見れればラッキー♪・・・ぐらいで。

 2017-09-20-00:00
昨日(日付変わって一昨日)の9月18日「2017 PACC & PAMS 태평양 지역 육군참모총장 회의(太平洋地域陸軍参謀総長会議)」に登場したスンギ兵長の消息。

分かってみると、とても規模の大きな会議で、要人が集まった席で司会をされていたようですね!

分かっている事だけど、イ・スンギって本当に、スゴイなぁ!!!(^.^)b


実は私、昨日インスタで最初、#이승기のついた何やらパーティの写真のような投稿をチラッと見た時は、軍人のスンギくんがソウルでこんなパーティみたいなトコロにはいないだろうと思って、「同姓同名の別人だろう」と思って、スルーしていたんです(;^ω^A


ところがその後、それが本当に、サッカー選手でもない、大学教授でもない、”うちのスンギくん”(!)だったと分かり。

それからインスタやネイバー等を検索をして、youtubeにも動画が出てないかな~って、会議の名前で検索してみたら、こちらの動画がヒットしたんですね。



수무용단 부채춤 : 2017 PACC & PAMS


踊りの演目の動画のようだけれど、「もしかしてスンギ兵長が司会している姿もチラッと映ってないかしら!?」って、ドキドキしながら動画を見てみたんです。

で、動画の最初で司会が話している部分では、何せ遠すぎるし女性がメインでしゃべってるから、よく分からん~と思って、すぐに動画の終わりの方まで一気に飛んじゃったんです。

(後から見直したら、その直後に、スンギ兵長が話してる部分があったみたいです(;^ω^A)


まぁともかく、演目が終わった後に司会者が舞台に出てきて、英語で話し始めて・・・

こ、これはスンギくんの声では!?


これがスンギくんの声なら、すでにどこかにその情報が出ているよね?って思って、スンゲルさんとかインスタをチェックしてみたんですが、(その時点では)どこにも出ていなかったので、「スンギくんじゃないのかな・・・?」と半信半疑に(;^ω^A

でも、やはりどう聞いてもスンギくんの声みたいだし・・・って事で、とりあえずツイッターでつぶやいてみてから、記事に書いてみた次第でした。

なので、記事を書いた時点では、「スンギ兵長?」と疑問形だった訳です。


結局その後、朝起きてみたら、もうすっかり話が広がっていて、やっぱりスンギ兵長の声で合ってたのね♪と。



スンギ兵長登場部分だけをカットして、さらにトリミングして下さっているありがたいインスタ動画☆

ブログに埋め込み出来ないみたいなので、直接こちらで→@lsg_mx


で今日は、このイベントの動画やら写真がもっと出て来るかな?って思って、仕事の合間(トイレ行く時とかに)スマホからチラチラ情報を見ていたんです。

そしたら、司会しているスンギくんのもう少しアップの画像をインスタで何枚か見かけました。

「お!出てきた、出てきた」と思っていたんですが、なぜか次のタイミングで見たら、すでにその画像が全て消えていました。


上記の司会中の動画は、ファンクラブもツイッターでリンクを貼っているし、軍関係の公式な任務だと思うし、別に画像を公開してもいいような気がするんですが・・・

あの画像は、なぜ全て消されてしまったんでしょう???

インスタから一斉に消えていて、今も出てこないトコロを見ると、多分「消せ」と言われたんでしょうね・・・

(インスタが一番に、そういう”チェック”が入るみたいだし)


”そうなっている”みたいなので、誰もこんなちっぽけなブログにはチェックしに来ないだろうけれど、こちらにも貼らないようにします・・・



こっちの写真はいいみたいですね?

g091901.jpg

リハーサル中の姿だそうです。


最初見た時一瞬、シャツがはみ出して、なんだかだらしない感じ!?って思ったんですが、白い紙の進行表と白シャツがかぶってそう見えたんですね(;´▽`A``

かなり髪が伸びたようですね~

g091902.jpg



ちょっと腑に落ちないトコロはありますが、もしかしたらまた、後日素敵画像が見れるかもですね?

見れれば嬉しいし、見れなくても「まぁ、そんなものでしょう」と、過度の期待をしないでおけばいいかな!?


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ in 軍隊 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫