サランヘ・サランヘの日♪

 2017-09-17-22:00
D-44ですね~

・・・って、もうその日が過ぎようとしてますが(;^ω^A

最近、数字に関する画像をあれこれ探す機会があって、見てると「お、これはカウントダウンに使えそう♪」なんて考えたりしています。


D-44はこんな感じにしてみました☆

d44.jpg


ちなみにD-55の時は、ツイッターでこんな風にしてました。






で、D-44画像は、ジペル冷蔵庫のCFの「数字ソング」編の画像を使っています。



이승기 지펠 숫자송


韓国語で数字の4사(サ)となるので、4の時に

랑해 널 랑해=サランヘ ノル サランヘ=愛してる 君を 愛してる

って歌詞になっているんですね。






なので、D-44は4랑해 4랑해(사랑해 사랑해)

って事で、愛をさけんでみる日(^m^)

사랑해♡ 사랑해♡

ysk031111.jpg


日本語で「愛してる」は照れるけど、韓国語の「サランヘ」は照れずに言えちゃうような☆




gzepel01

それにしても、かわいいな(^m^)プププ



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/09/17 23:21】 | # | [edit]
【Hさん♪】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

ジペルの数字ソングの動画、かわいくて何度も見ちゃいますよね♪

シャイな日本人は、直接的な言葉は避けがちですから(*ノωノ)
アイラビューとかサランヘは、外国語なので、抵抗なく言えちゃいますね(^m^)

カウントダウン、「まだまだ先だ~」って思っていると意外とあっという間に過ぎて、「あともう少し!」って思うと、逆に時間が経つのが遅く感じちゃうかな!?
でも時間は確実に過ぎているようですね☆

台風は、一時雨風が凄かったですが、今は落ち着きました◎
Hさんの所も、早く通り過ぎてくれると良いですね!
【2017/09/18 00:10】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/09/18 10:09】 | # | [edit]
【Tさま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

Tさんのトコロも、台風の被害が特になくて良かったです☆

ふふふ、「サラン」をいっぱいありがとうございます(^m^)
スンギくんでなくても、愛はありがたいものです♪
【2017/09/19 00:42】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫