FC2ブログ

冬支度と〇ニクロ

 2011-09-26-22:00
10日前のスンギくんのファンミの当日には、暑くて汗をダラダラかいていたのに、あっという間に涼しくなりましたね。

朝晩には「寒っ!」と思う日もあったり…

季節の変わり目、皆さんも風邪などひかないように、体調管理に気をつけて下さいね!


ちなみに私は…

「ナントカは風邪ひかない」の法則通り、ここ数年ほとんど風邪をひいていません。

会社で、同じ部署の人が順番に風邪をひいても、私だけはひかなかったり…

「どんだけぇ~っ」て感じですよね(^o^;)

あ、でも、うがいはこまめにしてるんですよ!

これが結構、効果があるのかも!?


今日もまた、どうでもいい話をウダウダ書いてみます…


ところで、最近私が毎日チェックしているサイトが、「ソウルナビ」さんです。

ソウル旅行に役立つ情報をたくさん紹介して下さっていて、韓国に興味のある方は皆さん、きっとご存知のサイトですよね!?

このサイトでは、ソウルの街の様子を豊富な写真付きで紹介してくれていて、雰囲気がよく分かってとってもありがたいです。



その「ソウルナビ」さんによると、ソウルでは日本より少し前からかなり涼しくなっていたようです。


見るからに秋仕様の格好で街を歩く人たちの写真を見て

「10月に行く私は、かなり暖かい衣類を用意しないとあかんねんなぁ…」

と思いながらも、暑い中ではその実感がなかなか湧かなかったんですが…。


でも日本も涼しくなってきて、ようやく冬服を用意する現実感が出てきました。


と言っても、冬服はただでさえかさばるので、持っていくのは最小限に抑えています。

あとは、現地で買えばいいですもんね。

韓国は服が安く買えるイメージがあるし♪


…ただし、日本人の好みにあうデザインかどうかは微妙ですよね…(^o^;)

ま、それも「郷に入れば郷に従え」かな!?



一方、下着類はかさばらないので日本から「暖かいの」を持っていこうと思っています。

具体的には…

そう、〇ニクロの〇ートテック♪ ←伏せる必要あるのか?(笑)

元々あったものに加えて、今シーズンも2枚追加しました(^^)v



〇ニクロと言えば、もう一つ、以前からすご~く気に入ってるグッズがあるんです。

それは、ルームシューズ♪


季節によっていろんな表地素材で種類が出ていますが、とにかく履き心地がいい♪

中に低反発素材を使ってるのかな?

すごく自分の足に馴染みます◎

なので、スリッパも〇ニクロさんのを持っていきます。

慣れない環境でも、体に馴染むものを身に付けると、ちょっとは落ち着くかな!?


あ、ちなみに韓国にも〇ニクロさんはあるんですよ。

ただ、以前に私が見た感じでは、日本よりちょっと高かったかも…?

為替レートによって変わってくるかもしれません。


最近円高ウォン安傾向が続いています。

為替変動グラフに興味のある方はこちらで…→YOMIURI ONLINE


26日のレートで、100円が1,500ウォン以上に☆

私が行くまで、そのままでいてね~!!


何だかとりとめもなく書いてしまい、まとまりがなくなってきたので、今日はこのへんで…m(_ _)m


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト



カテゴリ :ソウル語学留学に向けて トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫