FC2ブログ

賞状自慢スンギをひも解く(^m^)その2

 2017-11-13-06:00
10月31日除隊現場で、ファンに嬉しそうに賞状を見せていたスンギ兵長。

その賞状がどれだけすごいのか読み解く、マニアック・・・

ではなく、「点を線でつなぐ」シリーズ。 ←ちょっと高尚な感じに言ってみた。笑

第2弾です☆



続いて、賞状の方を見て行きます。


記事内の素敵写真は全て、ありがたくお借りしましたm(_ _)m

1510413627.jpg


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・





こちらは「戦闘特戦兵」の賞状です。

1510413627b.jpg

제9호

상장

전투특전병

병장 이승기

위 사람은 평소 조국에 대한 헌신과 봉사의 자세로 부여된 임무를 성실히 수행하여 왔으며,
특히 투철한 군인정신 몇 강인한 체력으로 '17년 전반기 전투 특전병으로 선정되어
대대 전투력 증강에 기여한 공이 크므로 이에 상장을 수여함.

2017년6월26일
제 75특전대대장 ***


第9号

賞状

戦闘特戦兵

兵長 イ・スンギ

上の者は、平素祖国に対する献身と奉仕の姿勢で、付与された任務を誠実に遂行して来て、
特に透徹した軍人精神、及び強靱な体力で'17年前半期、戦闘特戦兵として選定され、
大隊戦闘力増強に寄与した功が大きいことにより、賞状を授与する。

2017年6月26日
第75特戦大隊長 ***



ちなみに、もう一つ披露していた「특급전사(特級戦士)」の賞状も、本文はほぼ同じ文章のようでした。

gg5If7N.jpg



賞状の本文は抽象的な表現なので、具体的にどう凄いのか、いまいちピンと来ませんね???



という事で、こちらの記事を見て見たいと思います。

'휘장 부자' 이승기, 각 휘장의 의미는?

'徽章富者'イ・スンギ、各徽章の意味は?


歌手のイ・スンギが軍服務を終えて満期除隊した中、彼の戦闘服についた徽章(バッジ)の意味に関心が集中されている。

イ・スンギは31日午前、忠清北道曽坪郡第13空輸特戦旅団の正門衛兵所の近くで、除隊行事を持った。

彼は"除隊に対する胸のときめきよりは部隊の人たちと別れる残念さでよく眠れなかった"と話した。

さらに、"21ヵ月間、多くの関心と声援の中、怪我なく軍生活を終える事が出来た"、"多くのエネルギーを集めて出た。 そのエネルギーでみなさんに早い時間内に近付くことができるように準備する"と除隊の感想を明らかにした。


同日、イ・スンギは、軍服に計11個のベルクロ(マジックテープで付けた)パッチをつけてカメラの前に立った。

このうち、名札、太極旗、階級章、血液型など基本的な事項を除いた残りの徽章の意味を調べた。



j103101.jpg



◆陸軍特殊戦司令部(特戦司)

特戦司は大韓民国陸軍の特殊部隊であり、陸軍本部直轄の機能司令部だ。

有事の際、陸・海・空を問わず、さまざまなルートで敵陣に浸透する。

特戦司はゲリラ戦、偵察、要人暗殺や拉致、人質救出、主要施設破壊など、各種の非正規戦任務を担っている。



◆第13空輸特戦旅団(黒豹部隊)

1977年7月1日に創設された特殊戦司令部の配下の部隊だ。

大量膺懲報復(KMPR)作戦のための特殊任務旅団として再誕生する計画で知られている。

部隊再編後の主な任務は北朝鮮のキム・ジョンウン労働党委員長など、戦争指導部除去作戦になる予定だ。



◆空輸

空輸の徽章は、特戦司の配下の特殊戦学校で所定の降下訓練を履修した人だけが軍服に着用できる象徴だ。
基本的に任官前に3週間の空輸の基本訓練を修了しなければならず、総4回の資格降下まで合格しなければならない。
特戦司の所属である場合、旅団長から二等兵まで、誰でも例外なく1年に4回の定期降下を経なければならない。


◆特級戦士

特級戦士は射撃はもちろん、上体起こし、3km走、腕立て伏せなど体力と精神戦力など、全ての部分で最高の成績を認められなければ得られる呼称である。
イ・スンギの優れた精神力と体力を垣間見ることのできる部分だ。


◆戦闘特戦兵

幹部中心に運営される特戦司部隊に勤務する一般兵士の所属感と自負心を向上させるため、チョン・インボム前特戦司令官が去る2014年に導入した制度だ。

戦闘特戦兵は部隊内の既存の特級戦士の基準を満たした特戦兵たちの中で、7日間の千里行軍(400km)を追加で履修した将兵たちに資格を付与する。


◆クラヴマガ

クラヴマガは、ハンガリー出身のユダヤ人、イミ・リチテンルーベンフェルドが創始した軍用特攻武術の一種だ。
クラヴマガの実戦性と効率性に注目した世界各国の特殊部隊と米国CIA、FBIなどの法執行機関ではクラヴマガを訓練に導入して運用している。
韓国特戦司では、去る2014年、全司令官が導入した。


◆郷土予備軍

すべての兵士たちが最も得たいと思う徽章である。
予備軍編成の対象は、現役の後、予備役に転役した人と補充役をすませた人たちだ。
現役服務をしていた人たちは全部予備軍に編入されるため、2017年統計基準、戦時投入可能な予備軍兵力は520万で、世界2位に達する。


96mO5be.jpg


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


と言う事で。


落下傘降下訓練は「1年に4回必須」との事ですので、1年半近く服務したスンギくんは合計6回ぐらい受けたのかなと思われますね。

18-7.jpg



第13空輸特戦旅団の説明、結構怖いんですけど(;^ω^A

「再誕生する計画」ってことなので、今後部隊の役割が変わると言うことでしょうか・・・

ファンとしては、スンギくん除隊後で良かったと思うしか・・・(>_<)




賞状を披露していた「特級戦士」と「戦闘特戦兵」については・・・

簡単に言うと、「特級戦士」は基本体力や精神力が非常に高い者が認められ、さらにそれに加えて「特戦司だけにある」という「戦闘特戦兵」は、千里行軍をやり遂げた兵士に付与される・・・という感じかな。

東方神起のユノさんが取られた時に話題になった「特級戦士」だけでもかなり高いレベルのようだし、その上に地獄の千里行軍もやり遂げたって事で、相当すごいんだな、と。



で、この表情だったんですね(^m^)



23164490_286490621859823_8388324012467421184_n.jpg


1510410872b.jpg


1510410826b.jpg


23101623_188812181687043_5742689987095166976_n_20171112190408f9b.jpg



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
スポンサーサイト



カテゴリ :イ・スンギ in 軍隊 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/11/13 23:49】 | # | [edit]
【Hさま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

スンギくんが特戦司に配属になったと知った時に、特戦司についていろいろ調べて、怖いなぁって思ったものの、「兵士のスンギが前線に行く事は無い」と書いてあったので、当時は「それなら良かった。」なんて思っていたのですが・・・。
でも、スンギくんと部隊の人たちとの絆が出来た今となっては、スンギくん自身が除隊後であっても、仲間やお世話になった上司たちが万一出陣しなければならなくなったら、すごく辛いだろうな・・・って思うようになりました(>_<)
戦争が起きない事はもちろんだし、黒豹部隊の方が”実戦的な事を何もせずに済む”世の中になって欲しいですよね。

フック前の写真、ピンボケも味がある・・・かぁ~
なるほど、前向きに考えないとですね!
確かに、スンギくん自身は信頼して任せきっているような気がします。
きっとあの写真だって、「ほらほらスンギ、撮るよ!」って言われるがまま撮られて、後から「えっ、社長のインスタで上げたの?聞いてないですよ~、あはは」とか笑ってそう~(;^ω^A
(↑完全な想像です)
それもこれも、元気に無事に除隊したから笑って言える事ですね(^o^)b
【2017/11/14 01:08】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/11/14 08:48】 | # | [edit]
【Mさま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

除隊お迎えは、スンギくんに会えただけでなくファン同士の交流も出来た充実の時間でしたよね♪
こちらこそ、Mさんからのお声掛けがあったからこそ新たな出会いをお手伝い出来たのですから、感謝しています☆

記事を読んでいただきながら、何か疑問が紐解かれましたか?
他にも何か気になる事があったら、遠慮なく聞いて下さいね(^_-)-☆
【2017/11/16 01:37】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫