笑いが止まらないスンギくんwwヾ(≧∀≦*)ノ☆その1

 2017-08-14-06:00
コメントでまた、<強心臓>に関する話題をいただきました☆


「トンカツの話題でスンギ君が笑い転げるのですが、どうしてそんなに可笑しいのか…解らないんです。」


・・・という事で、まずは「돈가스 이승기(トンカツ イ・スンギ)」で検索してみましたら、ニュース記事がヒットし・・・

'강심장' 이승기, 윤두준 '돈가스 바이러스' 감염… 방송 내내 '웃음 폭발'
<強心臓>イ・スンギ、ユン・ドゥジュンの「トンカツ・ウィルス」に感染…放送中「笑い爆発」

2010年9月21日の第44回放送の中という事が分かり、続いてyoutube動画を検索したら、公式動画もあり◎


見てみたら、笑っているスンギくんを見ているだけで、私まで笑ってしまうような楽しい動画でヾ(≧∀≦*)ノ


sh12.gif


是非ともご紹介させてもらいたいと思います!


今回ご紹介する動画は、トークの内容というより、ひたすらスンギくんの笑いが止まらない様子が面白いです(^m^)

なので、日本語訳を書くほどでもないかと思ったのですが、でもまぁ、意味が分かった方がさらに面白いかもですので、書いてみますね(^_-)-☆


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


sh081402.jpg


BEAST(비스트)のユン・ドゥジュン(윤두준)さんのトークですが、最初の方は、高校時代に、プロのサッカー選手と試合をする機会にめぐまれた話をされています。

それまで自分の実力にちょっと自信があったけれど、プロの選手はレベルが違って衝撃を受けた話とか・・・

「そんな風にサッカー選手を目指していたのに、なぜ歌手になったのか?」とホドンさんが話を振ります。


sh081401.jpg


4分あたりから



강심장_44_04



ドゥジュン : それにはまたいきさつがあるんです。

時は2007年にさかのぼります。

スンギ : それはどれだけ前?

ドゥジュン : 今や最高のアイドルグループであるBIGBANGの先輩たちの、デビュー前のドキュメンタリーがあって。

ある日、中間考査を終えて、運動をして疲れた体で家で、トンカツを出前で取って食べていたんです。

スンギ : あはは!!

わぁ、本当に予想もしない・・・


sh081404.jpg


ホドン : トンカツは食べれるものなんですよ。

トンカツを食べたから、食べたんだと言ったんですよ。

なんでそれがこんなに面白いんだろう?

スンギ : ドゥジュンさんならではの魅力です。

ドゥジュン : トンカツを食べていたんですよ、僕が。

ホドン : わっはっは!

ドゥジュン : インターネットを見ていた途中で、BIGBANGのデビュー前ドキュメンタリーの動画をプレイしたんだけれど。





강심장_44_05


ドゥジュン : すごくかっこよく見えたんです。

なぜなら僕が若いころから歌を歌うのが好きで、歌手へのあこがれがあったので、同学年の2人がすでに目の前に(夢に)届こうとしていたんですよ、ドキュメンタリーの中で。

その姿に、トンカツを食べている自分が・・・

スンギ・ホドン : わっはっは!


sh01.gif


ドゥジュン : すごく情けなくて・・・

ゲストたち : トンカツが笑える~

スンギ : ああ、本当に可笑しい!

sh081405.jpg

(字幕 : だんだん広がるトンカツ・ウィルス)


ゲストたち : ジャジャン麺なら可笑しくない!

イトゥク : キムパプもだめ!トンカツだけ!

ホドン : 社会で自分の同年輩が成功しようとするのを見ると、同級生として何か感じる時がありますね。


スンギ : はっはっは~

(字幕 : トンカツ・ウィルス感染!)


ドゥジュン : よりによって、僕はトンカツを食べていました。

自分がすごくみすぼらしく、情けなく思えて。


(字幕 : トンカツ中毒になったスンギくん)


ドゥジュン : こうやって縮こまってトンカツを食べていて・・・


sh081411.jpg

(字幕 : スンギくん、転げる~)


ホドン : もう一度姿勢を、どうやっていましたか?

(再現するドゥジュン)

ホドン : 衣装は?

ドゥジュン : パンツ一丁で・・・下着だけ着て~

すごくみすぼらしく思えたんです。

スンギ : ああ、トンカツ・・・

sh02.gif


ドゥジュン : これではダメだ、僕が幼い頃から・・・

…予想外に大きくなって受けてますね。

スンギ : トンカツがこんなに笑え・・・プハハ~

sh03.gif


(字幕 : トンカツで正気を失ったスンギくん~)


ホドン : 出前を取って召し上がったんですか?配達で?

ドゥジュン : はい、町内に「象さん王トンカツ」という・・・


sh05.gif


ドゥジュン : こんなに大きいのが来るんですよ!

ホドン : 大きいですか、量も?

sh06.gif


ホドン : ・・・???自分がもどかしいという・・・


sh07.gif


ドゥジュン : これじゃダメだと。本当に僕が本質的に願っていることは何か?

自我省察が始まったんです。

それで僕が本当にしたかったことは歌手だったんです。

スンギ : 突然・・・突然~(笑)

ホドン : トンカツを出前しなかったら、大変な事になるところでしたね!?

ドゥジュン : ジャジャン麺だったら、僕が歌手になっていなかったかも!トンカツだったから~

ホドン : ジャジャン麺だったら、どうなっていたことか~

その瞬間、トンカツが人生を変えたんですね!

スンギ : いきなり・・・いきなり歌手に・・・

sh081406.jpg


(落ち着こうと水を手に取り)話を続けてください。

sh081407.jpg

sh081408.jpg

sh081409.jpg


ホドン : いや、私が見るに、昔トンカツに関わる悲しい思い出でもあるんですか?

トンカツに良くない思い出でもあるんですか?

スンギ : いえ、すごく好きな食べ物なんですが、ユン・ドゥジュンさんが思いがけず・・・

僕がおかしくなってしまったようです。



sh09.gif

BGM ♪どうかしてたんだ~


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


長くなったので、一旦切ります。


実は私、最初にコメントをいただいて調べたニュース記事を読んで、「トンカス(トンカツ)を食べながら、カス(歌手)になりたいと思った」・・・という音が韻を踏んでるのが面白くて笑ったのかと思ったんですが。

実際の動画を見てみると、そうではなく、ユン・ドゥジュンさんのヒョウヒョウとしたしゃべり方と、いきなり出てきた「トンカツ」という言葉が妙にハマって、それが可笑しくて笑っていたんですね~

最初は会場のみんなが受けて「トンカツ」という言葉が出て来るたびに笑っているんだけれど、その中でスンギくんだけはドツボにはまって、いつまでも抜け出せなかったみたいです(^m^)


とにかく、ひたすら笑っているスンギくんを見てると、楽しくなりませんか?ヾ(≧∀≦*)ノ



進行表であおぎながら、必死でクールダウンするも、また笑いが込み上げ~

sh04.gif



すでに制御不能状態(^m^)

sh08.gif



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント
【】
またまた ありがとうございます。
はしが転がっても可笑しい…年頃のスギ君なのかな、とおもわれますね。
一言、
勘違いされたら...と思い...以前にスンギ君の記事に、
彼は杜撰である、と書いていたと書きましたが、凄くほめて、ほめまくり
最後にずさんである...しかしながらそれだから、いいんです。
みたいな、記述でした。
気になっていたので...紛らわしい事を書いてごめんなさい。
【2017/08/14 20:11】 | tekoteko #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/08/14 20:43】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/08/14 22:06】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★tekotekoさま
ホント、「箸が転がってもおかしいお年頃」って感じですよね(^m^)

何かの記事に「イ・スンギはずさんだ」と書かれていた、と以前にコメント下さったんでしたっけね?
スンギくんが基本的に真面目で礼儀正しいと言う事は誰もが認める事だし、多分記事の中でもそう書かれていたんだろうな、と思っていましたよ。
だけども、一方ですごく”ホダン”な面があったりして、「完璧な優等生では無い」という意味で書かれているのかな、と。
悪い意味で書いているとは思っていなかったですよ~(^_-)-☆


★Hさま
一度笑いのスイッチが入っちゃうと、何を聞いても可笑しく感じる・・・って事がありますよね。
スンギくんも、後から冷静になったら「何であんなにトンカツが笑えたんだろう!?」って思ったかも!?
とにかく、楽しい動画ですよね♪

高校卒業式のスンギくん、白いジャケットに髪もセットして精一杯背伸びしてる感じがするけれど、あどけなくてカワイイですよね☆
デビュー1年にもならない頃でまだあか抜けていないようもに感じますが、他の同級生と比べると、さすがに芸能人オーラを感じますね~(^m^)


★Iさま
意味が分からなくても、スンギくんの笑っている姿を見るだけでも十分楽しかった事でしょうね(^m^)

公式HPの登録ですが、私が登録した当時のメールを見返すと、パスポートコピーをメールで送った後、わりとすぐに「ログイン可能になりました」と返事が来ていたようです。
その返事メールが来ていないと言う事は、Iさんが送ったメールが見落とされているかもしれませんね(;^ω^A
もう一度送りなおしてみられた方が良いかもです。
よかったら、オフ会の時に一度一緒に見てみましょうか(^_-)-☆
【2017/08/15 16:48】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/08/15 22:22】 | # | [edit]
【Iさま☆】
こんにちは、コメントありがとうございます(*^o^*)

公式HPの管理はフックの職員がされているんですが、よくメールを見落とされます(-_-;)
特に、外国語で書いてあるとスルーされる確率が多いようです・・・(-_-;)
韓国語でメッセージを書いて再度送られたのでしたら、もう少しまってみましょうか。
ちなみに念の為にお聞きしますが、パスポートを送った際のメールに、ご自分のIDも書かれましたよね?

今回私が初めてお会いするのはIさんだけですが、他の皆さんは初対面の方もいると思います。
スンギファンという共通点があれば、すぐに皆さん打ち解けられると思いますよ~(^_-)-☆
【2017/08/15 23:26】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/08/16 22:14】 | # | [edit]
【Iさま☆】
こんにちは!

ふと思ったんですが、もしかしてスンギくん兵役中の今は新規加入しようとする人もいないと思って、そのメールアカウント自体を全くチェックしていないかも・・・
(目的別にいろんなメールアカウントがあるので)

まぁとにかく、お会いして話しましょう~(^o^)/
【2017/08/17 23:57】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫