名残惜しさと共に。

 2017-10-07-06:00
軍人ネタはもういいよぉ~、お腹いっぱい!

かわいいスンギ、芸能人スンギを見たい~




・・・なぁんて声も聞こえそうですが!?



ひと月後には、見たくても見れなくなる(!?)軍人イ・スンギですから、あともうちょっと、名残惜しさと共に、じっくり向き合ってみましょうか。


・・・と言う事で、こまごまとしたネタをまとめて☆


100702.jpg

smile_mom1016


以前に出ていたのよりも、ちょっと大きめの<HIM>画像。

him05.jpg

him06.jpg



<HIM>の記事を担当した編集者さんでしょうか。

インスタの他の写真見てると、めちゃ若い女の子のようです。





同じ方の別のポスティング。




わぁ、ネイバーで一番たくさん見られた記事1位、イ・スンギ×国防部マガジンHIM画報ですね:-)
皆さんの関心ありがとうございます!
11月号も、10月号と同じように、イ・スンギのビハインド写真が公開される予定ですから、たくさんの愛をお願いします~~!


・・・だそうです。

10月号が確か9月28日発売とかでしたから、うまく行けば、10月末にお迎えで渡韓した時に11月号を購入出来るでしょうかね!?



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


その<HIM>10月号ですが、KOARIでも扱っているようですね。

[送料込]月刊HIM 2017.10月号(イ・スンギ)

送料込で1,990円だそうです。

なんか、後からどんどん安いのが出てきている感じ!?(´_`。)


あ、そういえば<HIM>の記事についてコメントで、

「そんなに難しくない韓国語ってことなので、じゃあちょっとそのまま読んでみようって挑戦しましたが^_^;)やはり私にはそのままでは、理解ができず・・・」

って書いて下さっている方がいました。


書き方がちょっと悪かったかもしれませんが、「単語が難しくない」というのは、辞書を引かなくても分かる、という意味ではないですよ~

分からない単語は当然、辞書を引く必要があります!


ところで時には、辞書を引いて一つ一つの単語の意味を調べても、文章としてどういう意味なのか分からない・・・って事がありますよね?

でも今回の<HIM>については、そういう事がほとんどなく、一つ一つの単語の意味さえ分かれば、すんなりと理解出来る文章だろう、という意味で書いたのでした。

私には難しい・・・と落ち込ませてしまったとしたらゴメンナサイでした(;^ω^A


あともう一つ、「原語で読む方が、スンギくんの声が聞こえる」と書きましたが、文章の書き方自体は、訳文を読んでいただいてもお分かりのように、スンギくんが話した言葉そのままではなく、淡々と書かれた文章です。

その淡々と書かれた文章から、実際には感情豊かに語ったであろうスンギくんの声をイメージするには、想像力が必要です(^m^)



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



ネイバーカフェの、「特戦司父母カフェ」の掲示板に、スンギくんの近況についての書き込み。

m100701.jpg

少し前に13旅団体育大会があったのだけれど、71隊が優勝したそうです。
ところで、サッカーは75大隊スンギ兄さんところが勝ったんですよ~
その大隊は、空いた時間さえあればサッカーをしているのだけれど、その中心には勝負欲が強いスンギ兄さんがいたんですよ~~ㅋㅋ
食堂でいつも目が合ったというイ・スンギがいて良かったのだが、数日後には転役だというからなぜかこんなに残念で~~ㅋㅋ



yg100502.jpg


勝負欲=負けん気が強いスンギくん(^m^)

サッカーで勝てて、また一つ良い思い出が出来たかな☆


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ in 軍隊 トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/10/07 06:45】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/10/07 12:49】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Nさま
辞書を引け、と書いておきながらナンですが、私は自分が読むだけなら、辞書はあまり使わないです。
分からない単語があっても、とりあえずスルーして読み進んだら、文脈から意味が予測出来る場合がありますからね。
ただそうすると、文章の意味は分かっても、知らなかった単語の記憶はそんなに残らないので、語彙は増えないです(;^ω^A
今回はブログに書くために辞書を引いたので、少しは自分の勉強にもなった気がします(^.^)v

過ぎた時間を思うと、ホント時間の流れが早いですよね!


★Tさま
スンギくんのニュース記事がyahoo!にも出ていたんですね☆
兵役中、ファンは目撃情報や部隊関係の公演等から、わずかにでも消息を知ることが出来ましたが、一般の人が知り得る公式な情報は全く無かったですもんね。
だから今回の雑誌の軍隊話は、一般の韓国人的にインパクトがあったんだろうなぁ、と思います。

除隊後は、芸能界でまたいろいろな苦労や悩みもあると思います。
でもそうそう!負けん気の強いスンギくんですから(^.^)b
さらに「出来なければ出来るようにしろ」の精神を身につけたから、いろんな事を乗り越えていけると思います☆☆☆
【2017/10/08 10:26】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫