チュソクなので☆

 2017-10-05-00:00
日付変わって、昨日10月4日は추석(秋夕・チュソク)でしたね。

韓国では今週~来週にかけて、チュソク連休と祝日(10/3개천절,10/9한글날)をつなげて、大型連休となっているそうです。


スンギ兵長はこの1週間はどう過ごされているのかな?

休暇は取ったのかな?

部隊で、残りわずかとなった軍生活を万感の思いですごしているのかな?

ml093008.jpg


とにかく、元気でいてくれたらいいなと思います(*´ω`*)


ところでその連休の関係か、インスタグラムではこの数日の間に、スンギくんサインがいくつか上がっていましたね☆





to. 지현어머님♡
늘 건강하시구 행복하세요!

to.ジヒョンお母さん♡
いつも健康で、幸せでいてください!


승기오니짱 혼또니 아리가또네 ~~~!!!!❤ 합격할게요 #이승기 #싸인 #대학합격

정니さん(@x__mas_eve_)がシェアした投稿 -




to. 김정은님♡
대학 꼭 합격하길.!

to.キム・ジョンウンさん♡
大学、きっと合格するように!

どうでもいいですが、このインスタ主、キャプションに「スンギお兄ちゃん、ほんとに、ありがとね~~~!!!」って日本語をハングルで書いていますね。





to.지민♡
바라는 모든 일 이뤄지길!

to.ジミン♡
望んでいる全ての事が叶うように!




スンギくんの部隊の方が連休前にサインをもらっておいて、チュソク休暇に帰省して家族や知り合いに渡した・・・という感じでしょうか。


人様宛てのサインなので内容にどうこうは特にないのですが、やはり直筆サインを見ると、せっせとサインをしているスンギ兵長の姿が思い浮かぶようで☆

ml093009.jpg

↑これは後任くんに手紙書いているところだけれど、こんなイメージかな~、と(^m^)



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



すごくどうでもいいネタですが。


Kstyleでなんとなくこの記事のタイトルが気になって開いてみたんです。

東方神起 ユンホ、軍でスカウト?入隊中のエピソードに関心集中

ユンホは「職業軍人のオファーを受けた。チャンミンが除隊するまで芸能人初の専門下士をしてみようかと考えた」とし、情熱を表した。


CwuYczbUcAAydT_.jpg


これを読んで思わず、<HIM>の中のエピソードを思い出し。

<HIM>3:#21か月という、短くも長い旅情 より

◆軍隊で骨をうずめる意向はないのか。

初盤で、空輸教育を受けるために特戦教育団に行ったのだが、そこは特戦司だけでなく、数多くの部隊が特殊教育を受けに来ていた。

我々は基本空輸教育を受けたけれども、横で特殊教育を受ける幹部たちを見ると、カッコよく見えた。

また、訓練後に受けた訓練記章を鈴なりにぶら下げている人たちを見ながら、あんなものをどうやれば受け取れるのかと聞いてみた事もある。

幹部たちだけ受けることが出来るそうだ。

その瞬間、専門下士をしてから出ようかと思ったのだが、専門下士ではなく、ちゃんとした任官をしなければいけないんだというから、諦めた。

今思えば、兵士としてちゃんと生活して除隊するのが一番良いようだ。



「専門下士をしてみようと思った」のが、同じだ~、と。

勲章とかに憧れる感じがなんか「男の子だなぁ~」と。

去年の地フェスで共演した時に、二人でそういう話で盛り上がったんじゃないかな!?と思わず想像しちゃったのでした☆


t1rQ5Og.jpg


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


除隊お迎えのアイレンバスについては、10月7日~12日が申請期間となるようですね。

詳細は後日公示があるようです。

🌝🌝🌝 HAPPY CHUSEOK 🌝🌝🌝 中秋节快乐🌝🌝🌝 . 우리 이승기 병장님과 아이렌 풍성한 한가위 보내세요❤ 이번 추석엔 달토끼 대신 이병장이 소원접수중😘😗 보름달🌝 보며 소원 비는 거 잊지말아요🙏🙇‍♀️💕 . . ☄아이렌 버스 신청 10월 7일~10월 12일 . 자세한 내용은 차후 공지를 참조해주세요. . . Today is Korean thanksgiving❤ . This Korean thanksgiving, Solider Lee is taking in wishes instead of the moon rabbit.😘 Don’t forget to make your wishes to the full moon~🌝🌝🌝 . ☄Airen bus applications 7th October~ 12th October . Please check a notice in the near future for more details. . . . #이승기 #LeeSeungGi #イスンギ #李昇基 #13공수특전여단 #특전사 #흑표부대 #불사조대대 #군대 #군인 #中秋节快乐 #추석 #한가위 #송편 #보름달 #moon #fullmoon #Thanksgiving #chuseok #happychuseok #아이렌 #Airen #이승기공식팬클럽아이렌 #이승기공식팬클럽 #이승기팬클럽 #내가장소중한세상에단한사람 #우리함께한그모든시간 #우리다시만나는날 #1031 #이승기전역

이승기 공식팬클럽아이렌 LeeSeungGi❤Airenさん(@leeseunggi_with_airen)がシェアした投稿 -





最近FCがインスタで告知する事が多いけど、インスタってリンクのクリックもキャプションのコピーも出来ない(スマホの場合)からメッチャ不便!と思っているのは、私だけ?(・ε・;)

あと、コメントでもいただきましたが、「最近FCで使っているネイバーの申請フォームだと受付完了のメールが来ないので、ちゃんと受け付けられたのか分からなくて不安」というのも、ね・・・


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
カテゴリ :イ・スンギ in 軍隊 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫