FC2ブログ

帰国日を決められない理由。

 2011-09-27-22:50
今回の語学留学は3か月とはいえ、慣れない海外での生活になるので海外旅行用の保険には入っておこうと思っています。

今日、その保険の手続きをしようとして、ひとつ困った事がありました。

保険を申し込む時には、保険をかける期間、つまり出発日と帰国日を指定しないといけないのです。

まぁ、当たり前っちゃぁ、当たり前ですよね。


ところが私、出発日はハッキリと決めていますが、帰国日は決めていません。

語学学校の授業が終わるのは12月16日なので、少なくとも帰国はそれ以降にはなるんですが…

正確に言うと、帰国日をまだ決めることが出来ないんです。


その理由は…

お分かりですよね!?


そう。

12月にソウルで開催されるであろうスンギくんのコンサートの日程が分からないから!!!


g0927




年の瀬が迫ってるし(…という感覚が韓国にあるのかどうか分かりませんが…)、年末恒例の賞関係があるから、20日以降になることもないとは思うんですけどねぇ…。


結局保険については、とりあえずの日程で申し込んで、帰国日がそれより早まれば一部差額を返金、帰国日が遅くなる場合は追加料金を支払う…というとこになりました。

ひと手間余計にかかるのね…めんどくちゃ(>_<)


ちなみに飛行機のチケットに関しては、帰国便は何度でも変更可能なので、これまた、とりあえず仮の日程で押さえています。


滞在する下宿は契約が月単位なので、退去日を知らせるのはもう少し後でも問題ないようです。


とにかく、コンサートの日程が分からない事には動きが取れない事が多いので、早くお知らせをして欲しいなぁ…。


日本から向かおうと思ってる方にとっても、それは同じですよね!?


でもって、日程が分かったら、今度は「チケットが手に入るか!?」って事でモンモンとしなきゃいけないんだろうなぁ…(^_^;)



g092702





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト



カテゴリ :ソウル語学留学に向けて トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫