スンギの携帯電話没収事件とか(^m^)

 2017-08-05-21:00
先日ご紹介した2010年7月の<強心臓>での、チョ・ジョンニン(조정린)さんが語るスンギエピソード。

その時に、「スンギの携帯電話没収事件」の話もされていたんですよね。


以前にスンギクイズ記事の中で「携帯電話を取り上げられた」というネタを取り上げるのに、実際に語られたシーンを確認しようと動画を探して、記事の中でも動画のリンクは貼っていたのですが、トーク内容そのものについては書いていませんでした。


が、先の記事でも見たように、ジョンニンさんの語りによってさらに面白いエピソードになっている思うので、改めて詳しく見てみたいと思います(^m^)

ks080503.jpg


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・




강심장_34_11

ホドン : (先週の放送で)スンギさんに関連した面白い話をしたじゃないですか。

スンギさんの人間的なエピソードのような事がないでしょうか?

ジョンニン : 一つあるにはあるんですが、スンギさんがすごく困るんじゃないかと思って・・・

スンギ : また何ですか?


ks080501.jpg


ジョンニン : スンギさんがすごく模範的でいつも真っ直ぐなイメージじゃないですか。

でも、時々逸脱したり、そんな事は無いようですが・・・。

二人とも事務所から追い出されそうになった事が一度あるんですよ。

スンギさんが練習生、高校生だったので、長い休みの時だけ合宿して、平常時は学校と読書室を行ったり来たりしている時でした。

ある日、事務所の代表が仕事を終えて、合宿所に入って来られて、「後で夜にスンギのところに行くか?読書室へ」っておっしゃるんです。

スンギさんは練習生の中でもキッチリしていて誠実で、別格でした。

なので心配はしていなかったけれど、念の為にという思いで私が携帯メッセージを残したんです。

(ジョンニンのメッセージ)「あとで代表がちょっと立ち寄られるみたいよ」

その夜、電話が来たんです。

(スンギ)「ヌナ、ありがとう。僕本当に大変な事になるトコロだったよ」


ks080505.jpg


その後も2,3回、スンギさんに携帯メッセージを残しました。

すると、その度にすぐに返事が

「ヌナ、本当にありがとう」、「ヌナは本当に恩人だよ」

そうやってすぐに返事が来たんですよ。


そんな中、ある日。

(代表が)「行く途中にジョンニンの家に立ち寄って、それからスンギの読書室へちょっと寄ろうか」

と言われたんです。

私はまた、心配はしなかったけれど、念のためにこっそり携帯メッセージを残しました。

「スンギや、ちょっと立ち寄られるみたいよ、代表が」

(ところがスンギから)返事が無かったんですよ。

しばらくした後、急に代表が

「おい、今チョ・ジョンニンの家では無く、イ・スンギの読書室にすぐに直行しろ!」

と言われるんですよ。

なんで?どうなってるの?


ks080507.jpg


携帯電話をご覧になった代表が

「おい、チョ・ジョンニン、これ、イ・スンギがお前に送ろうとしたメッセージを私に送ったんじゃないのか?」

そのメッセージを見せてくださるんですよ。

「おい、見てみろ。これ、合っているだろ?イ・スンギがお前に送ったメッセージだろう?」

見てみると、スンギさんが「ヌナ、いつも本当にありがとう」


ks080508.jpg

(字幕 : 礼儀正しいスンギくん。わざわざ「いつも」と!)


ホドン : それはスンギくんがよく使う表現です。

ジョンニン : (スンギのメッセージ)「ヌナ、いつもありがとう。僕はもう読書室に向かうよ。」

だから(代表は)車に乗って、そのまますぐにスンギさんの読書室で待っていたんです。

しばらく時間が経った後、遠くからイ・スンギさんが私の車を見て嬉しそうに、すごくニコニコしながら自転車に乗ってこうやってやって来るんですよ。


ks080510.jpg


顔は明るく嬉しそうに車の窓を「ヌナ!ヌナ!」って叩いて。

車の窓を降ろした瞬間に、代表が「おい、お前、(車に)乗れ!」

それで、そのまま合宿所に行って、スンギさんはその日すぐに携帯電話を奪われて。

ホドン : その時からスンギくんは携帯電話がなかったのか。


ks080511.jpg


スンギ : はい、でも人って「尻尾が長いとバレる」というのが、僕がその日、近所のトッポッキのお店で食べていたんですよ。

その時、ダイエット中だったので、夜食を食べたらダメだったんですよ。

メッセージが来て、「そろそろスプーンを置いて、ゆっくり行けば間に合うだろう」

そして自転車に乗って帰ったんです。

ところで人は本当に、ソワソワするとダメなのが、落ち着いている時は窓を開けてから声をかけるのに、ソワソワしてるもんだから、先に声をかけたんですよ。

(車の窓が開く前から)「ヌナ、本当にありがとう~、ヌナ。窓を開けてよ。」

それで窓が開いて、代表が「おい、乗れ!」

その時から(携帯電話は)ありませんでした。



ギョンミン : 私がすごく衝撃的だったのは、

(ギョンミン)「おいスンギ、いつか時間がある時に、兄さんが美味しいモノを、飯をおごってやるよ。電話番号は何番だ?」

って言ったら、すごく明るく今みたいな表情で


ks080512.jpg


(スンギ)「兄さん、申し訳ないんだけれど、僕がまだ携帯電話がないんですよ・・・」

私は今まで・・・何年目かな?何年もの間、「いや~、学生会長もして、やっぱりあいつは別格だな」って。

そんな称賛を昨日までしていたよ!

アドリブ男(탁재훈) : 以前は電話も無いと言っていたけれど、今は?

スンギ : 今は電話を持っているでしょう。

アドリブ男 : ああ、もうそろそろ始められたんですね~

スンギ : いや、デジタル時代に電話がないとダメなんじゃないですか!?

ks080513.jpg


アドリブ男 : 以前はそんな心ではなかったじゃないですか~


(以下略)



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


という事で、読書室を抜け出して、買い食いしていた高校生時代のスンギくんのエピソードでした(^m^)


ちなみにジョンニンさんは声帯模写(物まね)が得意な方のようですね。

なので、トークの中で再現しているスンギくんや代表(事務所社長)の話し方も、忠実に再現されているんだと思います◎



ところで、この「読書室」ってどんなところなんだろう???

夏休みとか冬休み(방학)には合宿・・・ソニさんの家で合宿しながら歌の特訓を受けて、それ以外の時期は自宅から通学していたのかと思ったのですが、自宅なら「スンギの家」って言うだろうから、自宅ではない別の場所に部屋を借りて住んでいたのかな?

「歌手を目指しながらも、勉強もちゃんとしないといけない」という社長の方針で、「学校の授業終わった後は、読書室に行って○時間自習」・・・というのも、訓練生時代のカリキュラムだったのかな?


ks080509b.jpg


ともかく、<遊びにおいで>で語られたように、ソニさんの家で合宿した時に、ソニさんの目を盗んで肉を食べていたというスンギくんですが、それ以外の時期でも、こっそり間食をしまくっていたんですね~


そのころにしっかり食べていなきゃ、この腕筋は無かったハズ(^m^)

ks080208.jpg



*おまけ*

アイス(冷風)大砲・・・事件!?



강심장_34_03


・・・放送事故レベル!?(笑)

ks080516.jpg

(字幕 : どなたですか?)



他の人はそこまでじゃないのに、なんでスンギくんの髪の毛はあんなに変形しちゃったんだろう・・・!?

ガチガチにセットし過ぎかしらね~(;´▽`A``


スーパージュニアの皆さんが慌ててフォローする様子がまた笑えます(^m^)

ks080517.jpg

(字幕 : 緊急出動。スーパージュニアたち、皇帝を収拾!)



事故直前の皇帝☆

ks080515.jpg



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
【】
こんにちは

いや~分かっていても笑っちゃいました
「クミホ」の頃だと思うのでパーマ失敗で右側長めのヘアースタイルで余計に爆発ヘアーが凄くなったとか
良いとこ持っていきますよね
楽しい日曜日有り難う御座います
【2017/08/06 12:33】 | れん #- | [edit]
【】
またまたお邪魔いたします

これも面白いですよ
https://youtu.be/L_9zqQrc7sY


【2017/08/06 12:52】 | れん #- | [edit]
【】
まやさん こんにちは

さすがスンギくんですね~
ホドンさんより笑いを取っている~
しかも、自分が意図してやったことじゃなくて、自然にそうなったというか。
大笑いしちゃいました。
彼は持ってますね~

携帯電話の話は知ってたけど、先輩のジョンニンさんの話し方が上手でとても面白かったですね。
メールの相手を間違えるあたりはホダン全開ですね。

紹介して下さってありがとうございました。
【2017/08/06 14:41】 | よしゅ☆ #tjxXk2Y2 | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★れんさま
2010年7月と言えば、クミホの撮影が始まった頃ですよね。
パーマの失敗は、ドラマの中の設定かと思ってたんですが、本当に失敗してたんですか?(;´▽`A``
とにかく、スンギくんには悪いけど、何度見ても爆笑ですよね(*≧▽≦)ノ

でもって、またまた面白いエピソードのご紹介をありがとうございます♪
後日記事にさせて頂きますね(^.^)v


★よしゅさま
アイス大砲を浴びるホドンさん、ポーズを取っているのが、殺虫剤をまかれて死んだ害虫みたいになっててそれも笑えましたが、スンギくんは全く意図せずに・・・ですからね(^m^)
2010年最高の名場面だなんて言われて、「持ってるなぁ~」って思います◎

携帯電話のエピソード、ジョンニンさんの話しぶりから当時の様子が目に浮かぶようで面白いですよね!
メールの相手を間違えるのもだし、せっかくジョンニンさんが警告してくれてるのにのんびり行こうとするとか、どこか抜けてますよね(;^ω^A
【2017/08/06 23:39】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
こんにちは

パーマ失敗はドラマの設定です ごめんなさい
実は紛らわしかったかなと心配してました

コメントは簡潔にしてまやさんの読む負担を少しでも減らしたいと思ってのことで、で
その時は書けているつもりなのに・・・
今回は昨日から心配してました

配慮が足りなくてごめんなさい
でもめげずにまたコメントします 
【2017/08/07 12:31】 | れん #- | [edit]
【れんさま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

あら、そうだったんですね?
私自身何気なく書いた事なのに、そんなに気にして頂いて申し訳ないです(;´▽`A``
とにかく、クミホの最初の方のシーンを思い出して、まさにあの頃の髪型だな~って懐かしかったです(^m^)

記事について反応していただけることが何より嬉しい事ですから、そんなに難しく考えずに、気軽に書いてくださいね!(^_-)-☆
【2017/08/07 23:56】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫