兵営読書活性化のポスターとか☆

 2017-10-08-18:00
昨日10月7日より始まった、今年の地上軍フェスティバル。

末年兵長(除隊間近)のスンギさんは今年は登場されないようですが、「地上軍フェスティバル」という言葉を聞くだけでも、去年を思い出し、なんだかキュン~とします(*´ω`*)


その会場に、例の「兵営読書活性化公益ポスター」が展示されていたようですね!

gf100807.jpg


(スンゲルさんより)


gf100801.jpg


こちらは明らかに初めて見る画像☆

gf100805.jpg


シンプルで、スンギ兵長の知的な雰囲気が引き立っているようですね(^m^)


もう一枚の方は、以前に見た<HIM>の画像と同じだと思ったのですが・・・

gf100806.jpg



よくよく見ると、角度とか微妙~に違うようですね?

him01.jpg


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


マニアックネタ☆


上記ポスターに書かれているキャッチコピー

책읽는 장병이 대한민국을 바꾸고 세상을 바꿉니다.

「本を読む将兵は、大韓民国を変え、世界を変える。」


・・・というのを見て、「どこかで見た事あるぞ!」と。


この時ですね↓

兵営読書カフェ開館式でのスンギくん☆

b120901


当時、横の壁に貼られたこのポスターが、「スンギくんっぽいけど、違うよね?」って気になっていたのですが・・・

b120903

今になってようやく、去年このポスターモデルをしていたという東方神起のユノさんだったんだぁ!と分かって、スッキリしたのでした(^m^)

そう思って見たら、ユノさんにしか見えんわ~!って話ですね(;^ω^A



・・・って、こうやって実際に貼っているのを見ると、「あぁそうか、このポスターは軍隊に関連した場所にしか貼られないんだぁ」・・・と。

一般人が目にするトコロでは、見る事が出来なさそうですね。



そう言えばこの時のコンテナ型のブックカフェは、後に完成するアイレンブックカフェが出来るまでの仮の住まいだったんでしょうね。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・






映像も良いですが、キャプションも気に入ったので、ご紹介(*^o^*)


2016年地上軍フェスティバル

ケリョン愛”孝”コンサート

道端で夜を明かしたことも、

雨で公演が中止になり、涙を流したことも

되돌리다を一緒に歌いながら、楽しかった時間も

今では全てが思い出

この時は一等兵イ・スンギだったけれど

今は堂々とした兵長イ・スンギ

地上軍フェスティバルで楽しかった昨年の10月

転役を待ちながら、もっと楽しい今年の10月

10月は楽しい月

10月31日

時間よ、早く流れろ



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ in 軍隊 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫