いろいろな思いを書き留めておく。その3

 2017-10-06-06:00
数日前に出ていた陸軍ブログの記事を書いた方がFaceBookに高画質写真をポスティングされていたようですね☆

https://www.facebook.com/realognet

<太陽の末裔>、実写版!男が見てもカッコいい分隊長、イ・スンギ!

yg100502.jpg

迷彩柄の軍服に見慣れていたから、青いTシャツ姿は新鮮でしたよね(^m^)

それにしても、見慣れた軍服姿からすると、Tシャツになっただけでもかなりの「脱いだ」感が~!!(/ω\)

yg100503.jpg

(/ω゚\)チラッ



こういう穏やかな写真を見ていると、スンギくんを含め、この子たちがみな、厳しい訓練を耐え抜いている精鋭の特戦兵士とは全然想像つかないなぁ・・・

yg100501.jpg




yg100504.jpg



yg100505.jpg

ここのところ、その陸軍ブログ記事や雑誌<HIM>でスンギくんが過ごした軍生活についてあれこれ読んでいると、何となく超スパルタな体育会系の部活動の様子を見ているような錯覚に(私が)陥りそうになりました。

とっても大変な日々だったけれども、出来なかった事が出来るようになり、限界を超える精神力がついて、人間的にたくさん成長した事は、スンギくんにとってプラスだった・・・なぁんて、良いように捉えてみたりもして。


でもそれらの訓練は全て、実戦に備えるための訓練だということ、有事の際に戦地に向かうための準備をしているんだと思うと・・・

スンギくんは自主的に積極的に訓練に参加したと言いますが、訓練に参加すればそれだけ”実戦力”が身についているって事で、有事の際に一般兵の中でも真っ先に派兵されてしまうんじゃないか・・・と。

きっと本人は、そういう事も覚悟しての参加だったのでしょうけれど。


これまでの日々が、”ただの訓練”で終わる事を、そしてスンギくん転役(現役兵から予備兵に転換する事)後も、ずっとそうである事を願うばかりです(-人-)


ずっと将来に、「あの頃は大変だったけれど、充実していたなぁ」と、良い思い出としてだけ振り返る事が出来ますように・・・


yg100506.jpg


タイトルの通り、「思いつくままいろいろ」書きかけたのですが、結局はそこに行きついて、全然「いろんな」ではなくなっちゃいました(;^ω^A



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ in 軍隊 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
【】
まやさん、こんにちは!!
まずは「HIM」の翻訳ありがとうございましたm(_)m
お陰様で、「わ~かっこいい!!」だけで終わらず、軍での様子、スンギさんの思いも知ることができました。
私もいろいろな考えがめぐりましたが、とにかく、この21か月がとても意味のある日々であったんだなあと感じることが出来て、よかったです^^
このまま何事もなく(スンギさんも自分も^^)笑顔で除隊のお迎えをしたいですね☆☆☆
【2017/10/06 15:06】 | nancy #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/10/06 23:36】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/10/07 00:15】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★nancyさま
これまでにファンがわずかに見たり知ったり出来た情報からは「すごく頑張っていてエライなぁ」とか「カッコいい!」ってことばかりでしたが、その後ろにあった現実を、除隊前にわずかでも知る事が出来て良かったですよね。
いろいろな思いがめぐりすぎて、最終的にはシンプルな思いに行きつきますね。
ホント、まずは何事もなく除隊出来る事を、そしてその後もずっと平和である事を願いながら、スンギくんと再会できる日を待ちましょう(*´ω`*)


★Hさま
陸軍ブログも<HIM>も軍が発信しているものだから、”美化”されている部分も多いと思います。
軍隊の中でずっと過ごしてきて、スンギくん自身が本心からそう思うようになった事もあるだろうし、韓国に生まれ育って、当たり前のようにそうしてきた事もあるんでしょうね。
そこは、外国人の私たちには絶対理解しえないことですよね・・・(>_<)

あくまでも何も起こらないという前提で考えて、懲役制度にはメリットもデメリットもあるなぁと、スンギくん入隊以降ずっと感じていました。
でもやっぱり、そもそも必要がない、平和な世界が一番ですよね!

・・・ってなんかしんみんりになっちゃった(;^ω^A
除隊したら、スンギくんの事では楽しい事だけ考えましょうね♪


★Iさま
ありゃりゃ、ぎっくり腰・・・辛いですよね(>_<)
無理をされずに、早く良くなりますように!
そうそう、お互い万全の体調でスンギくんをお迎えしなければ!o(^o^)o

あまりにもいろいろ思い過ぎて、言葉でうまく表現出来ない感じ、分かります。
救いは、知ったのがリアルタイムではなく、ずっと後になって、しかも除隊直前のこのタイミングだから、プラスに受け止められるという事でしょうかね☆
スンギくんが語った話の中で、あまりにもストイックな部分は見習う事が出来ませんが(;^ω^A
自分にもしっくりと来るメッセージは心に刻んで、私たちも、小さくでも日々成長出来たらいいですよね(^.^)v
【2017/10/07 01:15】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫