FC2ブログ

ファンだから出来なかったこと。

 2011-11-21-22:10
引き続き、昨日11月20日(日)のSBS人気歌謡の事前録画に行った時の話です。

どうでもいいっちゃあどうでもいい事なんですが、私的にはちょっとジレンマな事があって…

読んでも面白い話ではありませんが、自分の記録として残しておきますm(_ _)m

*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*

今回の事前録画の舞台は、動画でもご覧のとおり、スンギくんの後ろでファンが風船を振る、という設定になっていました。



後ろに立っていたのは、アイレンファンクラブ会員ではない、「一般のファン」の私たちです。

ちなみにアイレン会員ファンは舞台の前に立ち、正面から間近に舞台を見ることが出来ていました。



「今日は1曲しか聴けないのに、一般ファンはまた後ろ側~!?」

…その場にいられるだけで幸せな事なのに、こんな事を思うのはすごくぜいたくな事ではありますが、ファンならやっぱり、「せっかくなら真正面から、スンギくんが歌う姿を見たい!」という気持ち、分かっていただけますでしょうか?


実は、アイレン会員ファンが立った場所の後ろには階段状の座席があり、そこに座れば真正面からスンギくんの歌う姿を見れる状況だったんです。

実際、数名のファンが最初から舞台の後ろには回らず、そこに座っていました。

すると、それを見た私の連れの友人が「私もあの席で座って見るわ」と言って、スーっと座席の方に行ってしまったんです。


どれだけ彼女を追いかけて、私も座席に行きたかったか…!!


でも私はそのまま、ステージ後ろの場所に留まりました。



きっとステージ後ろに立っていたファンのほとんどが、前から見える位置に行きたかったハズです。

でも今回の私たちは「ステージの後ろで風船を振りながら応援する」という演出に参加しないといけなかったのです。



こちらに来てから何度かスンギくん関連のイベントに参加している内に、お名前は分からないけれど、お顔を見ればお互い「また会いましたね!」って感じでごあいさつが出来るファンの方が結構増えてきました。

そういう方たちに囲まれていると、何となく「一体感」みたいなのを感じるようになるんですよね☆

だから、そんな中で自分だけが「スンギくんを正面から見たいから」なんて理由で、その場を離れる事は出来ませんでした。

ファン活動を続けていくうちにいろんな方と実際にお会いして関わるようになって、自分のことだけ考えた行動は出来ないな~なんて思うようになったんですね。


実は今回一緒に行った私の連れの友人は、スンギくんファンではありませんでした。

事前録画は友人を誘って連れて行ってもいい、という案内だったので、「スンギくんファンではないけれど歌番組の収録に興味がある」という学校の友人(日本人)を連れて行っただけだったんです。

ファンじゃないから、他のファンの存在を意識することもなく、自分がしたいように動けた彼女の事が羨ましかったです。

終わった後「座席から見たら、すごく良く見えたよ~」なんて言われたら、余計に…ね(^_^;)



本音を言うと、昨日の録画では、「スンギくんがそばにいるのに、あまりよく見れなかった」っていう、何となく不完全燃焼のような感覚が残っています。

(もちろん、事前録画に参加した事自体は、いろんな経験が出来て楽しめたんですけどね!)

それでも、「他のファンの方と一緒に楽しく応援したい」と思うなら、これからもこういう事はあるんだろうな~と思った私なのでした。



ついでに念のために言っておくと…

座席に座って正面からスンギくんを見ていたファンの人たちに対して、私は別に「ズルイ」とは思っていません。

私は「自分はこうすべきだ」と思っただけで、その考え方を他の人に押し付ける気はないからです。



*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*


112101


112102


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト



カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/21 23:22】 | # | [edit]
【】
なんかめっちゃお久しぶりです♪
でも、いつも読みには来てるんですよ(笑)
ってか、忙しいんだろうな~~って思ってコメントしてなかったのですが、啓ちゃんからこの間、見てるのか??
って言われ(爆)まやさんだってトモゾーがくれば楽しいに決まってるって待ってるって・・・そこまで言ってなかったかな??笑

まあでも、確かにいつも読んで笑って去っていくのも寂しいですね^^

この記事ですが。
わかります。
自分の欲望といいますか・・・それだけ考えて行動すればもしかしたら良かった~っておもえるかもしれないけど、やはりマナーってありますよね。
みんながそれを守ってこそのものもあるわけだし。

もやっとしてしまう気持ちもわかりますが、そういうとこを乗り越えてまた向き合って(そっちじゃなくて?笑)聞ける感動もあるんじゃないかな~って思います。

日本ではそんな近くで聞けること自体ないであろうから、やはりいい経験ですよね♪

たくさんイベント行けていいですね~~!
でもなんだかんだでもうあと一月・・・早いなあ~
韓国をまだまだ思いっきり堪能してくださいね^^v
【2011/11/22 02:20】 | トモゾー #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/22 03:50】 | # | [edit]
【コメントを下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメレスが遅くなってゴメンナサイm(_ _)m


★鍵コメYさま
画面で見たら、皆で風船を振りながら応援している様子は盛り上がって見えますよね!
複雑な心境ではありましたが、こういう形で共演出来たことは、本当に貴重な経験だと思っています(^_^)


★トモゾーさま
良かった~、ずっと訪問して下さっていたんですね♪
トモゾーさんのお声が聞けなくて、寂しかったですよ~
啓ちゃんさんに感謝ですね♪
…で、その啓ちゃんさんはいずこに!?(笑)
何だか気を遣わせてしまってスミマセンm(_ _)m
妄想族の登場を待っている方がおられるようですので(笑)、良かったらいつでも気軽に爆走して下さいね♪
  参照↓以下の記事のコメント欄の最新コメント
  http://kiracrystaldrama.blog120.fc2.com/blog-entry-399.html#comment2769

記事の内容は、書くことで発散している部分もあるんですよ。
思った事を書いて、こうやって皆さんのコメントを読ませて頂く事で、今ではすっかり解消してしまいました☆
それに、次に嬉しい事があった時にはその嬉しさが増しそうですよね♪


★鍵コメHさま
その場にいたら、ファンならきっと同じように感じるんじゃないかと思います。
事前録画は、<鑑賞>ではなく<応援>が目的なんだ…って改めて思いました。
その場では悶々としていましたが、上にも書きましたように、今はすっかり立ち直っています☆
メッセージをありがとうございますね!

3期アイレンは募集期間が短くて、入会したくても出来なかったファンがたくさんいるという事を、もう少し考慮してくれたらいいのに…とは思います。
アイレン会員以外の韓国人ファンだって、会員の方と同じように熱心に応援しているんですから…!!

韓国人のファンの方々に比べたら、私なんかはにわかファンなので、おこがましくて何も言えませんが…(^_^;)
【2011/11/25 22:45】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫