感覚の変化について、しみじみ考えてみた。

 2017-09-16-06:00
スンギくんが、「除隊が待たれる芸能人」というアンケートで1位に選ばれたようですね☆

除隊が最も待ち遠しい芸能人は誰?ランキングを発表

20~50代の男女2400人を対象にしたアンケートで42.9%の得票率とは、圧倒的ですね!

j091602.jpg

2位が俳優チ・チャンウクさん(18.3%)、 3位がZE:A出身イム・シワンさん(16.8%)とのことで。

「除隊が待たれる」もなにも、このお二人はつい最近入隊されたばかりですよね(;^ω^A

もっと前に入隊中されたスターさんもたくさんいると思うのですが、たまたまアンケートをしたタイミングで入隊ニュースを見たばかりだったとかで、インパクトがあったからかな?




そう言えば、去年はスンギくんの後に他のスターさんの入隊がどんどん続くと思っていましたが、印象として、2月以降ほとんどそういうニュースを聞かなかったような?

なので、去年のこういう「兵役中のスター」関連のニュース記事で、スターの名前が列挙された時に、スンギくんの除隊時期が一番遅くて、「まだまだ先だなぁ~」と切なくなったりもしたものです。

今年に入って、スンギくんより先に入隊したスターさんたちが続々と除隊されて・・・ようやく!!

ようやく、次はスンギくんの番になったんだなぁ!という感じです☆


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



ところで、ニュース記事にスンギくんの入隊時の写真が使われていたので久しぶりにじっくり見てみたのですが、今見ると短髪がすごく自然で似合っている感じがします☆

j091603.jpg

当時は、坊主頭にしてまもなくだったから、何だかぎこちなく感じたのに・・・(;´▽`A``

慣れってスゴイわぁ~(^m^)

g020105



そしてさらに思った事。


スンギくん入隊前は、他のスターさんたちの入隊の消息を聞くたびに、「もうすぐスンギくんも・・・」って、心がキュッ(>_<)となったりしてたよなぁ・・・と。


でも、スンギくん自身が入隊して以降は、そういう感覚はもちろんなくなりました。


が今度は、他のスターさんの入隊の様子を見たりすると、思わずスンギくん入隊の頃を思い出して、やっぱりちょっとキュンとなったり・・・


g020101



一方、(他のスターさんの)除隊のニュースについては、スンギくん入隊前には完全に他人事なので、「もう除隊したの!?」と思うぐらいでした。

でもスンギくん入隊以降は、「いずれはスンギくんにもこの日が・・・」という・・・何というか「未来の希望」を見ているような感覚?で見るようになりました。


そして今後、スンギくん自身が除隊した後に他の方の除隊ニュースを見かけたら、きっとスンギくんの除隊の頃を思い出してしみじみしたりするんだろうな~



・・・なぁんて、入隊・除隊にまつわる自分の感覚の変化について、しみじみ考えてみた秋の日でした☆


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



あとこちらは、久しぶりに見る、軍服じゃない(!)最近のスンギくん☆

j091601.jpg


이찬혁 군대 가는데 이승기는 언제 제대해? 근황보니...


ビデオ通話中の画面キャプチャーだそうで、リラックスした雰囲気ですね◎

かなり痩せたように見えるのですが・・・

芸能界復帰に向けて、ダイエットをされているのかな?



この週末は、台風が列島縦断するようですね(>_<)

どなたさまも、被害なく過ごされますように(-人-)


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
【】
まやさん こんにちは

先日 久しぶりに「僕は軍隊へ行く」を聴いて、心がキュッとなりました。
それは、聴こうと思って聴いたわけではなく、車のカーステを色々と操作していた時に、急に流れてきて。。。
心の準備なく「僕は軍隊へ行く」を聴いてしまったら、あの頃、あの時の気持ちが。。。
スンギくんが不在になってしまうこれからの長い2年の不安感を思い出しました。

もう少しの辛抱ですね。

まやさん いろいろな情報発信やクイズを考えてくださって、ありがとうございます。
おかげで入隊中も楽しめましたよ~


【2017/09/17 09:58】 | よしゅ☆ #tjxXk2Y2 | [edit]
【よしゅ☆さん♪】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

<僕は軍隊に行く>、久しぶりに聴くと入隊当時を思い出してしんみりしちゃうでしょうね(;_;)
あの当時は2年後が果てしなく先の話に思えましたよね・・・
それがあと1か月ちょっとになったなんて☆

私自身、一人で応援してたならとっくに飽きていたと思いますが、ご一緒してくださる方がいたおかげでここまで待てたんだと思っています(^.^)v

あ、ちなみに私は<僕は軍隊に行く>を目覚ましアラームにしているので、曲を聴くと「起きたくない~」という印象になっています(;´▽`A``
【2017/09/17 22:41】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫