「初めての休暇」・・・

 2017-09-27-23:40
明日28日に出庫予定と言う雑誌<Military Culture Magazine>。

軍隊モノということでちょっと特殊な雑誌なので、どこの本屋さんでも買えると言うことではないようですね。

さらに、来週からチュソク連休に入るために、韓国内のファンでも、ネット注文した方は受取が遅くなりそうだと・・・


m092701_20170927233516457.jpg

@miogkim


そこで、スンゲルさんで、「休暇の為にすぐに受け取れない人のために」と、雑誌のインタビューの一部をチラ見せしてくれていますね。


「初休暇はどう過ごした?」という部分です。

初休暇・・・

訓練所ではなく、特戦司に配属された後の、一番最初の休暇のようです。



「悲しい」の意味が分かったような・・・(T_T)



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


m092702_201709272335177bf.jpg


最初の休暇は何をした?


一番最初に行った場所は病院だ。


特戦司では、兵士たちも必須的に基本空輸(落下傘降下)教育を受ける。

普通、基本空輸訓練を受けた後、すぐに休暇になるのだが、当時部隊で1か月ものの大きな訓練が進行中だった。

空輸訓練が終わっても、まだ約10日ほど残る訓練だった。

必ずその(大きい)訓練に参加したくて、(空輸訓練が)終わるや否や休暇を先延ばしにして部隊に復帰した。

空輸教育当時、持って行った軍装そのまま高等山岳訓練場に行ったと言う事だ。

実はその時、体がズキズキ痛かったけれど、大きな問題はないだろうと考えた。

「空輸は、普段使わなかった筋肉を使うから、当然痛いだろう」という考えだった。

ズキズキするのを我慢して参加した山岳訓練も、並大抵ではなかった。

通常、一番階級が下の者が、チームが山の頂上に登って食べるご飯と飲み物を背負って行く。

31歳だけれども、階級が一番下である私が荷物を背負って山を登った。

大変だったけれども、やりがいがあって面白かった。


そうやって訓練が全て終わって部隊に戻り、整備している途中に、わき腹に痛みが走った。

「あ!わき腹もけいれんが起きるんだな」と軽く考えた。

でも、後になって体をかがめる事が出来ないぐらいに痛くなり、病院に行ってみると、肋骨が折れていると。

本当に(折れているとは)知らなかった。

だから初めての休暇、最初の行先が病院になった。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



なんとも・・・(T_T)

ただでさえ、高所恐怖症のために大変だったであろう空輸訓練が終わって、本来は受けられる休暇を先延ばしにして、さらに大変な訓練に参加しただなんて・・・

肋骨が折れているのに気付かないぐらい、訓練に集中していたんでしょうね。



スンギくん自身は、望んで行った訳じゃないと言っていた「特殊戦司令部」。

ところが特戦司には、望んで行くぐらいの体力自慢の若者も多いそうで。

そんなやる気みなぎる猛者仲間に囲まれていると、スンギくんも自然とそういう考えになったのかもですね。



しかし、頑張り過ぎだよ、スンギくん(>_<)

あなたは、一人の体じゃないんだから・・・



でも、それでこそ、イ・スンギなんだろうな。



今となっては、もう1年以上前のことなんですよね。

その後、元気な姿を見れているので、良かったと思うようにします(*´ω`*)




これ↓は確か昨年5月ごろでしたが、この時より前かな?

h053102


残りのインタビューも、こんな感じの内容なのでしょうか・・・(TへT)



m092701_20170927233516457.jpg

すでに転役した(除隊して予備兵になった)、東方神起のユノさんからバトンをつないで、「愛の本分かち合い運動本部」が主管する、2017年「兵営読書活性化支援事業」の広報ポスターのモデルに選ばれたそうです。



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ in 軍隊 トラックバック(-) コメント(7)
タグ :
コメント
【】
まやさん  ありがとうございます。
画像を見て、凄い...と思っていたけど、意味が解ると
更に本当に凄いとしか…下手なドラマや映画よりも素晴ら
しいです。
どんな時でも、素敵な絵になるいい男に...。
今まで年を取るとどんなになるかしら、と思って楽しみに
しててもがっかりするスターばかりでしたが、スンギ君
は素晴らしいです。
でも軍隊に行って素敵になるなんて、食べ物と睡眠かしら
...残念、私には真似は出来無いです。
こんなにも素敵なスンギ君を日本でもみんな解るといい
けど、お国...むつかしいだろうなあ、悔しいです。
【2017/09/28 06:34】 | tekoteko #Yw7t2tPM | [edit]
【】
まやさん
ありがとうございます。軍人イスンギやっぱりかっこいいですね 大好きです
こんなに早くスンギ君の情報を和訳してくださるとは、嬉し過ぎます。
スンギ君は肋骨を骨折してたんですね⤵私もかつて肋骨骨折しましたけど息苦しくて大変でした(((^_^;)31才で一番下っぱ(..)wwwなんか聞くだけで辛いです。
でもその後もなんとも無しに頑張っておられそうですね👍我らがスンギ君やっぱ最高のナムジャですね 除隊後は軍隊でのお話をいっぱい聞けそうで嬉しいです。まやさん、引き続き和訳よろしくお願いしますね。厚かましくごめんなさい これからも楽しみにしてます いつもありがとうございます(^-^ゞ
【2017/09/28 08:01】 | 撫子 #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/09/28 21:16】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★tekotekoさま
ドラマよりリアルな現実ですよね(>_<)

軍隊に行って、いろいろな経験を積んで、さらに素敵になったスンギくんだと思います◎
さらに、軍隊生活は芸能生活より規則的なので、いつだったか「体調はこれまでにないぐらいに良い」なんて消息が聞かれた事もありましたね(^_-)-☆

もちろん良い事ばかりではなかったとは思いますが・・・
見えない部分を心配してもキリがないし、このまま元気で除隊される事を願うばかりですね(^人^)


★撫子さま
うわぁ・・・肋骨骨折された事があるんですか(>_<)
息苦しく、体を動かすのも大変だった事でしょうね。
そんな状態でも、軍生活を続けていたと考えると、本当にすごいなぁと思いますね!

軍隊は階級が絶対で、相手が年下でも階級が上であれば従わないといけないようですもんね。
私たちには伝わらない部分で、肉体的にも精神的にも大変な事をたくさん経験されたんでしょうね・・・
それでも「大変だったけれど、やりがいがあって面白かった」と語るスンギくんを、信じるしかないですね☆

今回ご紹介した部分は、画像を公開して下さった方がいたから訳せましたが、私もこれ以外の部分は見ていないのでどうなっているか分からないです。
気になりますね~


★Hさま
軍関係の雑誌なので軍生活について語っているんだとは思いましたが、想像を越える話でしたね(>_<)
郷に入れば郷に従え・・・で、やるしかない!という状況だったのかな。

スンギくんが何かに取り組む姿勢や考え方に触れるたびに、何度も背筋が伸びる思いがしますね☆
(悲しいかな、それが持続しませんが(;^ω^A)
でも、ファンになって良かった!と思うし、誇らしい気持ちになりますo(^o^)o

イ兵長、一緒にカウントダウンしてくれると良いですよね(^_-)-☆
【2017/09/29 00:42】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/09/29 01:05】 | # | [edit]
【】
HIM のたくさんの情報ありがとうございます‼本当にスンギさん立派ですね❗除隊されたら少し休めたらと思いますが、そうもいかないのでしょうね!いろんなスターさんそれぞれ見えない所で苦労があるでしょうが、スンギさんはその時その時に何か楽しみながら消化しているようで、誇りに思うし私も見習おうと思います‼‼
【2017/09/29 07:02】 | bu-tan #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Sさま
ふふふ、最後の「ぽっ」がかわいい(^m^)

この雑誌は、今しか見れない軍人姿の写真を見るだけでも、所蔵価値は十分あると思いますけどね(^_-)-☆
インタビュー内容は、もし確認出来たらまた記事でご紹介させてもらいますね~


★bu-tanさま
初めまして、かな?
コメントありがとうございます☆

こういう話を聞くと、スンギくんは、私たちが想像していた以上に大変なところで、想像以上に立派にやり遂げていたんだなという事が分かりますね。
インタビューの文章は口語体ではなく、淡々と書かれていてスンギくんの口調までは分かりませんが、きっと実際には「そういえば、こんな事もあったよ~」って懐かしむように話していたんじゃないかなって想像します。
「大変だったけれど楽しかった」という言葉も、そう思おうとする事で、本当にそういう思い出になっていっていったんじゃないかな、ってね(*´ω`*)
スンギくんに見習いたい事がまた増えましたね☆
【2017/09/30 01:34】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫