FC2ブログ

テウンの気持ちになって

 2010-10-05-12:00
「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」が終わってしまい、とっても寂しい私です(;_;)。
これからしばらく、ここでゆ?っくりと余韻に浸りたいと思います!
一つの事にしか集中出来ないタイプなので、しばらくは他のドラマを見ないと思います…

歯抜けのあらすじも、少しずつ埋めていかなきゃ?
OSTの、他の曲も訳してみたいし?♪
好きなシーンも振り返りたいし?♪

まや版「あらすじ」の中には、自分の感想を全く入れてないので、実はかなり、自分の中で”溜ってる”んです(笑)
あ、全く入れてないって事も無いか?
印象的なセリフだけ、強調しちゃいましたが?

まず手始めに、「テウン」というキャラクターについて、振り返ってみようと思います
(^o^)/
テウンPR
以下、軽?くネタバレしてます。



私にとっては、「登場人物に、いかに感情移入出来るか?」って事が、そのドラマにハマれるかどうかの重要な要素になってきます。
私は女性ですから、やはり、ヒロインの気持ちに感情移入出来れば、そのドラマにハマる確率がかなり高いです。
今まで見たお気に入りのドラマで言うと、「私の名前はキム・サムスン」のサムスン、「華麗なる遺産」のウンソン、などがそうです。

一方、ホン姉妹脚本のドラマでは、もちろん「快刀ホン・ギルドン」のイノク、「美男(イケメン)ですね」のミナム(ミニョ)というヒロインにも感情移入してたんですが、同時にギルドンやテギョンという男性キャラクターにも感情移入してたんですよね?。
それは、ヒロインがかわいくて、とっても魅力的だから、
そのヒロインを愛おしく思う男性の気持ちにも、同調せずにはいられなかったからです。


そして、その法則は「僕の彼女は九尾狐」にも当てはまりした!
まずもう、ヒロイン・ミホが、すっごく、すっごく、かわいい!!

そのミホに惹かれずにはいられないのに、「あいつは九尾狐だ」という自制心がその気持ちに歯止めをかけ、それでも気になって、気になって、
自分の気持ちに戸惑ってオロオロするテウン

その部分が、時間をかけて、ていねいに描かれていたと思います。
テウンがミホへの自分の気持ちにハッキリと気付くのが11話でしたから、全16話のドラマとしては、かなり遅いペースだったのかもしれません。
まあ、見ている視聴者はもっと前から「どう考えても、ミホを好きになってるじゃない!」って分かってるんですけどね?!

最初の方こそ、「九尾狐」であるミホを怖がってるテウンに、
「いくら”九尾狐”が怖いって言っても、ミホ自身はこんなにかわいいんだから、そこまで怖がらなくても…」
なんて思いはしましたが。
でも、その時点から、私はかなりテウンに引かれていました。
正確に言うと、
「スンギくんが演じるテウンに引かれていた」って感じでしょうか?

スンギくんについては、私は「華麗なる遺産」のソヌ・ファンのイメージしかなかったので、とにかくこのドラマでの表情豊かなスンギくんに、第1話でいきなりノック・アウトされてしまいました!(笑)
g0114
g0115
g01583

ハラボジ(祖父)はテウンの事を「どうしようもない人間だ!」と嘆いてましたけど、最初からそんな事はなかったですよね。
友達にお金を借りようとしたら「持ってない」とウソをつかれて、「持ってないなら、これを使えよ。」ナンテ、なけなしのお金をあげちゃうぐらいだったし。←この件に関しては”気が弱い”一面かもしれませんが(笑)

とにかく、早い段階で「このテウンってキャラ、好きかも!」と思った瞬間から、ドラマを見るのが楽しみになったんです。

そして、11話で自分の気持ちに確信を持った以降のテウンには、
もうグイグイ引っ張られまくりです!!
gm11175
gm11181s
ミホを思う気持ちに一寸のブレもなく、(そんな事をするだけの残り話数もなかったけど?…と、軽く突っ込みつつ…笑)、
ただただ、ミホの為に全てをかけようとするテウン!

そんなテウンに、感情移入せずにいられましょうか!?

gm13178s
13話でのテウンの決意!

gm14180
14話で、ミホに生きていて欲しいと願うあまり、ミホを突き放してしまうテウン。

gm16123s
16話で、ミホとの最後の1日に、耐えきれず涙を流すテウン。

gm16177s
ミホが消えた後も、ミホの存在を感じることが出来たテウン…

ヒロインの感情以上に、男性キャラの感情に移入して見てしまったのは、このドラマが初めてかもしれません…
関連記事
スポンサーサイト



タグ :
コメント
【拍手コメントを下さった方へ☆】
直接お返事出来ないので、こちらに書きますね。
拍手コメント、ありがとうございます!!
視聴率的には、スンギくんの代表作は「華麗なる遺産」になるのかもしれないけど、私の中では断然「僕の彼女は九尾狐」こそが、スンギくんの代表作です☆☆☆

*追記*
またまた拍手コメント、ありがとうございます!
スンギくんは、これからも注目ですネ♪
時代劇もいいかも!?←さっき4話を見たばかりなので(笑)
【2010/10/06 17:31】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kiracrystaldrama.blog120.fc2.com/tb.php/59-f6ecf05b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫