マニアックなサイン解析。

 2017-08-04-00:15
スンゲルさんに、スンギファンでない方が

「親戚が昨年3月頃にもらってくれた」

と言って、スンギくんの直筆サイン画像を公開されていましたね。


昨年3月と言えば、スンギくんは訓練所~自隊配置された時期ですね。

訓練所で最後に記念にもらった、とかかな?


サインは4枚あるのですが、それぞれどんなメッセージなのでしょう?

例によって、マニアックに解析してみます=33


k040309

すでに懐かしささえ感じる、二等兵時代

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



g080305.jpg


to. ***** 에게♡
순한듯 귀엽고 카리스마 있는 **!
다치지 말구 건강하게 전역하길!

to. *****へ♡
穏やかなようで、かわいく、カリスマがある**!
怪我しないで、健康に転役するように!



「転役」とあるので、現役軍人さん宛てですね。

本人を良く知っていての描写のようなので、訓練所の同期宛てかな?





g080306.jpg


to. ***** 님♡
남은 군복무 홧팅하시구
늘 좋은 일들만!!

to. *****様♡
残りの軍服務ファイティンして
いつも良い事だけ!!



軍人さん宛で、敬語を使っているので、ちょっと上の階級の人宛てかな。

「残りの軍服務」という書き方も、除隊間近とまでは言わなくても、少なくとも、当時入隊して2か月程のスンギくんより長く軍服務している人、という感じがします。

宛名が「様」というのが、直接知っている人ではなく、頼まれて書いたサインかな?という気がしました。





g080301.jpg

to.**♡
좋은 기운 늘 함께하구
늘 응원할게!

to.**♡
良い気運といつも共にし
いつも応援するよ!



他のメッセージに比べると、一般的というか、特定の個人をイメージして書いたメッセージではない感じなので、頼まれて書いたサインっぽい?

パンマルなので、サインを依頼した方の弟or妹とか年下の知り合い宛てって感じかな。





g080302.jpg

to.**♡
목표 꼭 이루고 늘 건강하길..♡

to.**♡
目標、必ず成し遂げ、いつも健康で..♡



これは、直接スンギくんが知っている人宛かもしれないし、サインを依頼した方が「目標に向かって頑張っている**に書いてあげて欲しい」ってな感じに言って書いてもらったのかな?という気もします。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


上の2枚、①と②は、宛名部分が長いですね。

名前プラス何かが書かれている?

あだ名、もしくは所属部隊とかかな?


・・・だから、何?って事でもないんですが(;^ω^A

直筆サインを見ると、「どういう状況で、どういう人にサインしたのかな?」って想像してしまう私は、やっぱりマニアックですよね・・・
┐( ̄Д ̄)┌



t031704



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ in 軍隊 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
【】
スンギくんのニョロニョロ文字をいつも解析してくれてありがとうございます(^^)
この短い文だけで、どういうシチュエーションでどんな立場の人に書いたであろうサインだって検証する、まやさんがすごいと感じます。
韓国語の能力と想像力も!!
こんな風に自分だけのための〜〜サインをもらってみたいなぁ〜〜と
でも、もしも
私向けに書いてもらえる機会があったとしたら!
どんな宛名で書いてもらえたら嬉しいかな?と、ありもしないことを想像します。

まやさんは
TO まやさん
のサインがいくつかありましたよね(^_-)
宝物ですね。
残すとこ80日代ですね。夏が終わるとすぐ、会いたいなぁ♡
【2017/08/04 06:39】 | ナビ #- | [edit]
【】
さすがまやさん!マニアック〜笑
私もスン文字を忘れないために解読はしてみるけど、背景の想像まではしなかった〜
まだまだ色んな楽しみ方があるってことですね^ ^
【2017/08/04 20:09】 | myt #JnoDGgPo | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/08/04 22:53】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★ナビさま
スンギくんの姿は見えないけれど、というか、姿が見えないからこそ(?)想像しちゃうって感じかな~

直筆サインはホント宝物です☆☆☆
サイン会だと、あらかじめ書いてもらいたいメッセージを考えて紙に書いておいたり・・・なんて事もありましたよ。
スンギくんを目の前にしたら、頭の中真っ白になって言葉出て来なくなったりしますからね(^m^)


★mytさま
ほとんど情報が無い中、直筆サインは貴重な「(約1年半前の)リアルスンギ情報」ですからね☆

例えば③と①では、メッセージから感じ取れる「親しみ感」が全然違うと思いません?
①のサインをした相手は、訓練所の同期で、マスコット的存在で皆からかわいがられた純朴な感じの子でだったのかな~とか、ね。
年下の同期の中で、中隊長としてリーダー風吹かしてるスンギくんの様子まで想像しちゃいましたよ(^m^)


★Hさま
スンギくんのメッセージは、よくサインに書く表現もあるし、文字のクセ(ハングルのそれぞれのパーツをどう書いているか?)を知るのがコツかな?
そういえば少し前にHさんが、某スターさんの除隊の手紙の話を書いておられたので私もそれを探して見てみたのですが、全然読めなかったです(;^ω^A
手書き文字は人それぞれクセが全然違うなぁ!と。

ソニさんの話、少し聞き取れましたか?(^.^)v
そうやって、「聞き取れた!嬉しい!」って思う事が、モチベーションが上がって大事だと思います◎
スンギくんの話し方は、早いかもですが、聞き取りやすいハッキリとした発音だと思います。
少しずつでも「聞き取れた!」が増えていくと良いですね!!
スンギくん曰く、「努力は裏切らない」ですから(^_-)-☆
ファイティンo(^o^)o
【2017/08/05 00:58】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫