、さらに力ばかりが入ってしまった・・・と。


ks080208.jpg

ks080209.jpg


スンギくんにとっては「黒歴史」だったかもしれませんが、「努力は裏切らない!」と一生懸命に練習して見せた姿もまた、「イ・スンギ」の歴史そのものじゃないかな、と思ったのでした(^m^)



れんさん、教えてくださってありがとうございます!(^o^)/




【TVPP】Lee Seung Gi - Livin` La Vida Loca, 이승기 - 리빈 라 비다 로카 @ 2004 KMF Live


*おまけ*



[Happy Time 해피타임] Lee Seung gi, parody Ricky Martin 이승기 화제의 흑역사 '리키마틴' 완벽 빙의! 20150823



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(5)
タグ :
コメント
【】
こんにちは

「努力は裏切らない」あ~名台詞 思い出しました
スンギ君の根底にいつもこの言葉が生きているのかも
スンギ君の笑い泣き笑顔 可愛い~

またまた記事にして頂いて有り難う御座います
ジョンニンさんはお笑いの人で面白い方ですが
特にスンギ君の話は傑作です

楽しませて頂きました
有り難う御座いました
【2017/08/02 13:20】 | れん #- | [edit]
【】
こんばんは☆
この動画を見た時に以前”強心臓”で話題になっていたことあったな〜って思い出したんですけど、いつのことやらで(^_^;)
動画も探しきれず、まっいいか‥と寝て起きたらちゃんと動画&訳が出ていて、まやさんさすがです(^_−)−☆

ジョンニンヌナは、”強心臓”で他にもスンギ君の面白いエピソードを話していたような気がするのですが、違ったかなぁ⁉︎

8月に入りスンギ君の軍生活もあと3ヶ月となりましたが、韓国も暑いようなのでまだまだ大変でしょうね‥
昨日は何気に10月のフライトを見たりしちゃいました(^。^)
【2017/08/02 21:21】 | otochan #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★れんさま
ジョンニンさんの話し方が、またさらに楽しいエピソードにしてくれていますよね!
社長さんが焦った様子とか、目に浮かぶようです~

踊りに苦手意識があったからこそ、一生懸命努力されたスンギくんなんでしょうね☆
だから自信満々に踊っての、ドヤ顔だったんだろうなぁ、と(^m^)
後々こうやって照れ笑いするかわいい姿まで見れて、ファンにとってはお宝エピソードですよね(*´∇`*)♪
こちらこそ、教えて下ってありがとうございました!!


★otochanさま
私は初めて知りましたが、有名なエピソードだったんですね?
コメントで教えていただいて、気になって「이승기 리키마틴」でNAVER検索したら、2010年7月の<強心臓>で話題になったという記述を見かけたので、youtube動画を探しました(^.^)v
実は、スンギクイズの解説記事を書く際に、携帯電話を取り上げられたエピソードについて調べた時に同じ時の<強心臓>を見たのですが、長い動画なので当時はその部分をピンポイントでしか見ておらず。
他にこんなエピソードもあったんですね~
ジョンニンさんの話し方が楽しいですよね♪
まだまだ他にもあるのかな?

10月のフライト、私も見ましたよ~
今ならまだ安いんですが、買うかどうか迷うトコロです(;^ω^A
【2017/08/02 23:49】 | まや #r10PBekw | [edit]
【懐かしいㅎㅎ】
強心臓 懐かしいです
ジョンリン ヌナ〜 ㅋㅋ
彼女にいろいろ暴露されてましたねっw

黒歴史だとしても、私はリッキースンギ 好きですけどねㅋㅋㅋ
【2017/08/04 11:47】 | しっぽ #- | [edit]
【しっぽさま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

「強心臓」自体、私はほぼ見てなかったのですが、こんなに面白いエピソードが語られていたんですね!
機会があったら、また探して見てみたいです~
とにかく、この話を聞いて歌の動画を見なおすと、18歳のスンギくんがジョンニンヌナの前で張り切って練習している様子とか、それを見て社長さんが頭を抱えている様子なんかも目に浮かぶようで、より楽しめました♪
スンギくんにとっては黒歴史でも、ファンにとってはお宝映像ですよね(^m^)
【2017/08/05 00:51】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫