第2回マニアック・スンギクイズ☆

 2017-08-27-00:00
数か月前に開催し、ごくごく一部の方に好評だったらしい(?)「マニアック・スンギクイズ」


第1回の開催以降も、こちらのブログでは懲りずに引き続きマニアックネタをご紹介してきて、クイズになるネタがいろいろ集まりましたので、このあたりでそろそろ第2回を開催してみたいと思います。

最近の記事でご紹介した内容を中心に出題していますが、例によってかなりマニアックなトコロを突いています。

さらに難易度を上げるために、記事には書かなかった、関連の話題も少し混ぜています。

あなたのマニアック・スンギ度はいかほど!?


分からなければ、ひたすらググって調べるのも、良し!

勘で乗り切るのも良し!


全問正解を目指して、レッツ・チャレンジ(。・ω・。)ノ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


(1) デビュー前後の頃のスンギくんについて、正しい記述は?

sn062405.jpg


A.事務所の社長に携帯電話を取り上げられた原因は、レンタルした漫画を期限内に返さず、延滞料を溜め過ぎたせいである。

B.事務所の先輩であるチョ・ジョンニンさんと一緒に住んでいた時期もあったが、スキャンダルになる事を恐れて、誰にも言わなかった。

C.練習生時代はずっと、師匠であるソニさんの家で合宿し、そこから高校にも通った。

D.合宿中はソニさん自ら食事も作ってくれたが、野菜中心で物足りなく、外で買い食いを繰り返したので、ダイエットがなかなか出来なかった。

E.当時は辛いモノが苦手で、トッポッキが食べられなかった。


(2) 高校時代の頃のスンギくんについて、正しい記述は?

sn062406.jpg

A.サンゲ高校は山の中にあり、毎日の通学が登山だったので、太ももが鍛えられた。

B.学校のバンド部に入ったが、バンド名は「サイファ」である。

C.そのバンド部では先輩とも仲が良く、いつも和気あいあいとしていた。

D.生徒会長をするなどしっかりしているようで、どこか抜けていたので、あだ名は「ホダン」だった。

E.高校の卒業式では黒いジャケットを着る予定だったが、クリーニングが間に合わず、仕方なく白いジャケットを着て出席した。



(3) スンギくんが2004年に新人賞を受けた時、特別ステージで歌い踊った<Livin' La Vida Loca>。
その時の裏話として合っているのは?




Lee Seung Gi - Livin` La Vida Loca, 이승기 - 리빈 라 비다 로카 @ 2004 KMF Live

A.練習する時間が全くないまま、ぶっつけ本番で踊ったわりに、本人的に満足のいく出来栄えだった。

B.先輩のチョ・ジョンニンさんから「動作を大げさにしたら、ダイナミックに見える」とアドバイスを受けた。

C.チョ・ジョンニンさんが管理している駐車場を借りて、踊りの練習をした。

D.「努力してもうまく踊れない」と自信を無くしたが、先輩のチョ・ジョンニンさんに励まされて何とか舞台に立てた。

E.事務所の社長が録画直前にスンギの踊りを見て、「あのこわばった踊りはどうにかならないのか?」と慌てたが、スンギ本人はノリノリだった。


(4) 2006年9月の<ラブレター>出演時、トークの中でアカペラで歌うスンギくんの様子を見て、MCのユン・ドヒョンさんは何と言った?

ll051705.jpg

A.モリ(髪)がモリモリ(盛り盛り)ですね。

B.すごくカッコよくなって、雄の香りがする。

C.とても勇敢に歌うスタイルが、カッコいいですね。

D.息をたくさん出して歌いますね。

E.舞台の上でギター1台だけを持って歌うと似合いそうですね。



(5) 2016年2月に入隊後、訓練所を経て特戦司令部に配置されたスンギくん。
なぜ特戦司に行く事になった?


f102303

A.自分から志願したのではなく、ただ命に従っただけ。

B.子供のころから「僕は特戦司に行く」と決めていて、志願した。

C.ドラマ<太陽の末裔>を見て特戦司に憧れ、志願した

D.周りの先輩たちに特戦司に行くように勧められたので、志願した。

E.特戦司では空輸(落下傘降下)訓練があると聞き、高所恐怖症を克服する為に、あえて志願した。



(6) その特戦司での訓練について、スンギくん自身が語ったり、目撃談で話された内容として正しいのは?

bj070614.jpg

A.高所恐怖症の為に空輸(落下傘降下)訓練は受けられず、その代替として海上訓練に参加した。

B.千里行軍はこれまでの人生の中で一番の試練であり、途中で何度も放棄したくなったが、一緒に頑張る仲間がいたおかげで乗り切る事が出来た。

C.特戦司名物の毎朝の上半身裸でのランニングだが、真冬の間は、風邪が蔓延しないようにシャツを着て走っていた。

D.スンギくんは情報特技兵なので「極寒期訓練」そのものには参加せず、フードトラックの差し入れをして兵士を支援した。

E.様々な訓練で良い成績を残したので、予定よりも1日早く兵長に進級出来た。


(7) 2017年6月30日にスンギくんが所属する部隊で行われた記念公演にゲスト出演されたIUさん。
これまでにも何かと縁があった二人ですが、下記の内容の内、間違っているのはどれ?


bj071101.jpg

A.黒豹部隊の記念公演では、スンギくんがIUさんに「兵士の皆さんが会いたがっている」と直接出演交渉をし、IUさんはそんなスンギくんの「戦友愛」に感動して出演を決めた。

B.スンギくんがIUさんのコンサートにゲスト出演した事はあるが、IUさんがスンギくんのコンサートにゲスト出演した事はない。

C.スンギくんがIUさん出演のドラマにゲスト出演した事はあるが、IUさんがスンギくん出演のドラマにゲスト出演した事はない。

D.同じブランドのCFモデルをしたことがある。

E.日本デビューが同じ年である。



(8) 6月30日黒豹部隊の記念公演で、スンギくんが歌う前に話したコメントと曲名の組み合わせが合っているのは?

bj071102.jpg

A.「ステージから見て、すごく目立って盛り上がっている兵士人3人に、ご褒美証を渡します。」と兵士を高揚させて、<smile boy>を歌った。

B.「<1泊2日>という番組に出たキッカケが、実はこの曲を広報するためだったぐらい、僕にとってすごく大切で、お聴かせしたい歌です。」
と紹介し、<愛が酒を教える>を歌った。

C.「幹部の方たちも”俺がここまでしきゃいけないか?”というような考えは捨てなければいけません。」
と一緒に盛り上げるように声をかけ、<旅に出よう>を歌った。

D.「この曲を作ってくださった方が、今日後ろに来ていらっしゃいます。」
と紹介し、<削除>を歌った。

E.「多くの男性がこの歌をカラオケでよく歌うけれど、音が上がる部分が歌えないと言われています。」
と紹介し、<俺の女だから>を歌った。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


正直、こんな事知らなくても、スンギファンをしていくのには全く困らないようなネタばかりですが~
(;´▽`A``

でも、知っていたら、誰か(?)には自慢出来る!

・・・・・かも!?


9月1日(金)の夜11時ごろまで、こちらのコメント欄で、回答をお待ちしております
(。・ω・。)ノ

どなたさまも、お気軽にご参加くださいね~

ただ見ているだけよりも、結果を待つワクワク感が増すと思いますよ(^_-)-☆


※公開コメントにされている場合も、正解発表記事をアップするまでは公開しません。

※一度回答した後、間違いに気づいた場合は、修正回答してくださってもOKです。

ただしその場合、修正する回答だけではなく、8問全部の回答を再度書いてくださいね。


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(17)
タグ :
コメント
【】
こんばんは

挑戦
1-D   5-A 
2-B   6-B
3-E   7-C
4-B.D  8-C

前回に続き記憶のみで あ~あ怖い
怖いけどなぜか楽しいです
【2017/08/27 21:26】 | れん #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/08/28 10:43】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/08/29 09:58】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/08/29 21:57】 | # | [edit]
【】
まやさん こんばんわ~

初めましてkeiko0113ですm(_ _)m

以前に「マニアッツククイズ」に参加させていただき~
惨敗した者です(T_T)

みなさんスンギ君のこと良くご存じで~恥ずかしい結果でしたけど・・・

懲りもせず のこのこ出て参りました。

お二人しか居ないとのことでは、寂しいかな?
とっ!勝手に思い・・・頭数参加させて頂きます。

宜しくお願いします。


では、答えです


1~D  2~B  3~E  4~D

5~A  6~B  7~B  8~C

これで、お願いします。当たりますように(^o^)
【2017/08/30 02:04】 | keiko0113 #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/08/30 20:39】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/08/31 17:40】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/08/31 23:59】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/09/01 00:05】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/09/01 00:30】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/09/01 12:53】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/09/01 14:04】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/09/01 15:06】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/09/01 15:15】 | # | [edit]
【】
こんばんは☆

また全問正解は無理みたいです(^^;)

1-D 2-A 3-E 4-D 5-A 6-B 7-A 8-C
【2017/09/01 20:38】 | otochan #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/09/01 20:41】 | # | [edit]
【】
まやさん こんばんは

あーーーギリギリ。。。
9月1日なんてもっと先だと思ってたのに。。。

回答です

① C
② B
③ E
④ D
⑤ A
⑥ B
⑦ B
⑧ C

以上 楽しいクイズありがとう!!


【2017/09/01 23:06】 | よしゅ☆ #tjxXk2Y2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫