ぎこちないサイン(^m^)

 2017-08-31-23:20
2004年、デビュー直後のスンギくんのファン写真とサインがシェアされていますね☆

かわいい(m^.^m*)

cd083106.jpg
でもって、サイン。

cd083108.jpg


なんだか、ぎこちない~!!(笑)

今のサインからすると、まるで誰かが真似して書いたニセモノ(!)ように感じます(;´▽`A``

メッセージとサインの配置も、以前は違っていたんですね。


(参考 : 最近のサインの例)
g080306.jpg


デビュー直後だから、まだまだ試行錯誤しながらサインしていた頃なんでしょうね。







こちらの写真をシェアして下さった方はイ・ソニさんのファンで、ソニさんの弟子のデビューって事で、熱心に応援されて(現地に駆け付けて)いたそうです。

「いったい誰のファンなのか?」と疑われる程だった、とか。

すごいなぁ~!


添えられたコメントも、

「スンギが2か月後に除隊するから、お姉さん(ソニさん)がすごく喜ばれるでしょう^^」

と、あくまでソニさんファン目線ですね☆


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



ちょこっと修正しました。




追加されたパーツは何でしょう?


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

マニアック・スンギクイズ、ひっそりと実施中です。

受付は、明日9月1日(金)の夜11時までです。


すでにご参加下さった皆さま、ありがとうございます(^o^)/


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(5)
タグ :
コメント
【】
こんにちは

追加されたパーツは肩の緑兵長マークだけかしら?

マニアック・スンギクイズ
引っかかってそうでビクビクです(笑)
【2017/09/01 14:15】 | れん #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/09/01 23:15】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★れんさま
はい、正解です♪
参考にした写真が一等兵とか兵長の時ので、肩の緑のタグがついていなくて、うっかりしてました(;^ω^A
緑のタグは、分隊長の印のようですよ☆

★Yさま
Yさんも正解です♪
早く除隊して欲しいけれど、軍人姿をもう見るないんだって事には、どこか名残惜しさもありますね!?
紛れもなく「2016-2017年の思い出」だからかな、なんて思ったりしています(*´ω`*)
【2017/09/02 00:50】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
こんばんは
5月27日付けの過去記事「階級の話」 読んできました
兵長皆が緑のタグがあるわけではないのですね
スンギ君は選ばれたって事かしら
「噂のチル姫」次女のソンチルも緑のタグがあり
初めてドラマを見たときは安っぽいなと 
それが何かも分からず感じたことを思い出しました

映画「相性」で共演したどなたかの影響で「特戦士」を知り行くことにしたような記憶があるんですが
違ったかしら

マニアック・スンギクイズ後編の回答楽しみです
【2017/09/02 19:31】 | れん #- | [edit]
【れんさま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

肩の緑のタグは分隊長の印ですが、調べてみると、実際には兵長=分隊長になる場合が多いようです。
部隊内の小さい単位で、2等兵、1等兵、上等兵たちを取りまとめるのが、「分隊長」ですね。
6/30のステージでスンギくん、後輩兵士たちに「分隊長!」って言われて、「肩が重いから、”分隊長”と呼ぶのはもう止めて」って言っていましたね。

Googleで「분대장 견장(分隊長 肩章)」で画像検索して見てみると、確かに簡単なモノのようですね~

特戦司に行く経緯については、スンギくん本人が6/30のステージで言っていた言葉を正とさせてもらいました。
スンギくんが特戦司に配属されたと言う話が出た当時に、「なぜ特戦司に?」って事でスンゲルさんで「もしかして、特戦司出身の共演者の方に勧められたのかも?」という推測話をしていたのではないでしょうか?
まぁ実際、入隊直前の撮影現場で、先輩たちに軍隊についていろんな話を聞いた可能性はあると思いますけどね!(^_-)-☆
【2017/09/03 00:16】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫