第2回マニアック・スンギクイズ☆解答編(後編)

 2017-09-03-22:30
第2回マニアック・スンギクイズ、解答&解説編の続きです。

sh080710.jpg


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


(1) デビュー前後の頃のスンギくんについて、正しい記述は?

sn062405.jpg

正解は、

D.合宿中はソニさん自ら食事も作ってくれたが、野菜中心で物足りなく、外で買い食いを繰り返したので、ダイエットがなかなか出来なかった。

です。


参考記事 → 2011年4月「遊びにおいで」のスンギくん☆その1

cp31


C.練習生時代はずっと、師匠であるソニさんの家で合宿し、そこから高校にも通った。

を選んでいる方が2名程いらっしゃいました。

<強心臓>の中でチョ・ジョンニンさんが、「長い休みの時だけ合宿して、平常時は学校と読書室を行ったり来たりしていた」と言われていましたね。

参考記事 → スンギの携帯電話没収事件とか(^m^)



A.事務所の社長に携帯電話を取り上げられた原因は、レンタルした漫画を期限内に返さず、延滞料を溜め過ぎたせいである。

 → 携帯電話を取り上げられたのは、合宿をしていなかった時期に、その読書室をこっそり抜け出していた事(ジョンニンさんに事前にメールで社長の動向を教えてもらっていた事)がバレたからでしたね。

「レンタルした漫画を期限内に返さず、延滞料を溜め過ぎた」という話もありましたが、それが原因で漫画店が出入り禁止になったという事でしたね☆

参考記事 → <強心臓>でのスンギくん、ユノさん、イトゥクさん☆




B.事務所の先輩であるチョ・ジョンニンさんと一緒に住んでいた時期もあったが、スキャンダルになる事を恐れて、誰にも言わなかった。

 → ジョンニンさん曰く、「スンギファンは、チョ・ジョンニンと同居していると言っても全く気にしなかった」だそうですし、スンギくんも「わざわざそう言っても、スキャンダルにもならなかった」と言っていましたね。

参考記事 → 努力は裏切らない!byイ・スンギ(^m^)



E.当時は辛いモノが苦手で、トッポッキが食べられなかった。

 → <遊びにおいで>で「辛くて刺激的な食べ物が好きだった」と言っていたし、携帯電話を取り上げたれた時にこっそり食べていたのがトッポッキでしたね。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


(4) 2006年9月の<ラブレター>出演時、トークの中でアカペラで歌うスンギくんの様子を見て、MCのユン・ドヒョンさんは何と言った?

ll051705.jpg


この問題で、私が考えてた正解は、

D.息をたくさん出して歌いますね。

だったのですが、何名かの方が

B.すごくカッコよくなって、雄の香りがする。

を選んでおられました。


「アカペラで歌うスンギくんの様子を見て」という意味ではその直後に言った「息をたくさん出して歌いますね」なのですが、「すごくカッコよくなって、雄の香りがする」というのも、その日にドヒョンさんがスンギくんに言ったと言う意味では、間違いとは言い切れないかなと思いまして・・・

ハッキリと「間違い」と言い切れる選択肢にしなかった出題の仕方が悪いので、Bも正解とさせていただきましたm(_ _)m

参考記事 → モリがモリモリなスンギくん♪


ll051703.jpg


A.モリ(髪)がモリモリ(盛り盛り)ですね。

 → これは、私が勝手に書いただけです(;^ω^A



C.とても勇敢に歌うスタイルが、カッコいいですね。

 → 2006年当時のスンギくん曰く、「以前はとにかく”勇敢に”歌っていたけれど、今回のアルバムでは感情表現を豊かにするために呼吸方法を意識した。呼吸も音楽なんだと。」というような話をされていましたね。



E.舞台の上でギター1台だけを持って歌うと似合いそうですね。

 → スンギくんがドヒョンさんに、「兄さんのように、男性らしく、舞台の上でギター1台だけを持って立って歌うのが、すごく好きです。」と言われていましたね。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


でもって最後に、一番難しかったと思われる、こちらの問題・・・


(7) 2017年6月30日にスンギくんが所属する部隊で行われた記念公演にゲスト出演されたIUさん。
これまでにも何かと縁があった二人ですが、下記の内容の内、間違っているのはどれ?


bj071101.jpg


この問題以外は全て、最近ブログ内でご紹介した事のある内容ばかりですので、マニアックな内容とはいえ、記事を隅々まで読んで下さっている方には簡単だったかもしれません。

なので、この問題ではあえて、最近の記事で紹介したことが無い内容を入れてみました。


まず正解(間違っている)から見ると・・・

B.スンギくんがIUさんのコンサートにゲスト出演した事はあるが、IUさんがスンギくんのコンサートにゲスト出演した事はない。

です。

2011年のスンギくんのソウルコンサートにIUさんがゲスト出演され、2012年6月のIUさんのコンサートにスンギくんがゲスト出演されました。



A.黒豹部隊の記念公演では、スンギくんがIUさんに「兵士の皆さんが会いたがっている」と直接出演交渉をし、IUさんはそんなスンギくんの「戦友愛」に感動して出演を決めた。

 → IUさん自身が、曲の合間のトークでその話をされていましたね。

参考記事 → 6/30スンギくんとIUさん☆



C.スンギくんがIUさん出演のドラマにゲスト出演した事はあるが、IUさんがスンギくん出演のドラマにゲスト出演した事はない。

 → ドラマについては、IUさんが出演した<プロデューサー>にスンギくんがカメオ出演しましたが、IUさんはスンギくんのドラマへのゲスト出演はされてない・・・・・・ですよね???

qz02.jpg



D.同じブランドのCFモデルをしたことがある。

 → the saem(ド・セム)という化粧品ブランドで、スンギくんがCFモデルを務めた後、IUさんが引き継ぎました。

qz04.jpg

qz01.jpg



E.日本デビューが同じ年である。

 → スンギくんとIUさんは2012年の3月、ほぼ同時期に日本デビューをされました。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


という事で、いよいよ成績発表~!!


全問正解の方は、5名いらっしゃいました☆☆☆



お一人目は、「難しい!!ムリムリって思いながら一生懸命考えました。」と下さった、のしいかさん!

qz12b.gif





お二人目は、「前回のクイズでは惨敗したけれど、懲りずに再挑戦」と下さった、keiko0113さん!

qz14b.gif





3人目は、「今回も、ひっかけ問題あり?と思いながらも、深く考えられず、そのまま回答しまーす。」とくださった、雪うさぎさん!

なんと、ファンになってまだ半年ぐらいの方です(^.^)v

qz10b.gif





4人目は、「難しいのがあって、不安ですけど」と下さった、mayoさん!

qz13b.gif





5人目は、受付最終日にクイズがあった事に気づいて、ギリギリでご参加下さった、まぁこさん!

前回も全問正解でした◎

qz11b.gif




他の皆さんも、ほとんどが1問、2問間違いという感じで、好成績(マニアック度高め)でした◎

もしかして、答えは分かっていたけれど、番号を書き間違えた?と思う方もいらっしゃいましたが・・・

それも”運”という事で(;^ω^A


とにかく、分からなかったり、間違ったから、スンギ愛が足りない、という事は全くありません!

これはあくまで、”マニアック”スンギテストですからね(^_-)-☆


とある方が「迷ったところはすべて勘で答えたけれど、とにかく参加することに意義あり^^」と書いて下さっていました。

まさしくその通り!

ご参加いただく事で、楽しんでいただけたとしたら、幸いです(*^o^*)

qz15c.gif


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(16)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/09/03 23:36】 | # | [edit]
【】
まやさん!こんばんは

覗き見ばかりで、申し訳ありませんm(_ _)m
嬉しくて、のこのこ出て参りました。


「マニアックスンギクイズ」~全問正解(^o^)すごく嬉しいです。
前回のリベンジできました。

答えを出すまで、たくさん迷ったり、悩んだりスンギ君の事でいろいろ考えたり
とても楽しかったですよ。
素敵な企画をありがとうございました。
また、何かありましたら参加させて頂きたいと思います。

ハングルの事も優しく教えて頂いて(なかなか覚えられないお年頃だけど・・・笑)
ゆっくり覚えて行きたいと思います。

翻訳もスンギ文字もわかりやすくして頂いて感謝です。

いつもありがとうございます。まやさんご自愛くださいませね。




【2017/09/04 00:31】 | keiko0113 #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/09/04 00:35】 | # | [edit]
【】
まやさんこんにちは!!
わあーいっ!全問正解なんて信じられないです。うれしい♡♡
スンギ君もあと少しで戻ってくるし、夏バテなんてしてられませんね。
楽しい企画ありがとうございました。
【2017/09/04 08:22】 | のしいか #- | [edit]
【】
こんにちは

ぎゃ~7番まさかの単純書き間違え
4番おまけ正解ありがとうございました
楽しかったで~す
【2017/09/04 12:10】 | れん #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/09/04 14:35】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/09/04 14:42】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/09/04 23:51】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)


★mayoさま
マニアック度アップに、ますます精進してくださいね(^.^)b


★keiko0113さま
クイズを解く事で、たくさんスンギくんについて考えて、楽しんでいただけたなら幸いです(^_-)-☆


★Wさま
6問正解なら十分だと思いますよ~
楽しんでくださって、ありがとうございます(^o^)/


★のしいかさま
スンギくんが戻る日が1日1日近づいていると思うと、力が沸きますねo(^o^)o


★れんさま
ああ、やっぱり・・・(>_<)
・・・って、れんさんがそう答えているから、思わず「私が勘違いしてる!?」って思っちゃいましたよぉ~(;´▽`A``
そもそも、ほとんどの過去ネタは、れんさんから教えていただいて記事にした事ですからね!
こちらこそ、ありがとうございます♪


★Tさま
IU(アイユ)さんの問題以外は全部合ってましたよ(^.^)v
またアチコチ過去の部屋を行き来して読んでくださいましたか?(^m^)
その他の件は、また別途メールしますね!
明後日ぐらいになるかもですが、お待ちくださいねm(_ _)m


★まぁこさま
ちょっとオマケではありますが、マニアックは十分に認定ですから(^m^)
参加する事で楽しんでいただけたようで、良かったです☆


★雪うさぎさま
ふふふ、新米特典(^m^)
動いている画像はGIF画像と言うんですよ~。
もしくは、「コラボ画像」と書きたかったのかな?
【2017/09/05 00:33】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
こんにちは

まやさんに限ってあり得ません
私の方こそ すでにお気付きでしょうがそそっかしくて

いつもまやさんブログで点と点を繋いで疑問をスッキリさせて頂いて感謝しています

特戦司の件スンギ君の話でビックリしました
軍は良い配置をしましたよね
後続の入隊者も頑張ろうという気持ちを強くした方も多いのではと
思うとフアンとして誇らしいです




【2017/09/05 13:51】 | れん #- | [edit]
【れんさま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

私は物覚えが良くないですから(;^ω^A
気になる事はマニアックに調べますが、記事に書くと安心して(?)忘れるという・・・

スンギくんがなぜ特戦司に行く事になったのか気になっていましたが、まさか本人の口から聞けるとは思ってなかったのでビックリだったし、自分の意思では無かったと言う話も、ビックリでした。
でも結果的に、芸能人イ・スンギとしては良かったのかなって思います。
本人は、すごく大変だと思いますが・・・(>_<)
これから入隊を控えている芸能人の皆さんにもたくさん良い影響を与えているでしょうね☆
【2017/09/06 00:16】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/09/07 21:28】 | # | [edit]
【Iさま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

IUさんとの縁、実は私もCFに関しては全然意識していませんでした。
というのも、共演した訳では無いですからね。
たまたま自分のブログの過去記事で「IU」で検索掛けたら、The saemのCFモデルがスンギくんからIUちゃんに変わった・・・って書いてあって、「おお、そんな事もあったかぁ!」と気付いた次第です。
また機会があれば、是非今度こそ全問正解目指して下さいね~=33

カード、無事届きましたよ(^_-)-☆
ありがとうございます!
【2017/09/08 01:11】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/09/08 07:24】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/09/08 08:04】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Nさま
そうそう、パソコン画面ではサイドバーに、スマホ画面は一番下まで下がると、ブログ内の記事を検索する「検索フォーム」があるんですよ。
こういうクイズの時には使えるかもですね(^m^)
私も(管理人画面で)よく過去記事を検索しますが、キーワードを何て入れるかが難しいです。
以前に書いた事は覚えていても、例えばその時そのキーワードをハングルで書いたか、カタカナの読み方で書いたか、日本語で書いたか?って覚えてなかったりしますからね(;^ω^A

カード、無事届きましたよ☆
ありがとうございます!

あら、チケット検索されてるんですね?
去年を思い出しますね~
行けるのなら、行ってみてはいかがですか!?(^m^)


★Tさま
記事に書いている通り、こんな事知らなくても、スンギファンとして全然問題ないようなネタばかりですから~(;^ω^A
落ち込まないで下さいね!

軍隊、しかも特戦司にいるスンギくんにとって、今の状況は私たち以上に深刻に感じている事と思います。
でも時には息を抜いて、楽しい気持ちにもなってくれたらなって思います(^_-)-☆
【2017/09/08 23:54】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫