マニアックうずうず。

 2017-09-24-00:10
日に日に秋を感じるようになりましたね。

季節の変わり目ですが、皆さま元気でお過ごしでしょうか?


それにしても、この1週間は何だか話題てんこ盛りでしたね!

f091815.jpg



除隊の日のアイレンバスの事前調査の公示が出て、いよいよ10月31日に向けて動き出すのね!、と思っていたら。


もう今年は関係ないかと思っていた地上軍フェスティバルの、祝賀動画に登場していたことが分かり、久しぶりに見せてくれた、少し雰囲気が変わった姿にときめき☆

f091816.jpg


さらに、ソウルで開催された「2017 PACC & PAMS 태평양 지역 육군참모총장 회의(太平洋地域陸軍参謀総長会議)」の懇親会的な場に登場されたらしい、という情報が流れてきて。

各国の要人が集まった場で、英語で司会される様子をちらりと見ることが出来。

g092001_20170920224037762.jpg


さらには、その時の私服姿まで見ることが出来。

g092004b.jpg

その後、インスタでちょこちょこ出てるので、もう出してもいいかな?と(;^ω^)


それが、5年前にも来ていたシャツで、物持ちが良いスンギくんに相変わらずね~と、ほっこりし。

g092003_20170920224043529.jpg



かと思ったら、数週間前の「波打つ背中の筋肉」目撃情報を見かけ、その文章描写に想像力を刺激されまくり。

f102302



兵役中にこれだけ話題があれば十分すぎるわぁ~、と思っていたらさらに、「イチョン秋のコンサートにも登場されたとの情報が入り。

k092101.jpg


その時に公開された、訓練の様子の写真にざわつき・・・

k092104.jpg




・・・といった具合で。

スンギくん入隊以降、表舞台にほとんど出ることが無く、情報が無い日々が続くのが当たり前となっていたから、こんなにいろんな種類の話題が出てくるのは本当にビックリでした。

ある意味、除隊に向けて、ウォーミングアップしてる感じ!?



地上軍フェスティバルや、少し前の黒豹部隊40周年記念行事などは、たくさんの動画などが出ましたが、”一つの話題”についてでしたからね~


こういう状況は、もちろん嬉しくてテンションも上がるのですが!

一方で、いろんな話題が次々出てくると、とりあえず追いかけるのが精一杯で、一つ一つの話題についてあれこれマニアックに話題を広げる時間がないや~ん!というのが、個人的に思ったことでした(・ε・;)



・・・あ、マニアックは要らなかったですか?(;´▽`A``



「イチョン秋のコンサート」に登場されたスンギ兵長ですが、舞台の上のスンギくんは遠目にしか分からないながらも、数日前の姿から引き続き「髪が伸びたなぁ!」という印象でしたね。



「同じ・・・山岳服なのに、なんであいつはカッコいいんだ・・・フォトショップ(加工)だろうか・・・#イ・スンギ(中略)#除隊40日前だって」


拡大してみた↓

f092303_20170923234336462.jpg


除隊の時には、これよりさらに伸びた状態になっているのでしょうか?



訓練中の姿は、やはり空輸(落下傘降下)訓練だったようですね。

最初に私が思った「千里行軍」だと、大きな荷物を背中に負っているイメージですね。


・・・なぁんて考えていたら、<キング>のこのシーンを思い出して。

f092301_201709232343378bd.jpg

スンギくんがこれを演じた時、まさか後に軍隊に行って本当にこんな訓練というか、想像をはるかに超える試練となる訓練をするとは思っていなかっただろうな~、とか。

実際に千里行軍に行ったときに、ドラマのこのシーンの事を思い出したりしたのかな?

・・・なんてことを思ったのでした。



話を戻して、体の前に抱えている大きなバッグは落下傘が入っているんですよね。

20170922164004_s__10797300.jpg

広げるとかなり大きくなる落下傘だから、相当重いんでしょうね。


特戦司の代名詞とも言われる空輸訓練。

スンギくんが初めて挑戦した際はニュース記事にもなりましたが、その後も話題にはならなくても、定期的に何度も訓練に参加されているんでしょうね。

高所恐怖症もすっかり克服できたことでしょうね。

いつだったか、ソニさんがコンサートのトークで、「事務所のスタッフがスンギの所に面会に行ったら、除隊したらパラグライダー(か何か?)の学校に行きたい、って言ったので、いい加減にしろって言った」みたいな話がありましたよね。

スンギくん、今でもそう思ってるのかしら?(^m^)

その時はまだ除隊後のイメージも出来ていなかったから、のんびりそんな風に考えていたのかもしれませんが、今となっては除隊後のスケジュールもいろいろ決まってきているでしょうし、もうそんな事は言ってられないのかもですね~




・・・はっ!

ついつい、勝手に話を広げてしまった(;^ω^A




この1週間の間に出てきた話題について、まだまだ書きたいことはあるような気がしますが・・・

今夜は、このへんで(・ω・)ゞ


皆さんは、この1週間に出てきた話題のうち、特にどの話題が気になりましたか?



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/09/24 13:02】 | # | [edit]
【】
まやさん  こんにちは!
嬉しい毎日でした、私はスーツ姿を見た時…わあお...でしたね。
やはり除隊後直ぐに活動する為に用意しているのかしらね。
でも、私は...昨年の軍フェスの時の髪型が、体型も、ステキだ
なあと、どちらもスンギ君だからいいですけどね。
軍でステージに立つのは最後との事。
訓練は大変だと...。
ミナさんがスンギ君は倒れる位努力して、最後には出来る…と...。
スンギ君頑張ったんだね。涙が出そうになりました。
私がいいなと思った時は、行って来ます…でしたので、ワクワク
ドキドキしています。
元気で活躍するのを応援したいです、平和で有ります様にと...。
【2017/09/24 13:26】 | tekoteko #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/09/24 14:58】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Yさま
ファンでもない人、しかも男性から高く評価されていると言うのは、より本物って思いますね(^.^)b
スンギくんの声は落ち着いているし発音もハッキリしているので司会向きだと思います。
でもそれだけけでなく、何より信頼できる人柄だからこそ、重要な場での司会を任されたんでしょうね◎

一つ一つの話題をじっくり噛みしめる間もなく次の話題が出てきて・・・と、贅沢な一週間でしたよね(^m^)
除隊後に向けて、いい感じにテンションが上がって来ましたね♪


★tekotekoさま
そうそう、久しぶりに軍服ではない姿で舞台に立ったのも印象的でしたね!
除隊後の予行演習をしているような!?(^m^)

昨年の地上軍フェスティバルは、時期的に軍人として一番”脂がのって”いたと思うんですよね~
さらにメイン司会を任されて、ファンにも会えて・・・と、気持ち的にも充実していたから、さらにキラキラしていたんじゃないかって思います(^.^)v

例のイチョン秋のコンサートに関するインスタの中国語のコメントを見ると、スンギくんが「今日が軍隊での舞台に出演する最後だ」と言ったと解釈できる部分とか、訓練について語ったと思われる記載がありますね。
https://www.instagram.com/p/BZVpQMoDjA3/
スンギくん本人が話しているのを(動画で)聞いてみたかったですね~

とにかく大変な訓練の数々、スンギくん自身の努力ももちろんですが、6月末の公演時のトークでも言っていたように、一緒に頑張る仲間がいたことも大きかったと思います。
いろんな試練を乗り越えた事は、今後に大きな自信になることと思います◎
最後まで元気で、平和に除隊の日を迎えてもらいたいですね!


★Tさま
今日は秋晴れの良い天気でしたね♪
こちらでも金木犀の香りがして秋を感じていました(*´ω`*)

たしかに、どれも気になる話題ですね!
スンギくんが相変わらず素敵だって事が分かる話題ばかりでしたもんね☆

お迎え時のグループ、たくさん集まったんですねぇ!
旅行自体が楽しくなりそうですね♪
体調整えて、準備を進めていってくださいね(^_-)-☆
【2017/09/24 23:45】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
こちらにもこんにちは

印象に残ったのは
1-物持ちスンギTシャツ ホッとします
2-髪が伸びた顔 除隊を実感します

入隊前の事が思い出され
ドラマを撮れば視聴率に一喜一憂し内容の善し悪しがぼやけたり
歌を出せば1位を祈ったり
そんなフアン生活が再び始まるんだなと
トップを走っている人を応援するって誇らしいことだらけですが
スンギ君ががっかりすることが時にはあって それを見るのがとにかく辛い
その点 軍では大変だろうと思う情報のみと褒めて頂いている情報と素敵な歌声&笑顔
会えない寂しさが同じなら 何故か終わろうとしているスンギ君待ちの日々が・・・
そんな気分になってます

【2017/09/27 13:23】 | れん #- | [edit]
【れんさま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

5年前の服をまだ持っているスンギくん、「変わってないなぁ~」ってなんかホッとしましたよね(^m^)

書いて下さっていること、なんか分かります~
この2年間、人間イ・スンギの事はいろいろ気になったけれど、芸能人イ・スンギについてはあまり心配する事が無かったですもんね。

ちょっと話は逸れますが・・・
友人が応援している韓流スターさんがちょっと問題を起こして、今活動自粛中らしいんですね。
彼女曰く、「彼がいつ復帰できるのか分からなくてすごく辛い。
彼がいつか軍隊に行く時も辛いだろうと思っていたけれど、兵役はゴールが分かっているから、まだ耐えられる。」と。
その話を聞いて、「そっか、ゴールがあるって分かっていたから、私は心穏やかに待てたんだな・・・」と思った次第です。
入隊当時は、待つ気はなかったんですけどねぇ!?(;´▽`A``

芸能界に復帰したら、またいろいろハラハラする事もありそうですが・・・
キラキラ☆しているスンギくんに早く会いたいですねo(^o^)o
【2017/09/28 00:33】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫