イ・スンギくんの公式ホームページ登録方法など

 2012-01-07-23:00
イ・スンギくんの公式ファンクラブの加入について、詳しく書くつもりはなかったのですが、
「もしかして、そもそもまだ公式ホームページの会員でなくて、どうやって登録するのか戸惑ってる方もいらっしゃる?」
と思ったので、いまさらではありますが、説明を書いてみようかと思います。

hp201201

ただし、登録はあくまで、個人の責任で行ってくださいねm(_ _)m


まず用意しないといけないのは、

パスポート と Eメールアドレス  です。

それから…

★ID = ログインする時に入力するもの。

★パスワード = 同じく、ログインする時に入力。

★ニックネーム = ホームページに書き込みなどをした時に表示される。

…を入力しないといけませんので、あらかじめ考えておいて下さい。

IDやニックネームは他の人と重なっていると使えませんので、念のため、いくつかパターンを考えておくといいでしょう。



用意が出来たら、イ・スンギ公式ホームページを開くのですが、その前に…

ブラウザは<インターネットエクスプローラー>を使った方が良いようです。
(私は普段<firefox>を使っていますが、それだとうまく進みませんでした…)


公式Hpはこちら↓をクリック。

http://leeseunggi.com/


もし開いた時にポップアップの警告が出るようなら
「このサイトのポップアップを常に許可する」設定にしておいた方が良いようです。


① まず画面右上の「ENGLISH」をクリックします。

  「私は英語より韓国語で読みたい!」って方も、登録する時だけは「英語」を選んでください。

  韓国語を選ぶと、韓国人用の仕様(住民番号を入れる欄があったり…)になってしまうからです。


hp201202

② 続いて、その隣の「JOIN」をクリック。


すると、別ウィンドウでこのような画面が出ます。

hp201203

「英語」を選択したにも関わらず、約款は韓国語で表示されます・・・

翻訳サイトなどを使って内容をしっかり確認して下さい。

③ 同意出来るなら、「Agree」をクリックして、

④ 「REGISTER」をクリックすると、次の画面に進みます。


続いて、氏名と、Eメールアドレスを記入する欄が出てきます。

hp201204

氏名はアルファベットで、パスポートの記載と同じように記入して下さい。

ちなみに、下のオレンジ色の部分の英語は、以下のような事が書かれています。

有効なEメール・アドレスは、登録確証のために強く必要とされます。
この入会プロセスの後、あなたの登録と賛成に最終的な確認を完了するために、あなたの身分証またはパスポートのコピー(画像)をwebmaster@leeseunggi.comに提出してください。
確認の後、ログイン出来るようになる事を了承して下さい。


氏名とEメールアドレスが入力出来たら、「CONFIRM」をクリック。


すると、IDやニックネームを入力する欄が表示されます。

まず一番上のIDを入れます。

使用可能なIDであれば、図のように「This ID is abailable」と緑色のポップが表示されます。

ポップはクリックしたら消えます。

NGの場合は黒色のポップが出ますので、書いてある内容(当然英語ですが…)を確認して入力し直してください。

hp201206


続いて、ニックネームを入れ、隣の「check nickname」をクリックして、重複がないか確認します。

OKであれば、上の図のような小ウィンドウが開きますので「OK」をクリックして、次に進みます。


引き続き、それぞれの欄にパスワード(2回)、電話番号…などを入れて行きます。

hp201207c

途中で黒のポップアップが出たら、なにか不都合があるという事ですので、確認して修正して下さい。


そして全部入力出来たら、画面下の「REGISTER」をクリック。


hp201208

「Are you sure you want to register?(本当に登録しますか?」と聞いてくるので、OKであれば「OK」をクリック。


すると、こんな画面が表示されます。

hp201209

要は、

・登録を完了させるために、パスポートなどの身分証明書のコピー(画像)を、Eメールで
 webmaster@leeseunggi.com に送って下さい。

・登録が完了してからログイン出来るようになります。

・何度も重複して登録しないで下さい。登録完了の連絡をお待ちください。


…ってな事が書かれているようです。



…で、ここまでの手続きで気を付けないといけないのが、手続きを途中でやめて、もう一度登録しようとしても、一旦入力したメールアドレスはすでに「登録済み」になってしまうという事です。

もう一度そのメールアドレスを入れて登録しようとすると、こんな風に表示されます。


hp201205


でも、実際にはまだ登録できていない訳ですから、それ以上どうにも進めなくなってしまうんですよね…。

そういう時は仕方がないのでyahoo!メールやgmailなどのフリーメールで新たなメールアドレスを取得するのもひとつの手かもしれません。

新たに取得したメアドやパスワードは忘れないようにして下さいね。


*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*



※<アイレン4期>の受付は2012年1月27日をもって終了しましたので、以下の内容は現在は登録出来ません。


先ほどの画面の話に戻りますが、続いて公式ファンクラブ<アイレン4期>に登録したい方は、画面下の「JOIN OFFICIAL FUNCLUB」をクリックすると、以下のような画面が開きます。

hp201214

一番下の「DOWNLOAD FUNCLUB FORM」をクリックすると、ファンクラブ加入の申請書(ワード形式)をダウンロード出来ます。

ワードは2ページに渡っています。

1ページ目は入力フォーム。

hp201211

hp201212


2ページ目には注意事項が書かれていますので、ご確認下さい。


1. パスポートの通りの名前を書かないと、入会出来ません

2. パスポート番号を正しく記入し、パスポートのコピーを
 (この申請書と共に)に電子メールで送ってください。

3. 携帯電話を持っていない場合は、自宅の電話番号を入れてください。

4. 正しい自宅住所を入れてください。

5. あなたの職業を簡単に書いてください。
EX)主婦(Housewife)、学生(student)

6. 常に使用しているメールアドレスを書いてください。

7. 加入の動機を簡潔に書いてください。



*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*


いろいろ書きましたが、抜けている部分もあるかと思いますので、
登録される際はご自身でも、しっかりと確認して下さい!


今回は<アイレン4期>の募集期間と重なっていますので、HPの「登録完了」の返信が届くまでに時間がかかるのかもしれませんね。

私が登録した時(9月末でした)は、次の日には返事がありましたが…

なお、パスポート画像を送信するのに、公式HPの登録と、ファンクラブの登録と兼用で送ってもいいのかどうかは、私には分かりません…m(_ _)m


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(12)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/08 00:27】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/08 11:37】 | # | [edit]
【】
まやさん、素晴らしい~~\(^o^)/

こんな解説を見て登録ができたらいうことないですね!!!
ちなみに私は、3期アイレン募集が終わったかなり後に
公式ホームページ閲覧許可を申請しましたので
わりと早く許可のメールを頂きました。

今回は4期アイレンの申請で大間抜けをしてしまいましたので
どんなお返事が届くやら・・・(・_・;)
昨夜、再度の申請を致しましたが、理由を
韓国語で記載するのにちょっと手間取りました/(-_-)\
今や英語より韓国語の方が身近な存在になっています。
とはいえ、初心者ですからそれは大変でしたが・・・^^;

まやさんの解説をご覧になって、加入を迷っていらっしゃる方も
頑張られるといいですね~~☆彡
【2012/01/08 17:53】 | chathrin #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/08 18:07】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/08 21:20】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/08 23:12】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/09 01:23】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメTさま(HNがひらがなの方)
登録は進んだようですね!
良かったです~
でも”イレギュラー”があると、ちゃんと出来てるのか不安ですよね(>_<)
メールの返事は、おそらくすぐには来ないような気がしますし…
とにかく、お互い無事「登録完了」のメッセージを受け取りたいですね!


★鍵コメAさま
<Slave>の英語の歌詞の「uptown」の解説をありがとうございます!
そうそう、辞書を引いてもいまいちピンとこなかったんですが、歌詞全体の意味を考えると、「都会の洗練された女性を演じている」って感じかな~と思ってそう書いたんですよ。
「山の手に住んでいる…とか、高級住宅街に住んでいる…」という意味なんですね!
記事に追記させて頂きましたm(_ _)m

私はこちらに来て、学校の他の国のチングに英語がペラペラの人が多くて、自分の英語力の無さに情けなくなる事しきりです(T_T)


★chathrinさま
自分がHPの登録をする時に何度も失敗したので、その点を考えながら解説してみました。
HPの登録完了のメールが届いた時は、感激でしたよね~♪

でもって、アイレン4期…
今はとにかく一斉に申請メールが来ているでしょうから、ちゃんと見てもらえるか不安ですよね。
お互い、ちゃんと登録出来ていますように!!


★鍵コメOさま
公式HPの登録って結構ややこしいですよね。
私も何度も失敗して、いっぱい新しいメアドを作ってしまいましたもん…(>_<)
私の解説がどこまでお役に立てるか分かりませんが、是非Oさんも再チャレンジしてみて下さい(^_-)-☆


★鍵コメHさま
諦めていた入会に、少しでも興味を持って頂ければ幸いです。
他の方がコメントで、
「入会する事が、スンギくんへの応援になるから入会する事にした」
という感じの事を書いて下さっていました。
それも一つの考え方ですよね(^_-)-☆

ただ、そうは言っても”海外送金”は壁ですよね(>_<)
代行業者というのもあるようですが、私は利用した事がないので良く分からなくて…スミマセン!
ご興味がおありでしたら、「韓国 海外送金」などで検索して、調べてみて下さい。


★鍵コメKさま
そうそう、ファンクラブ入会は年に1回のチャンスしかありませんが、公式HPの登録はいつでも出来るんですよね☆
私自身こちらに来てHPにずい分お世話になったので、登録出来て良かった~!と思っています(^_^)
加入動機はシンプルな方がいいと思いますよ。
記入したワードファイルとパスポートの画像を添付して送ったらOKだと思います◎


★鍵コメTさま(HNがアルファベットの方)
Tさんも是非、時間がある時にチャレンジしてみて下さいね(^_-)-☆
【2012/01/09 21:08】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/10 00:08】 | # | [edit]
【鍵コメMさま☆】
こんにちは!
無事手続きが出来るといいですね☆
【2012/01/11 00:41】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/12 11:53】 | # | [edit]
【鍵コメYさま☆】
こんにちは!
アイレンの登録、うまく出来そうですか?
少しでもお役に立てたのであれば嬉しいです(^_^)

韓国語が分からなくてもスンギくんのファンにはなれますが、韓国語が分かればより楽しめるようにはなりますよね☆
韓国語は日本語と似ている所があって、私は勉強していて「おもしろいな~」って感じる事が多いです。
Yさんも、ご興味を持たれたなら是非一度、韓国語勉強にトライしてみて下さい(^_-)-☆

ソウルコンサート、行かれたんですね!
すごくすごく素敵なステージでしたよね!!!
そして、新しいお友達も出来たようで良かったですね☆
私のブログの話題をして下さっていたなんて、ありがたいやら、恥ずかしいやら…(^o^;)
こちらこそ、ありがとうございます~!
【2012/01/13 22:01】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫